忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気になっていますように

ご心配をおかけ致しました。
薬の劇的な効果により 急性激痛は、なりを潜めております。
いつもの慢性痛は取れないのが納得いきませんが
多くを期待するのは我慢することにします。

* * * * * * * * * 

職場店舗のレジカウンターで書き物をしていたら
「ババババババ!!!!!!!」
って、
カブトムシ10匹分位の羽音が聞こえて
私は飛ぶ虫類が死ぬより怖いので
未経験の羽音の大きさに 
どれほど大きな虫が店の中に入ってきたのかと
その羽音の姿を確認できるまで 身が凍る。

すずめ

スズメ



すずめが一羽飛び込んで来てしまった (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


すずめ パニック
私も   パニック

壁に4、5回もぶつかって 
壁と棚の間で動けなくなった所を 捕まえられたのだけど
すずめ、口開けて 「はぁはぁはぁ」

脚は片方はしっかり私の指を握れたけど
もう片方は縮めたままで ・・・
ああ、どうしよう 骨折しちゃっているのだろうか ・・・

しばらくして 動かぬ方の脚を そっとなでてみたら
動いて、次第に指を握る力も出て来た

よしよし
あとは 身体が大丈夫なら ・・・

お隣の塀の向こうの 雨のかからぬ大きな樹の枝に
そっと すずめを差し出してみたら 自力で枝にとまってはくれたけど
なんだか意識朦朧な様子

これは もしかしたらダメかも ・・・
箱の中に木の葉を敷いて そこに入れて 
回復したら飛び立てるようにしてあげようと ・・・

乾いた枯葉を敷いた小箱を用意して すずめの所に戻ったら
すずめ 慌てて 樹の高いほうの枝に飛び移ってしまった ・・・
どこに飛び移ったのか 確認出来なかった ・・・

回復して 元気に飛び去ってくれた事を祈るしかない
どうかどうか 
すずめちゃんが 元気になっていますように。

私ね、小鳥大好きなんだ~
すずめはね 身近にいる 大好きな小鳥なんだ~
だからね ・・・

手の中に 生き物の温もりを感じたの 久しぶりで
生きている小さな命の温かさに 涙が滲んだ。

どうか 元気に どうか元気になって 







私の手の中で 荒い息するすずめの絵 

あれ、 オカシイ

ぜったい このすずめの絵 オカシイ

何処がオカシイのか 分からないけど 絶対にオカシイ

自分で描いたすずめなのに なんか笑えるぅぅ~

うぅっぅぅ
今日の記事は 笑いを取る話じゃないのにーっ
まぁ でも ちょっと切ない話で終わるより
ちょっと笑える方が いいよね~


















PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ご無沙汰しております。

by michiko | 2012/06/16 20:24 | EDIT
痛みがよくなられたようで、よかったですね。
レジカウンターでお仕事もされてるようだし
ちょっと安心。^^
私の腰痛や膝も慢性化して
激痛ではないものの、毎日どこかしら痛みがある日常なので
人ごととは思えず・・
年々、閉じこもり度合いが増してますよん。
お仕事もされてるんですね~
体調に気をつけて無理なさらずにね。
スズメさんも元気に飛び立ってくれたのならいいですね。

 michikoさま    

from ココ | 2012/06/17 12:10
ご無沙汰は お互い様で・・・
てか、いつも読み逃げさせていただいており・・・うへへ

痛みは つらいですよねぇ ほんと。
痛みのない自分の体の感覚というものが分からなくなってます。
腰痛なんか 中学生のころから。。。
michikoさんも慢性痛との闘いで
もうもう ほんとに その辛さ わかるなんてもんじゃないですぅ~
大病でなくても 毎日毎日シクシク ズキズキ キリキリ ビリビリと
眉間にしわが寄る位の痛みが続くことは 地獄ですよね
頭痛、膝痛、腰痛、神経痛 これが全部重なると
流石の私も シクシク泣きます。
ウツになります。
あ、不味いまずい 暗くなるぅ~ (笑)
痛い→気分が落ちる→ひきこもる→ウツ
の、負のスパイラルに落ちないように頑張って入るのですが
いや、ほら、その、、、、
私の元気の素がいないので かなり頑張らないとなりません
が、 頑張るよ~
だから、michikoさんも負けないでください!!
痛くて辛くて 泣いちゃう時は 私も頑張ってるって想いだしね。

私、自営業なのです。
家族経営なのですが 両親はもう高齢なの
私、高齢の両親を働かせて 甲斐性のないダメな娘なのです。
人生 いろいろなところで つまづいてしまった~(笑)

すずめ、今朝 樹の下を覗いてみたのだけど(心臓ドキドキ)
姿が見えなかったので たぶん飛び立ってくれたと思います♪
鶏は美味しい美味しいて食べる私ですが・・・
あり、また話が底なしに行きそうだ ヤバいヤバい(笑)

無題

by takan | 2012/06/17 20:59 | EDIT
いや~、あいかわらず絵心ありますな~。感心いたします。

きっと、そのすずめはまたココさんのところへ元気な姿を現わすでしょう。

だって、目元がとろ~んとして、ハアハアいってって、、、発情期ですかね~?

う~ん、ぜんぜん違うこと連想してるようなきもしますがw
まあ、元気でやってると私も思いますよ。

 takanさま 

from ココ | 2012/06/18 16:01
>いや~、あいかわらず絵心ありますな~。感心いたします。

フッフッフッ 今日から私を「想像の絵画伯」と呼びたまえ!
弟子1号にしてつかわすぞ
あ、takanさんにはしゅうとも画伯がついているんだっけ~ こりゃこりゃ

>だって、目元がとろ~んとして、ハアハアいってって、、、発情期ですかね~?

おお、この反応、やっぱりtakanさんだよ!期待通りの反応だよ うひゃひゃ
ん~ て、ことは このスズメは 男子スズメか?
いやぁ~ん 捕った虫なんか貢がれても 私困っちゃ~う♥
って、おい!

昔々 ずっと昔 友達と行った居酒屋のお品書きに
「すずめ焼き」っていうのがあった。
「イモリ焼き」ってぇのもあったよ。
なんでも食べる人間だもの って、私はどっちも食べられないなぁ
でも 何も食べるもの無くなったら 食べるんだろうなぁ
でも スズメはどうかなぁ・・・
鶏は美味しい美味しいってバクバク食べるのにね。
時々 食べている「肉」のことを考えます。
あ、話の方向が違ってきた~
とにかく このスズメは元気になって飛び立ったのさ!
そして後に「ココさん、大きなつづらと小さなつづら
どっちか一つ差し上げますよ」ってやってくるのさ
ふっ、そして腹黒い私は「小さい」つづらを選ぶのさ
はっはっはっ 大判小判がざっくざっく ウヒヒ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]