忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れた遅れたご挨拶













うへへへ どうもどうも 
8日にもなってしまうと 流石に新年のご挨拶とは恥ずかしく・・・
ところで
みなさま 年末年始はいかがお過ごしでしたか?
実は私、昨年の11月の中頃より体調が悪く(持病の頭痛)
年末に持ち直したかのようでしたが
年開けて5日6日の大切な二日間を寝込みました。一生の不覚(大泣)
ここにきて やっと復活。ブログの更新という気分になりました。

体調優れなければ 何事にも意欲わかず
何事も楽しめず そんな気分で ブログに更新できる記事もなく
こんな時は 再び「苦しい時のラムネ頼り」デス。


さて、私のこまった頭も正常を取り戻しましたが
今月、来月は信じられないような鬼のような量の事務作業が待っています。
全てパソコン作業になるため 
画面を見ている時間を極力少なくしたいと思っています。
そのため、それでなくても休火山(笑)状態のこのブログですが
死火山状態になるかと思われます。
こんな今年の私ですが どうかよろしくお願い申し上げます。

追記
 言葉が足りなくて 心配かけてしまいました~ごみんちゃい
 頭痛にはもう10年以上悩まされ脳神経での総合検査
 眼科、耳鼻科での検査もうけており、その結果
 片頭痛、時々群発頭痛の混合型と診断。
 5年前から漢方薬を処方してくれる内科医にかかり
 だいぶ症状が緩和されてきていたのですが
 先月は 毎日頭痛が取れず
 また、吐き気を伴う激痛が数回起き
 その発作時に飲むトリプタン系頭痛薬イミグランの効き目も
 今までのうように きちんと効かず辛かったというわけでした。
 再び脳神経外科にて(近所に頭痛外来のある病院がない)
 検査を受け 頭の中には異常のないことを確認し
 同時に鼻・目の検査も異常なし(目鼻の病気からの頭痛もあります)
 したがって 現在脳神経外科にて片頭痛治療を試みています。
 5年続けた漢方は 総合的に判断すると 今ひとつの効果だったので
 先生をきちんとした漢方薬医に変更してみようと思っています。
 都内に漢方薬の病院を見つけられたので
 今現在の治療が一段落したら 行ってみようと思っています。

 私、頭痛で人生の楽しみの時間を
 どれだけ犠牲にしてきたか分かりません。
 友達との遠出の約束も 頭痛の大きな不安との戦いです。
 今の医療では「これだ!」とう予防策や解決策は
 まだないようですが
(先日、頭痛の予防薬を研究開発しているとう先生が
 鳥取大学にいるとう情報をTV放映してましたが
 まだまだ研究段階中らしい・・・)
 とにかく!! 自分なりに良い方法を選択し
(薬に頼った頭痛改善は最小限にとどめたいので)
 少しでも頭痛から解放されるべく努力しマッス!!
 心配かけちゃいましたね。
 あたたかい励まし ありがとうございます♪



PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]