忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しい電車見ちゃった~

上野発の夜行列車~♪

私の家の最寄り駅は宇都宮線・新宿湘南ライン・東北本線が通っています。
って、言っても到着地点が違うだけの同じレールなんですけど。
でね、でねでね午前10時頃にホームで電車を待っていると来るんですよ!
北から南に向かって走る 特別な電車が!!

寝台特急 北斗星 

私の夢は 北斗星もしくはカシオペアで北海道に行くこと やっほ~♪



上野発の夜行列車~♪

で、都内から帰宅は上野からなんですが 
先日ちょっと気が向いて北斗星出発ホームにちょっと寄り道してみたのです
そしたら 凄い電車が停まっていて 思わず写真撮ったけど 
地下のように暗いホームなので写りが汚い


ゴゴゴゴーーージャス!!
ビビビビュ~テホゥ~!!

皮シートの座席



 


皮シートは1両だけですが しかし他の車両の座席も超高級





車体はまるで漆塗りのよう! 高貴な深い紫包まれ側面に金の3本ライン





!!!この電車 テレビで見たことある
 
皇族の方々が この頃電車で移動する時に使われている電車


ご、御料列車!?


いやぁ~ それは無いよねぇ~ 
と、おもいつつ 菊のご紋を探してしまったし
写真撮ってるおじさんに「これ、御料列車でしょうか?」って聞いてみたし
車掌さん探してもいなかったので 
これまた写真撮ってた駅で働いている方に聞いてみたし

菊の紋もなかったし いずれの方も
「あまり凄い電車なんで写真撮ってた。何の電車かわからない」ですって。


帰宅後 調べてみたら これでした  E655系

この電車は御料列車用に開発された電車だそうですが
普段、団体専用列車「和(なごみ)」として一般の人が乗ることも可能なんですって!
まぁぁぁ   乗ってみたい~
でも、料金いかほどが 気になるぅ~ って、なんだかさみしい心配(笑)














PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2011/12/10 21:10 | EDIT
私も鉄っちゃんではありませんが
この電車には乗ってみたくなりますね。
でもたしかにお値段が気になる…。
何かの記念日などに自分へのご褒美として…
ということならあり得るかな?
ココさん、是非、乗車して中をレポートして下さい!

 たっちーさま♪      

from ココ | 2011/12/11 19:58
ああ、たっちーさん
たっちーさんにも実物を見せてあげたかったです!
ほんとに素敵な電車でしたよ~
車体のペイントも これは本当に漆塗りじゃないですかっ
っていうほど 深みがあって素敵でした。
上野駅の13番線でしたから 暗くて色合いも良く見えなかったの
とても残念。太陽光のしたで見たらどんなにか最高!
お値段、気になるですよね
でもね、今日の記事の冒頭に書いたけど
母の的を得た発言に とても納得しちゃって(笑)
でもね、たっちーさん、
私はたっちーさんの正体を知らないですからね
たっちーさんは乗れる一般人だと思いますから
是非、奥様との記念日に予約して旅行でもなさってください。
そして、その時は 絶対に私に声かけてください!!
「メイド」として同乗させていただきます。
ええ、同乗させていただければ ただ働きで!!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]