忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気

入院病棟で繰り広げられる 人間模様は 奇異な世界がくり広げられたりする。
事実は小説より奇なり とか言われることを垣間見られる。
今回の一週間の入院中 私はとても勉強させていただいたことがありました。
「現代医学に生かされてしまう」ということ
「介護」との向き合い方「家族の在り方」
「寝たきりになること」とかね 
イロイロ。本当にイロイロなこと。
丁寧に 書き綴っておけば イイのかもしれない
せっかく持っている この日記帳なのだから。
でも
最近 何をするのも 面倒くさくて・・・
なんでだろ?
心も 身体も 鉛を抱えてしまったように動かない
やる気なし。
むっはー




いつも良く働く エライヤツ
やる気満々の エライヤツ
すこしはコイツを見習えココ
ってなわけで エライコイツをご紹介




餌を運ぶ アリです。

かなり大きな獲物(笑)でを運んでます。
この獲物、最初は 小型のカマキリ一匹
(カマキリ、死ぬほど嫌いなので写真撮らず)
それをなかなか運べず 
自分が浮き上がりながら格闘しておりました。
気の毒なので 死ぬ思いでカマキリを切断してやったらば
このように 軽々と運び始めたのですが
運んでいる場所が凄いのよ。
なななんと 塀を垂直に登り始めた!!
一枚目の写真、すでに塀を登ってるところ。

 

登るの 結構速いのよね
餌を加える力も 足の踏ん張る力も
凄いよねぇ~
はぁ、感心しちゃうわよ~



そして ついに 塀の上に到着。
その瞬間 
塀の向こう側に 落ちた!!
餌を持って登頂成功の写真ならず。。。










PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2013/09/15 19:40 | EDIT
ありゃ~入院してましたか。
お大事にしてくださいね。

ちなみに働きアリも2割は働かないそうです。
身体が資本ですから無理なさいませんように。

 たっちーさま♪

from ココ | 2013/09/18 16:24
そうなんです、入院するはめになりました。
少しずつ少しずつ 状態が悪化しているんですよねぇ。。。
毎月病院通いしているのに 状態が悪化しているって 
納得いかないのよねぇ。。。
一生懸命 自己管理しているのに 
全然報われなくて このところ 落ち込んでいるんだ。。。
痛みが 心を蝕む デス。
でも、とにかく がんばってがんばって行かないと
生きて生活しなくては ならないのだから。。。
うわ! なんか 落ち込み全開の コメント返信だわ イカンカン。

>ちなみに働きアリも2割は働かないそうです。

え!? 2割ですか
その話、私は1割だと思ってました!
働き者のアリばかりを集めると 100%働く集団!
に、なるかというと そうではなくて
そのなかで また一部が働かないアリが出来るそうですね
結局は 働き者がきちんと働くのは 怠け者が必要ってことだそうですよ。
不公平というか理不尽というか なんか納得できませんよね~

たっちーさんは お変わりなくお過ごしですか?
お住まいの辺りは 浸水の心配は無いでしょうか?

無題

by takan | 2013/09/16 22:33 | EDIT
あら、入院されて便秘だったんですね~。
実は私も便秘でした。
会社のトイレが改装されて、その工事の間、外にある古いトイレを使用することになっていたんですけど、そこで大をするのがイヤなので我慢してたら、出なくなったのです。

あ~、どうしよう? と思ってたけど工事が終わって、トイレが綺麗になったら治りましたw。


アリ的には、効率的に向こう側にワザと落ちた気がしますw。

違うかw

 takanさま♪

from ココ | 2013/09/18 19:50
>あら、入院されて便秘だったんですね~。

そうなのよん
私の便秘は 腸癒着が原因なので
便秘の解消は ひじょ~~に難しいそうですよ。
腸内環境は努力の甲斐あって 良い状態のようで
ウンチは素敵な色味(笑)
だけど いかんせん腸と腹膜 もしくは 腸と腸がくっついちゃって
いるわけだから 腸が自由に蠕動運動出来ないのね
かわいそうよ 私、だって すっごい痛みがずーっとだもん!

>実は私も便秘でした。

はいはい、思い出しましたよ~
ブログで言ってましたよね。
トイレ環境は大切ですよね! 
学生なんかは 学校のトイレでウンチってなかなか勇気がいるでしょ
特に 小学校から高校あたりは
学校で便意を我慢して 便秘のお子さんがけっこういるとか・・・
おならも 我慢するといけないのよね。
生理現象がカッコ悪いとかいう意識が無くなればいいのにね。

>アリ的には、効率的に向こう側にワザと落ちた気がしますw。

ほぉ~ なるほど~ 
働きアリは パラシュート内蔵かもしれませんよね!←オイオイ

無題

by きこり | URL | 2013/09/17 17:59 | EDIT
こんばんにゃ~
入院していると、いろんな人がいるだろうね。
特におじいちゃんやおばあちゃんとかだと、かなりクセがありそうな・・(笑
便秘の調子はどうだね?
私はどっちかっていうと、すぐに緩くなる方だよ。
何かあると、すぐにお腹にくる。
そんな感じで何十年・・(笑
やる気ねぇ・・今年は更年期障害のせいなのかな~
いつも以上にやる気がなくて、困ったよ。
どうしたら気力がもどるんだろ・・・(-_-;ウーン

 きこりさま♪

from ココ | 2013/09/18 20:00
>特におじいちゃんやおばあちゃんとかだと、かなりクセがありそうな・・(笑

そうそう!そうなんですよ
以前 内科病棟に入院していた時に 困ったおじいちゃんがいて
今回、そのおじいちゃんと 全く同じ行動をとっているおじいちゃんがいて
「え!? あの時(もう十年以上前ですよ)のおじいちゃんか!?」って
ドキドキ(笑)しちゃったですよ~

>便秘の調子はどうだね?

何が自分に一番合う便秘薬か 先生と実験開始(笑)したところなの。
でもさ、腸癒着が原因の便秘って 治らないそうですよ
一生 この激痛が続くのかと思うと 気持ちがブラックホールに。。。
私の今の便秘は 一日分のウンチがスッキリ全部 出せないの
キチンと便意はあって 硬くも柔らかすぎもしないのに
スッキリ出ないの。。。。
頑張る、一生このまんまなんて 生き地獄は嫌だもの!

>やる気ねぇ・・今年は更年期障害のせいなのかな~
>いつも以上にやる気がなくて、困ったよ。
>どうしたら気力がもどるんだろ・・・(-_-;ウーン

あ~ きこりさん 気力はどうやったら戻るのでしょうねぇ
私は卵巣欠落症で 女性ホルモン補充療法で
随分楽になったけど 先生曰く 魔法の薬じゃないから~って(笑)
だから、術前のわたしとは やっぱり明らかに違います。
諦めました~
ほんの少しやる気と気力が 湧きあがったタイミングを逃さずに
その時 やれることをやればいいやぁ
って、思ったりしてます。
あ~ きこりさん  やる気無い時は
デレデレ グダグダ するに限るデスよ もうそれでイイのだ!!
あははは~~~

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]