忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年







昨年もさまざまな愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
ことしも あれやこれやの愚痴にお付き合い
よろしくお願い致しマッス! ヾ(・ε・。)ォィォィ 

さて、写真は私の今年の年賀状
(ナボさん、期待外れでごめんね
 私のレベルはこの程度さ~ うひゃひゃひゃ)
ここ数年 干支を切り抜いて作っているのですが
昨年、友人曰く
「ココの年賀状の干支シールはシリーズで売っているのね」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それほど器用でないので「カッターひと筆切り」が出来るよう
干支の動物図案を簡素化してたからなぁぁ
ちゅうことで 今年の「ひつじ」は 
少し捻りと手間をプラスしてみました。
滑らかでない切れ味が 既製品ではない事を証明しているでしょ!

 

さぁ! 新しい一年が始まりました。
私は昨年 諦めていた腹痛が取れて 嬉しい復活となったので
今年は 体調に心が付いていけるように
少しずつ 励みたいと 思っています。
とりあえず最初の一歩は 中断していた 
ウォーキングの復活! プー!(*≧m≦)=3
 



PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あけましておめでとうございます~!

by きこり | URL | 2015/01/01 18:13 | EDIT
ココしゃん、しゃれてるじゃないですか~
ひねってますよ~このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
私なんてネットで拾ってきたひつじの画像だもんね。
ココさん、この寒いのにウォーキング復活宣言とは・・
やるわね・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
わたしゃ、掃除ぐらいしか動いてないからヤバイよ。
私も何か始めねば。
てか、今年こそはダイエットを成功させたいよ。
健康にも影響が出ているからね。
お互いに新しい一年を健やかに過ごせるよう頑張ろうぜ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 きこりさま♪

from ココ | 2015/01/02 17:15
>ココしゃん、しゃれてるじゃないですか~
>ひねってますよ~このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

うへ うへへへへ うひぃぃ ←にやついて非常に嬉しがる私
洒落ているとは 嬉しい限りです
よし!来年の年賀状は自信を持って制作して出す!(もう来年の・・・)
年賀状だけのお付き合いの方は 印刷です
ナボさんのイラストのお世話になってるんですよ
イラスト選びも あっちがいいかこっちにするか選ぶのが楽しいですよね~

>ココさん、この寒いのにウォーキング復活宣言とは・・
>やるわね・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

う゛あ゛ そうなんですよね 
布団から出て 着替えるのがねぇぇぇ
ウエアを布団の間に入れておいてぬくめておいて着る
という、昔の子供のような事をします(笑)
朝のウォーキングは5年前に始めたのですが 真夏は朝の6時頃でも
もう、30℃近かったりするし日差しもきついので中断になっちゃうの
だから、朝の布団脱出&着替えを乗り切れば冬の方が歩きやすい
ま、北海道の冬と比べたらこっちの寒さなんて赤ちゃんのようなモノ
とはいえ さ゛む゛い゛ぃぃ!!
さて、私のウォーキングは 始められるのか!? ぶひゃひゃ
私もダイエット&シェイプアップは本気にならなくちゃダメに
なってきたデスよ
がんばりましょうね! まず 食べる前に考える!ってところから (* ̄m ̄)プッ
今年も世話をかけてしまいそうですが
どうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

by ナボ | 2015/01/02 12:21 | EDIT
いやいや、とてもかっこいい年賀状ではありませんか
アイデア、色合いと大きさ配置、センスが感じられますです。
見せて下さってありがとうございますぅ〜〜

しかし、とても細かい作業‥‥さすが器用でいらっしゃいますね!


お正月はゆっくりされておられますか?
今年もココさんとご家族にとって、素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます

今年もよろしくお願いいたします!

 ナボさま♪

from ココ | 2015/01/02 17:23
もぉ ナボさんったら 褒め上手!
でも 素直に受け取って喜びますぅ~ 嬉しいわ!
来年からはもっと自信を持って切る!貼る!送りつける!
切り絵用のカッターを買ったんですが 普通のカッターの方が
遥かに使いやすく良く切れるのでした。
いくら切り絵用のカッターといっても「100円」じゃダメなのね~
それにしても ウールマークは今までの流れからすると
いきなりハードルが高くなってしまったのであります
自分でハードルを上げちゃって 来年どうするのよ私! 

