忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四葉の~

四葉のクローバー
偶然に見つけると 幸運が訪れる
とか よく言われるじゃな~い

私さ、偶然に見つけちゃったよ!
四葉!四葉四葉!

四葉の・・・






 
左手前の葉の切れ込みが深いので 5枚に見えるかもしれないけどちゃんと四葉よん 



四葉の 「みつば」


ほら、お吸い物とかに入れる 「みつば」
私は好きなので おひたし や 卵とじ にするの。
母がプランターで栽培しているわけで
先日 水やりをしながら 見つけちゃったのね。


みつばのよつば ちっちゃな しあわせ おとずれるかな




ちょっとお知らせ
「ネコノヒトミ」ですけど 引っ越しました。





PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

みつばのよつば

by ナボ | 2012/05/18 17:50 | EDIT
なんと!
三つ葉も四ツ葉になるのですね!(ややこしや)
こうやって、食べられる葉っぱの四ツ葉って、ちょっとお得な気分ですね〜♪(現実派)

クローバーよりも大きな四ツ葉、幸せも倍増してやってくるでしょう〜♪

 ナボさま♪        

from ココ | 2012/05/18 19:44
>なんと!
>三つ葉も四ツ葉になるのですね!(ややこしや)

プハッ、
みつばのよつば ややこしや ですね~ クスクス。

!!
!!!
と、いうことは 四葉の植物ってぇのもあるわけですよね
その場合、 よつばのみつば がラッキーになるわけですな!おお~
って、その前に四葉の植物ってなんじゃろ?(笑)
 
>こうやって、食べられる葉っぱの四ツ葉って、ちょっとお得な気分ですね〜♪(現実派)

ほんとですね!
私ね、この三つ葉の四葉は味噌汁の具に入れて
誰のお椀に入るかな~ ってやってみようと楽しみにしていたら
その前に 母が三つ葉達をざく切りにして卵とじにしちゃったんですよ。。。
てなわけですから
>クローバーよりも大きな四ツ葉、幸せも倍増してやってくるでしょう〜♪
と、いう可能性は・・・
ざく切りにされてしまったような~ (>▽<;; アセアセ
いや、いやいや 
ざく切りして倍増させたわけだから やっぱりラッキーも倍増だ!(≧m≦)ぷっ!

よつば♪

by michiko | URL | 2012/05/19 04:44 | EDIT
クローバーのよつば、60数年生きてきて
見つけたことがありませぬ。
しあわせはどこ?(笑)

みつば、大好きです。
山盛りに食べたいのだけど
スーパーで見かけるのはお上品なちょっとだけ・・
卵とじ、やってみた~い❤

 michikoさま♪    

from ココ | 2012/05/19 10:46
>クローバーのよつば、60数年生きてきて
>見つけたことがありませぬ。

「少女」の頃って 無心になって河原とかで
四葉のクローバー探し みんなでしたけれど
いつも私は途中で挫折しとりました。ムハハ

>しあわせはどこ?(笑)

プププッ (*^m^)o==3  ほんとほんと何処だどこだ?
幸せは michikoさんが庭で育てて咲かせた
きゃわいいチューリップの花の中に♪

三つ葉はプランターで簡単に育ちます。
ワサワサ生育するので ムシャムシャ食べられます!
トライ!してみます?
卵とじも夢じゃないですぜぃ!
でもさ、スーパーで売っているような 柔らかな三つ葉じゃなくて
ウチで育つミツバは原始的というか
葉っぱもでかくて 噛みごたえある三つ葉なの 
どこで育て方を間違えたか~ 放任主義過ぎるのか~ (゚m゚*)プッ
って、育てているのは母で 私は水やりと収穫のみなのさ ウヘヘ

michikoさん、ご無沙汰は私の方でやんす~
ちゅうか、読み逃げさせていただいております~
可愛い巾着は目の毒です~ うふ

無題

by たっちー | URL | 2012/05/20 17:28 | EDIT
みつばという自らの存在を否定するかのような
四葉のみつばとはみつばの風上にもおけないヤツ(笑)
でもクローバーよりもサイズが大きいから
そのぶんビッグな幸運が訪れるそう!
それに食べられないクローバーよりも
食べられるみつばのほうがいいですよね!
また何か懸賞に応募します?

 たっちーさま♪          

from ココ | 2012/05/20 20:43
>みつばという自らの存在を否定するかのような
>四葉のみつばとはみつばの風上にもおけないヤツ(笑)

うえぇぇ ↑ おもしろすぎるぅぅ  なんだかこの文章、口調わらえるぅぅ
読んでみて!たっちーさん このご自身のコメント読んでみて!
早口でね~ そしてアナウンサー口調で~

むふふ
サイズが大きいからその分幸運も大きいか ウシッシ
んんん?
まてよまてまて!
たっちーさん、思い出してみて「舌切雀」の話!
欲張って大きいつづらを貰ってきたら・・・・
うぇぇ だめだ、だめだよねやっぱり欲かいちゃウンウン
でも、葉っぱくらいのサイズなら欲かいてもバチあたらんよね
ウシッシ
じゃ、キムタクが海賊風な宝くじでも買ってみるか~
で、大当たりして畑買って三つ葉栽培でウッハウハ儲けて
三つ葉モシャモシャ食べて 次なる懸賞に応募するか~

