忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな場所


更新サボっているうちに 写真が貯まったので
こりゃマズイ 
てなわけで 連続更新しますのでコメント欄閉じてます。

今年の元旦にここで使った写真は 昨年、渡良瀬遊水地での写真です。
渡良瀬遊水地は栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがり
渡良瀬川下流に作られた遊水池で、現在は治水、利水に利用されています。
2012年7月にはラムサール条約に登録されました。
広大な敷地内は公園も整備され 自然を満喫するには最高の場所です。
しかし、この遊水地は100年前頃おきた鉱毒事件による鉱毒を沈殿させるために
村が一つ潰されるという悲劇と犠牲の上に成り立っているのです。

北を望むと 栃木県・日光山



東を望めば 我らが 筑波山



バードウォッチング用のデッキも作られております。



覗いてみました。
この日は強風で、ここは風当たり強く水鳥の姿もなかったです。



バードデッキ(勝手に命名)のずっと先を見ると
おお!上空に鳥!
なんだろう、「トビ」でしょうか?
遊水池の中の道路をこのトビめがけてずんずん歩くと 
頭上をクルクル旋回してくれたのですが 写真には撮れなくて
お正月に使った写真が精一杯。




黄色い花を咲かせている植物発見。なんだろうねこれ?




種を付けた姿が 線香花火のようで 素敵な植物。
これは近くの田畑の隅にもあるけど なんだろね?



近づいて写真を撮っていたら 着ていたフリースがとんでもないことに!!!
ジャケットの内側にまでこんな始末 ↓





先が強烈な二股フォーク状の棘になっていた。。。
ジャケット全体まんべんなく刺さって 抜き取るのに一苦労でした~
草むらなどに入り込むと とんだお土産を貰う事をすっかり忘れてたよ。
そういえば 昔ラムネがまだ散歩に出かけていたころ
くっつけてきたよね~ 丸っこいトゲトゲのとかちっちゃい虫みたいのとか
俗に言う くっつき虫 
猫とか犬とかがくっつけてると 間抜けな感じしてかわいいよねぇ~(* ̄m ̄)プッ








PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]