忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も貰いたかった

この年末年始 もうクタクタに疲れきって最悪でした。
なぜそんなにもクタクタに?
訳を言うと愚痴の羅列を永遠と・・・になっちゃうので省略。

さて、お正月の3日の朝のこと。
父が店舗の前に出たところ
カラスが飛んできて 落として行ったそうです。





父、カラスにお年玉をもらう


某メーカーの偽物だけど ランタンなんて大物をカラスが!?

いえいえ  よく見て
私のお得意比較対象物が写りこんでるでしょ~ ( ´艸`)ムププ  

カラスサイズのミニミニランタンですよ




ちゃんと点灯しますし、結構明るい。




キラキラが大好きなカラスのことです。
上空から この部分が光を反射してたまらなく魅惑的だったのでしょう



コレクションしようと運んで来たのでしょうが
ウチの店の上を通りかかったら 年輪を重ねたキラキラに目を奪われて
ついくちばしの力が緩んじゃったのでしょうねぇ

え?「年齢を重ねたキラキラ」とは何だって?

言えませんよ それは
私の口からは言えませんよ 

父の頭に毛がないって・・・・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ


ま、とにかく 

カラスにお年玉貰っちゃって 父 喜ぶ   娘 嫉妬する。

めでたしめでたし。






PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

私も嫉妬

by ナボ | 2013/01/19 12:38 | EDIT
お父様、なんと羨ましい……。
こんな落とし物、聞いたことありませんよ〜!
しかも意外と綺麗。

しかし、カラスもランタンを使う時代なんですね〜。
「鳥目知らず」ですねぇ。
その後、お父様はこのミニミニランタン使用されているのでしょうか??

あ、年末年始の疲れはとれましたか?
お正月って、まったく休まらなかったりしますよね。

 ナボさま♪ 

from ココ | 2013/01/19 17:59
ナボさんも 羨ましいですカァ~
私は羨ましいを通り越して 憎たらしくもありますよ
鳥になんて興味無い父に なぜ鳥がプレゼンを?
納得できない まったく納得できん!
>しかも意外と綺麗。
そう、新しいのですよ 
カラスがくちばしで一生懸命挟んだのかしらというような小さな傷が2、3あるのみ。

>しかし、カラスもランタンを使う時代なんですね〜。
>「鳥目知らず」ですねぇ。
おおーっ!!
そうだったのか 夜間飛行に使っていたのか!
そうかそうか だから日が暮れきってからもカァカァ鳴いてる時があるのだな。
じゃ、今頃 ランタン失くしてこまっているだろうなぁ

その後、このランタンは私が奪い取りました ハッハッハッ
だって、ミニミニランプを買い替えしようと思っていた所だったの!
日暮れてから帰宅した時、玄関灯がついていない時の解錠に
ミニミニランプを使っているのですが それが電池交換できず
明かりが虫の息な感じだったの
なんて素敵なタイミング♪
たぶん 私が解錠時に不便しているのを カラスはどこぞで見ていたんだよ!
シャイなカラス、直接私にプレゼントは恥ずかしかったのね
(どこまでも自分本位に解釈)

年末はどうしてああも 家事に追われることになるのでしょう?
お正月も妹家族が来るので家事に追われて終わってしまったし
>お正月って、まったく休まらなかったりしますよね。
まったくです。しょうがないです自営業の長女の宿命と諦めて。。。
疲れは取れたような これが万年体調(?)のような
あ゛温泉行きたいーっ

無題

by たっちー | URL | 2013/01/20 22:44 | EDIT
カラスにモノを取られた話は聞きますが
カラスにお年玉をもらうなんてすごい!
しかもランタンとはなんとも
渋いモノをいただきましたね。
実はお父様は以前子どもにいじめられている
カラスを助けたことがあったりしません?(笑)

 たっちーさま♪             

from ココ | 2013/01/25 19:33
お返事が大変遅くなってしまってごみんにゃちゃいぃぃ

>カラスにモノを取られた話は聞きますが
そうですよね~ 
権兵衛(で、よかったか?)が種まきゃカラスがほじくるぅ~♪
別に光っていなくたって(笑)カラスは持ち去る鳥ってイメージですものねぇ
今になってしみじみとその面白さを感じます。
それにね、このランタン 非常に重宝しているのですよ
ええ、もちろん父から私が奪い取って使っているわけですけどね ムハハ
玄関灯がついていない時に 鍵を開ける時
ペンライトのようなものを使っていたのですが
それが電池切れになってきていたところだったのですよ~
今までのは電池交換が出来なかったのですが これは電池交換可能なの♪

>実はお父様は以前子どもにいじめられている
>カラスを助けたことがあったりしません?(笑)
あ~なるほどね~
自分では意識していないところで 何かカラスに奉仕していたのかもねぇ~
でもさ、父は鳥になんて全く興味ないのにさ
いつも鳥に興味を持っている私でなくて どうして父にプレゼントなのか
そこのところが納得いかんのよ~ ぷぷぷ

無題

by takan | 2013/01/23 21:19 | EDIT
私もかなりキラキラしてるけど、お年玉はもらってないです。
キラキラした上に、徳を積まないと駄目なんですよ。多分w。

 takanさま♪     

from ココ | 2013/01/25 19:45
>私もかなりキラキラしてるけど、

おっ! 
どこがキラキラしているのだろう ワクワク
どこかな どこかな ワクワク
頭!!
って、うひゃひゃ いくらなんでもそれはかわいそうなので
takanさんは「瞳」がキラキラしているということで♪

お年玉って大人になると自分で自分にあげるしかないんだねぇ~
私なんて自分に子供がいないから甥っ子にあげるばかりで
あ、あと妹にもね。
私は妹が一人だけで 妹の子供は二人なので出費もまぁしょうがない程度だけど
お隣は四姉妹なのね、それぞれのお子さんを合計すると
5+3+2+2で合計12!
子供が二人のお宅があげなくてはいけない人数なんて10人分よ!!
一人5000円だとしてもお年玉の出費だけで5万円!!
わぁ~ 
でも、子供が沢山いるってことは 素敵なことよね~

>キラキラした上に、徳を積まないと駄目なんですよ。多分w。
ほ~ なるほどねぇ~ イイこと言うわぁtakanさん。
徳をつむのかぁ~  徳ねぇ~ 徳かぁ・・・
ねぇ、「得」を積む じゃ、ダメ? うひゃひゃ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]