たっちーさん、連休はゆっくり休めたかしら~
近くで買い物が無駄なエネルギー使わないで済んで良いですよ♪

こんばんわ~

by きこり | URL | 2012/05/21 20:10 | EDIT
三つ葉ってじっくりと愛でたことないけど(すぐに使っちゃうから・・笑)四葉もあるのね~
それにすごくきれいな色だよね。
明るい緑は私も大好きな色だわ~( ̄∀ ̄)
お味噌汁にも入れるけど、わたしゃ鶏わさに合えるのが多いかな。

 きこりさま  

from ココ | 2012/05/23 11:45
うぷぷ、そうですよね
三つ葉って観葉植物じゃないですからじっくり愛でるなんてないですよね~
これはプランター栽培していて葉っぱが密集していなかったし
 しかも「てれてれ気合入れずに」水やりしていたお陰でしょうかね~ 

>明るい緑は私も大好きな色だわ~( ̄∀ ̄)

ちょうどきこりさんの地域も一年で一番の黄緑のシーズンでしょうか
あちこちの庭にいろいろな花が咲き誇る景色も ほのぼのといいものですが
新緑の黄緑は何とも言えないきれいで素敵ですよねぇぇ♪

鳥わさに合えるのね ふんふん美味しそうですね
今度試して・・・って 私生肉苦手だった~(笑)
ウチで作ったミツバはすごいワイルドなの
葉っぱもワサワサ大きいし 茎もしっかりしてるし噛みごたえ抜群!
でも、いっぱい育つので バリバリ食べられるのがサイコー(笑)

無題

by takan | 2012/05/21 23:54 | EDIT
おひさしぶりです。
何かよそ様のブログにコメントするのも久々なので、ドキがムネムネするんですが、がんばってコメントしてみます。


とは言うものの、やはり最新エントリーにコメントすべきだろうという安易な考えで、今苦悩してます。

皆さんご存知の四葉ですが、その変り種の三つ葉です!と言われても、、わたくし、四葉ってはじめて知ったがなw。四葉って植物が存在したのね。 と恥を晒すわけにもいかず、、できれば2つ前のエントリーに「そのスイカペンギンかわいい~、萌え~萌え~!」とか書いたほうが楽で良かったのに~と、考えなくもないですw。


せっかくご招待されたのだからと、全てのエントリーを読まさせていただきました。 

まあ、いろいろと書きたいこともあったのですが、それは管理人へのラブレター?の方へまた投稿させていただきます。

あ、何か以前、半年くらい放置されてたような・・・・

 takanさま

from ココ | 2012/05/23 12:30
ぶはっ!
takanさんの「苦悩」 笑わせていただきました。

ところで、

>皆さんご存知の四葉ですが、その変り種の三つ葉です!と言われても、、わたくし、四葉ってはじめて知ったがなw。四葉って植物が存在したのね。 と恥を晒すわけにもいかず

あたし またやっちゃったよ って今 冷や汗タラリンですよ
ごめんごめん、説明がへたくそなんだ(汗)
あのね、存在するのは「三つ葉」なの ほれ、ほら、お吸い物とか時には茶碗蒸しの上とかに
ちょっと緑色をあしらうためにのせてある葉っぱ
それは普通は 名のごとく「三つ葉」なんだけど 私がみつけたのは「葉が4枚」で
それは非常に珍しく その珍しさは 少女たちが 見つけたら幸せになれるんだよ~
などとささやきながら クローバーのなかで 見つける「四葉のクローバー」のごとき。
ちゅうことで「四葉」は「三つ葉」の変異体なのでございます。
だから takanさんが恥を晒したわけじゃないのだ~

スイカペンギン 萌え萌え 
うはは いいでしょ いいでしょいいでしょ~
takanさんの辺りは なんだろ?イコカ?

>せっかくご招待されたのだからと、全てのエントリーを読まさせていただきました。

え゛!ほ、ほんと!?
あ、ありがとうやら申し訳ないやら 恐縮です。
カレンダーの切り絵動物作りのころは まだお付き合いいただいて
いたでしょうかね・・・
ねこねこからの付き合いで叔母が私のブログを見てくれていたりしたのですが
それがちょっと負担になったりして 引っ越し
ガンの辺りで ふたたびちょっとお付き合いが負担になって引っ越しだったかな
その時にtakanさんに犠牲になっていただいちゃったの。
ヨコのつながりちゅうか なんちゅうか・・・
訳をお知らせするのも変だし、かといって 私自身がブラックホールであったので。
この頃やっと これじゃいかん!っていう気持ちがちょろちょろし始めたので
勇気をだして takanさんのところにコメントさせていただいた次第。

>あ、何か以前、半年くらい放置されてたような・・・・

うあぁぁぁ そうそう、その件!
そっちに投稿していただいたらメール連絡になっていたはずなので安心しきっていたら
メールが入らなくて全然気がつかないで放置してしまって・・
で、その時点で私 お返事してなく 放置二乗だったのか!!
うぁぁぁぁああああ
この失礼を何で詫びたらいいのだ?
う~んと え~っと う~んう~ん 
考えました
takanさんの自転車の新しいタイヤの鮮やかな赤い部分を
マジックで黒塗りにして差し上げます。(何のため?)
※今度は投稿がメールでお知らせされるので
もし、私が再びノーリアクションでしたら 
「おい!てめぇ!どーなっとんのじゃ!」とコメント欄にてお知らせ願うでございます。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]