忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪のおもいで

きょうは 本気で雪が降りました
アッという間に 白い世界に変身




豪雪地帯でないこの辺りは 雪に閉ざされる厳しさに迫られないので
雪が見せてくれる白い風景を 素敵♪ などと楽しむことが出来るし
全ての雑音を 雪が吸い込んでくれるような
不思議に静かな別世界が とても好きだったり
雪かきが 楽しかったりもするのですが
それもつかの間 これからしばらく続く路面凍結の心配の方が大きい。
純粋に雪が嬉しかったのは子供の頃と ラムネがいた頃。

猫のくせに 雪遊びが好きなラムネだったのね





雪が降ってる最中でも   その翌日でも 





眼を輝かせて






しもやけ になっちゃうから帰ろうよ~ って呼んでも夢中
注)猫がしもやけになるかならぬかは?





で、やっぱり冷たくなっちゃって 「安全地帯」で休憩中(笑)





私はいまだに「エア・ラムネ」と生活していて 
それは 人に言ったら狂人と思われてしまうことだけど(だからここだけの秘密)
ラムネのことを想えば 些細なことでも 温かく楽しく
そして 切なく
そのあとに どうしょうもなく 会いたくなってしまったりすると 
・・・涙がこぼれる。

空から雪が降ってくる
ラムネ 雪だよ 
雪玉作って投げるから
いつものように 追いかけてじゃれて遊びなよ
なんて 心の中で つぶやいて
それは ラムネがいない確認になってしまったりして・・・


いけない いけない しめっぽいのは いけない

外に出よう、雪を楽しもう!





ラムネ! 作ったよ! いつものように 作ったよ ゆきだるまだよ♪










PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはよう~

by きこり | URL | 2013/01/15 06:16 | EDIT
いや~積もったもんだね。
記録的な積雪だったのでは?
てか、ホント、路面凍結が心配だよ。
除雪もすぐには入らないだろうから、大変なことになるよね。
そもそも、これだけ積もったら、電車とか動くのか?
車道も冬タイヤに変えてない人多いだろうし。
ラムネちゃん、ひさしぶり!
のっしのっしと雪の中を歩くすがたが逞しいわ~
雪が気にならないというか好きな猫とそうでもない猫がいるんだろうけど、そーやも雪の中パトロールにでかけてたよ。
今いるなつたちは、軟弱だからすぐに戻ってくる(笑
雪だるま、ラムネちゃん喜んでいると思うよ~(´m`)

 きこりさま♪       

from ココ | 2013/01/16 20:41
返事おそくなりました~
どのくらい積もったか 途中で雨が混ざったりしたので
積雪はラムネの写真の時の方がずっとあったでした。

>てか、ホント、路面凍結が心配だよ。
>除雪もすぐには入らないだろうから、大変なことになるよね。
ええ、雪は夕方遅くまで降って閉店前に雪かきしてしまうつもりだったのに
雨が降ってきたので出来なかったのね
翌日、シャーベット状の様な氷+雪+氷でそりゃもう悲惨な状態でした。
日が昇って少し融けた所をスコップでアスファルトの上に凍りついた氷を叩いて
シャーベットになった雪と一緒に雪かきならぬ氷かきをしました。
こっちの雪は ベタベタで重いですが 昨日のは半分氷 半分シャーベットなので
とにかく重労働でした~ 
これから 陽の当らない所は「ワダチ付きの氷」で覆われたままという地獄が待っているのです。

>そもそも、これだけ積もったら、電車とか動くのか?
>車道も冬タイヤに変えてない人多いだろうし。
交通機関は麻痺でしたね。
今朝も路面凍結でスリップ事故多発。歩行者も凍結路面でスリップして
なんと死者も出ています。←隣町の45歳の女性。
この辺りはマイカー通勤なのでそれらの人は割と多くスタットレスは入れているようです。

ラムネもそーやさんもPCの中では時間があの頃のまま
戻ることもなく 進むこともなく でも間違いなく存在していて
ああ~不思議な感覚に襲われます。

>今いるなつたちは、軟弱だからすぐに戻ってくる(笑
プフフ、はいはい、そんなことを去年にきこりさんブログで
言っていたような覚えがあります。
今、ふと思ったのですが そーやさんもラムネもトラ系で
だから活発だったのかしらん うふふ そーささん♪そーやさん♪
本場の雪遊びをラムネに伝授しておくれ~

