忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショック

デジカメのSDカードを買いに行ったんです
昨日、家電量販店へ

えと、えと 32 32 32









現在使用しているSDカード これと同じ容量のモノを求めていた訳ですね

「256」なのになぜか「32」と記憶して売場へ
「32」表記の商品に これこれ~と手を掛けて 
何気に価格表示に視線を移す

「10800円」

えっ!?

ウソッ!!!!!

一万円超え!?

なんだか 心臓バクバク 

前回SDカードを買ってから3年経ちますが
こ、こここんな高価では無かったよぅぅ

桁を間違えたか? 老眼始まったし・・・

ラベルに顔を近づけて 「いち・じゅう・ひゃく・せん・・・・・万!

頭にゴーッと血が上る。
ホットフラッシュでもないのに 額に汗がにじんだりして~

近くの店員さんに助けを求める。
どうやらこの3年の間に容量サイズが変わっていた!
数字だけ見ていて 単位を全く見ていなかった
カードは「MB」から「GB」に様変わりしていたんですね・・・
「256」の数字をきちんと記憶していれば 
価格でビックリする前に あれ?って思ったのにね(笑)

自分の記憶違いによる焦りと間違いの恥ずかしさに
浦島太郎的ショックが追加され
シュンとしている私にさらなる追い打ち

店員「お持ちのカメラ、いつ頃購入されました?」
私 「確か・・・4年経ってると思います」
店員「そんなに古いカメラだと これらのカードを入れても認識してもらえないと思いますよ」

え゛ーーーっ

私「そんな~ じゃぁ カメラを買い替えなくてはならないんですかぁぁ?」
店員「あ、いや、 えと、、、 これならたぶん大丈夫だと思います」

って、あるのではないですか!ってツコッミたくなったけど我慢。

最少容量の「2GB」のSDカードを買ってきましたけど。

私 こんな大容量 要らないんだけどなぁ

それよりも 聞き捨てならない 店員さんの言葉

そんなに古いカメラだと・・・」


今使っているデジカメ この秋で4年経つんです。
え~もう4年経つの~ と感じる位 私の中ではまだまだ現役なのに!
そりゃ~ デジタル機器・家電の進化は速いでしょうけど
私にとっては4年「しか」経ってないカメラを「そんなに古い」と言われちゃぁ~
ショックですよぅぅ


ダブルショック!で家電量販店を後にした訳ですが
なんですか もうちょっと「旧」なモノと人 (゚m゚*)プッに
いたわりの心を持って欲しかったなぁ~

地球にやさしい暮らしを!
もったいない精神を!
って、片方で叫んで もう片方では
もっと消費を!
と叫んでいる。
経済の発展は 地球にちっとも優しくない。
経済の発展があったからこその今の私達の生活。
あ~あ
あ、話が別方向に。 ┐(´-`)┌




今使っている上の写真のSDカードにはラムネが写っているから。

「ねこねこ」を止めてからはラムネを撮る機会も激減した。
元気なラムネを撮った最後の写真は
押入れの中で地震の揺れを我慢する 強張った表情のラムネになってしまった。
ラムネが逝ってしまってから 写真を撮ってプレビューするたびに
押入れの中から不安な表情のラムネがこっちを見てる。
それが辛くて
そして、すごい悔やまれる。
まさか まさかそれから何日もしないうちに
病気になって アッという間に悪化して 逝ってしまうなんて
思ってもみなかったから
地震が落ち着いたら 
毎日こんな風に 押入れに入りっぱなしで避難してました
って、ブログで笑い話にするつもりだったのにな。。。

私は ちっとも時間が先に進んでいない。
ラムネのいない寂しさに 慣れること まだまだ出来ずにいる。
でも、必死に頑張っています。
必死です。
夜、独りの部屋がやっかいです。
こればかりは ほんとうにどうしようもないです
だって、私の孤独を支えてくれていた存在が逝っちゃったのですもの。
独り者は独りを頑張らなくてはいかんのです。

頑張って とにかく自分の体調を元の状態に近づけないと
助けられる命も 助けることが出来ません。

心も 体も 健康を目指して
そして 寂しいことに蓋が出来るようになることを目指して
がんばれ!私!!!










PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by ナボ | 2011/11/29 20:59 | EDIT
GBとMB。
写真を拝見したとき一瞬256GBと勘違いをし、うぉ〜、こんな容量が多いのもあるんですかいなと思ってしまいました‥‥。

つい最近まで、MBとKBが主流だったような気がしますが、なんだか流れが速いですね。
デジタル機器でみたら「5年ひと昔」なんですかね‥‥。
くそぅ〜、私は流れに逆らって何十年も使ってやる〜!なんて思うけど、デジタル機器ってどうにも出来ないのが本当に悔しいですよね。

ココさんは、すごくがんばっておられるんだな〜って思います。蓋ををしちゃうのは精神的にもお体にも悪そうなので、どうか明るく前向きに心ゆくまで寂しがって頂けたらと、勝手ながら思います。
今でももの凄くがんばっておられるんだから、どうかどうか、無理なさらずに。。。。

 ナボさま♪    

from ココ | 2011/11/30 20:26
>GBとMB。
>写真を拝見したとき一瞬256GBと勘違いをし、うぉ〜、こんな容量が多いのもあるんですかいなと思ってしまいました‥‥。

わ~い ナボさんも勘違い~(笑)
私が勘違いしても こりゃ しょうがないですね。うんうん。

>つい最近まで、MBとKBが主流だったような気がしますが、なんだか流れが速いですね。
>デジタル機器でみたら「5年ひと昔」なんですかね‥‥。

悲しいですよねぇ なんだか・・・
壊れたら使い捨てだし・・・
モノを直す力っていうものが無くなりますよね。
モノを愛しんで大切に使う心も無くなりますよね。

>くそぅ〜、私は流れに逆らって何十年も使ってやる〜!なんて思うけど、デジタル機器ってどうにも出来ないのが本当に悔しいですよね。

本当に本当に同感です。
それから私、新しいものを買っても使いこなすまでの時間が凄く嫌で
買い替えるのって嬉しくないです電化製品。

ナボさん ありがとう。
もう、7ヶ月も過ぎたのに ちっとも時間が過ぎないで
母はもう、遠いことのように思えるって言うし
周りはどんどん時間が流れているのに
私だけが 抜け出せずにいて物凄く悲しくなります。
私、異常なのかなって自分で自分が心配になります。
どうして 笑ってる楽しいラムネを想って「ラムネ~♪」って思いながら
涙がボロボロ出てきちゃうんだろうって悔しくなります。
こうやって感傷の深い底なしに沈んだ時
瞬時に現実の明るい世界に引き戻してくれるのがラムネでした。
そういう存在を亡くしたのだから
私が涙の沼から抜け出すのは 大変です。
自分で思っていた以上の何倍も何倍も時間が掛かっちゃうのでしょう。
それは嫌だと思っているのに どうして涙が出るんだろう
いい加減 寂しがるにも涙抜きにしたいって思うのにな

>どうか明るく前向きに心ゆくまで寂しがって頂けたらと、勝手ながら思います。

ありがとうナボさん
いつも そっと私の痛い心に寄り添ってくださって。
いつも 傍にいてくれるような気持ちになります。
病気の時も ずっと傍で見守っていただきました。
今も、こんな寂しい私なのに 呆れずに見守ってくださる。
ありがとう。
ほんとうに。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]