忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が子のように

 

昨日 午後3時頃から青空が広がりました

ああぁぁああ 太陽♪

日光浴~♪日光浴~♪ と外に出る

広がる青空 白い雲 爽やか~ 鼻の穴も嬉しさに膨らむぅ~

そして、本日の晴天♪♪♪

洗濯!洗濯洗濯!!



↓ 我が家の前から見た昨日午後4時の風景




電線の上に 鳩が一羽止まってるのお分かりですか?


キジバト(通称、山バト)

いつも此処に止まって(相方はお出かけ中)デデ・ポッポポーと鳴いとります。

このハトは











しばらく前のことですが 
自転車で出かけ 家の10m位手前で 
我が家のすぐ側の電柱の下で前のお宅の旦那さんが 
上を向いて一生懸命手を振って「シッ!シッ!」と飛び跳ねている姿を発見。
電柱の上を見ると 一羽のカラス。
声を掛けるのが ちょっとはばかられたので
自転車をこぐ速度を緩めて 旦那さんが家に戻るのを待ちました。

後日、旦那さんと鳥の話題になった時

「今年も山バトがウチの庭の木で子育てはじまってさぁ~」

おお!ではいつも電線に止まっているが そうですか?と問うたら

「そうそう!それ ウチの鳩だよ~♪」

ってニッコニコ

「呼ぶと降りて来て 餌たべるんだよ~♪」

ほぃぃ~ 餌づけもして 慣れてるのですな!

「でもね、ウチの家内が呼んだんじゃ 来ないんだよ フッフッフッ」

ひゃぁぁぁ 絶対奥さんには内緒の優越感デスな!

そりゃ 一心不乱にカラスを追い払っちゃいますがな!

親心の域に達しとりますな!

プププッ (*^m^)o==3  旦那、可愛いぞ~

でも、いいなぁ~ 自宅の庭で鳥が子育てしてるなんて。


あれから アサザ、毎日ひとつづつ花開く
しかし 太陽が出ないので 開花時間がおそく
昨日は なんと 太陽の出た午後3時にやっと開ききる

フリルを付けた 黄色の星










PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]