無題

by takan | 2013/01/15 22:54 | EDIT
そうそう、関東は降ったんですってね~、TVで交通機関が麻痺してるのを見ました。
私の方は、雨で、何てことない1日でしたよ。

おお~、猫はコタツで丸くなる♪ と洗脳されてたので、コレはセンセーショナルですw。
ラムネちゃん、かっこいいです!

 takanさま♪     

from ココ | 2013/01/16 20:46
>私の方は、雨で、何てことない1日でしたよ。
え゛え゛ーっ そうなの?全国的に雪なのかと思ってたですよ。
こっちは 夕方雨交じりになったので雪かきも出来ず
次の日 氷になった雪 シャーベット すっかり氷 が入り混じり全てツルツルで
スリップ地獄です。歩行中に転倒して死者まで出ています。
寒い毎日なので 一日少しずつしか溶けず 溶けても夜には凍るので
ツルツル地獄から春まで脱出できないとう地獄の毎日が待っています。

>おお~、猫はコタツで丸くなる♪ と洗脳されてたので、コレはセンセーショナルですw。

特に縄張りチェックがある元気なオス猫は雪が冷たいなどと言ってられません。
↓ パスワードは 2525 で入れます。
http://neko1103.blog105.fc2.com/?q=%E9%9B%AA%E4%B8%AD%E8%AD%A6%E9%82%8F
あれ、takanさんがこのアドレス入れて表示されるのか?
えと、このブログのサイドバーの「ネコノヒトミ」のバナーでもう一つのブログに入ってもらって
そのブログのサイドバーの「探しモノはなにかしらん」に「雪中警邏」で検索してもらうと出てくるの
お暇なら~見てよねぇ~♪
その写真のにゃんこさんはウチのお隣の今は亡き あそぶちゃん2号です。
漢であることを貫きとおした猫でした。

>ラムネちゃん、かっこいいです!
ああ~ なんか生きてるみたいだ~ ありがと~思い出に付き合ってくれて!


雪だるま

by ナボ | 2013/01/16 18:08 | EDIT
おとといお邪魔してこの記事を拝見したのですが、涙腺フルオープンでコメント書けませんでしたすみません。

今日改めて拝見しましたら、ラムネちゃんのなんとかわいいこと
肉球赤くなってそう〜^o^

しかしココさん作の雪だるま、何とも芸術的〜!
傾き加減がなんとも、あの、その‥‥。

 ナボさま♪  

from ココ | 2013/01/16 20:52
いやいや いえいえ
謝るのは私の方ね。思い出につきあわせてしまって
でも 切ない心を共有してくださって ありがとう♪

>肉球赤くなってそう〜^o^

きっと まっかっかだったでしょうねぇ~
触ったら冷たかったのを思い出しました。
触ったけど見なかったんだなぁ~
ラムネの肉球は濃い肌色と黒だったから 肌色部分は冷たくなって燃える肌色だね(笑)

猫の肉球と犬の肉球は作りが違っていて犬のように寒さに強くないそうで。
私は犬の肉球にしみじみと触ったこと無いのですが
以前、お手された感触の硬さから そうとうな厚さがあるであろうと推察し
その肉球の猫と比べたらあまりの硬さにがっかりしたのでありました。ウププ
ハルちゃんの肉球もやっぱりしっかりした弾力で寒さから守られていたのでしょうねぇ
(あ、ヤバい ナボさんを再びウルウルさせちまうぜ)
ここはひとつ、ぷりんちゃ&雨太朗っちの肉球をクニクニクニクニムニムニムニ
あ~極楽極楽♪な気分に浸ってくださいまし。

>傾き加減がなんとも、あの、その‥‥。

え?傾き?
おおーっ 傾いてる!! ほんとだほんとだ (≧∇≦)ブハハハ! 
ふんふん、この微妙な傾き加減が芸術的なのね
うへ?傾き加減が「なんとも、あの、その・・・。」ですと?
いや~ん ナボさんったら恥ずかしがリ屋さん❤
褒める時は 遠慮しなくて ばんばんハッキリどんどんハッキリ言ってってば ヾ(ーー )ォィ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]