忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーポーピーポー

すぐに ブログを更新するはずだったのに
ブログを更新できるくらいの元気はあったのに・・・

4日 晩御飯を食べて2時間位してから
だんだん胃の痛みが強さを増してきて
ああ、、困った 
どうしてこんなに痛いんだろう
って、うずくまって 痛みに耐えているうちに
吐き気に襲われて トイレに行った。
で、トイレで意識を失くした。
意識回復するまでに少し間があったらしく
母が慌てて 救急車を要請。

胃の痛みで貧血を起こして倒れたわけです。
救急車が到着するころには意識は戻ったのですが
胃の痛みと震えが止まらないのでそのまま病院へ搬送してもらいました。

なんとなんと 当直の先生が 今、お世話になっている消化器外科の先生で
対応がスムーズに済みました。
アッという間にレントゲン・エコー・造影剤CTの検査をしていただき
結果、胃がほとんど活動していない状態になっていたための痛みでありました。
更に 弱めの腸閉塞を起こしていたらしい。
救急搬送された時点では 閉塞の方は事なきを得ました。
点滴治療を受け胃の痛みも治まり 夜中に帰宅出来ました♪

現在、胃の方は薬が効いて随分回復してきました。
癒着の痛みは相変わらず痛いです。
とにかく 本格的な閉塞が起きないように
ご飯は消化のよいものしか食べられなくなりました。

ちなみに 今こんなご飯を食べています。
いつもの食事の半分位の分量かなぁ~










ご飯はお粥にしています。
お肉は鶏肉のみ。
野菜は柔らかく茹でてます。
骨粗鬆症が心配なので カルシウムはしらす干し・スキムミルク・ヨーグルトから。
食事の量を人並みに摂ると 
癒着した部分で閉塞を起こすので 腹5分目位でやめてます。
噛んで噛んで噛んで噛んでよ~く噛んで食べてます。

栄養は効率よく吸収されているらしく 体重の減少は2キロに留まっているので一安心。


私、激しい腹痛等で 過去に何度か貧血を起こしているのですが
(今回、両親共 貧血と思わなかったらしい)
意識が戻るときに こんなに気持ちが悪かったのは初めてです。
意識が戻るとき多少の吐き気があって
その気持ち悪さと意識の無さに脳がパニックを起こすのか
意識回復の直前に「あーーーーーっ!」って悲鳴が出るのですが
今回はその悲鳴が絶叫となって何度も何度も叫んでいました。
モウレツな吐き気と自分の絶叫する声で意識が戻って
その状況に脳みそどころか自分自身も少々パニックでした。

えと、仕事は毎日しています。
見た目、健康で元気です。
だた、腸の癒着が酷くて 胃の活動が悪いだけです はい。
ま、時間を掛けて ゆっくり治していこうと思ってます。

来年あたりには 白いご飯が食べられればいいなという計画(?)です。

落ち込んでません。
落ち込んでも 良くならないも~~~ん

ただねぇ
困っていることがあるのよねぇ
現在は 消化のよい食事のレシピを参考にしているのですが
(鶏肉なんかが食べられるのに硬いご飯はNGっていうのが不思議)
今後の私の食事は
腸閉塞を起こさないための消化のよいもので少量、
便秘には絶対ならないようにして且つ骨粗鬆症を防ぎ
しかも免疫力を高める食事
にしていかなくてはならぬのですよ。
 
海藻類・こんにゃく・キノコ類・食物繊維
これは腸閉塞の大敵なんです
が、これらは便秘改善&免疫力強化の強い味方。

矛盾ばかりーーーっ
難しーーーっ

個人指導してくれる栄養士さんっているのかしらん・・・

ま、とにかく 焦る気持ちを抑えながら
少しずつ 少しずつ 前進前進していきますからね!
応援してね ちゃっかりお願い ウフフ


ところで、、、、、
救急車の乗り心地ですが



胃の痛みと身体の震えで 全然解りませんでした。



それから、癒着の影響で排便がスムーズではないので
トイレにいる時間が長いのですが
母が覗きに来るようになりました。
そんな母が気の毒でたまらない。
子供のころから 病気で心配ばかりかけて来た私
ほんとうに申し訳ないと思います。
今頑張って 健康を取り戻すのだ!!!
うぉぉぉおおおーっ!!! あたいは頑張るぞーーっ!!!







PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]