そちらはお正月の天気どうですか
こっちは非常に寒いですが 全国の悪天候からしたら
曇り時々晴れという 非常に恵まれたお正月を過ごしております
が、妹が怪獣を2匹連れて来ているので
作る出す洗うに追われた本日でした。
つまみ食い 本気食いも忙しく 私の体重も怪獣になりそうで
こ、こわいこわいよぉぉおお
今年もイロイロ世話をかけそうですが どうぞよろしくお願いいたします。

無題

by たっちー | URL | 2015/01/04 22:52 | EDIT
おしゃれ~な年賀状じゃないですか!
とってもセンスを感じます。
さらに寒波襲来の中でのウォーキング復活宣言!
なんだか2015年に意気込みを感じちゃまいますね。
でも体調と気分のいいときに始めて
できるだけ間を開けないように…がよいのでは?
無理しないでくださいねぇ~

 たっちーさま♪

from ココ | 2015/01/05 10:51
>おしゃれ~な年賀状じゃないですか!
>とってもセンスを感じます。
むふ むふふふ センスありとな~
みなさんに褒めてもらって 私は自信がつきましたよ!
来年からは←鬼が笑うぅ どうだ!見やがれ!←おいおい
ってなもんですな~おーほっほっ←調子に乗り過ぎ

>さらに寒波襲来の中でのウォーキング復活宣言!
そう!そこそこ!歩く前にまず布団から出られるか?って問題よね
え?まだ歩いてないのかって
うひゃひゃ まだ 歩いてない!どうだ偉いでしょ←もうすでに開き直り
私のウォーキングの中断は坐骨神経痛が出て歩けなくなるか
脚の甲側が内反小趾の影響で痛み出て歩けなくなるか
真夏の午前6時には29℃になってる猛暑で戦意消失かのいずれかで
秋の再開となるのですが
去年の秋は初めて「サボってやる気消失」なのでした ウハッ
>でも体調と気分のいいときに始めて
>できるだけ間を開けないように…がよいのでは?
うんうん、そうですよね 細く長くですよね。
たっちーさんのアドバイスを肝に銘じるね!
よし!頑張る!とりあえず布団から出ることを!ぎゃははは

>無理しないでくださいねぇ~

無題

by sakura | 2015/01/05 10:25 | EDIT
明けましておめでとうございます。
今年もブログに遊びに伺いますのでよろしく
お願いいたします。

年賀状のウールマークがかわいいですねー。
私なんて最近は印刷屋さんにおまかせーの
手抜きの年賀状ばかりです。(苦笑)

今年もお互いに元気に良い一年になりますように・・。

 sakuraさま♪

from ココ | 2015/01/07 10:39
明けましておめでとうございます!
此方こそ 今年もよろしくお願い申し上げます

年賀状は心をこめて送ることが第一で
手作りだろうが印刷であろうが問題ないと思うのです。
良く考えて見ると 私の様な作って出すのは
もしかしたら自己満足な部分が大きいのカモ!ぎゃははは

ウールマークって良くできたデザインですよね~
誰が考えたのでしょうね
東京オリンピックの時に世界の人が一目でわかるように
いろいろなマークが考えだされましたよね
トイレマークとか
日本人ってそういったアイディアに長けているから
これもそうかな~って思ってちょっとくくったら
イタリア人のデザインなんですって!へぇぇ
それと、ウールマークって3種類あるってこと
このウールマークの切りぬきする時に知ったんですよわたし。
2種類あるのは知っていたのですけど ウール30%~50%に付けられている
白いウールマークの存在を初めて知りました。
自分の場合はウール100%かアクリルのセーター類しか持ってないので
なかなか気が付きませんでした エヘヘ

あけましておめでとうございます。

by takan | 2015/01/05 21:46 | EDIT
手間のかかった年賀状、いいですね~~!
今年は婆さん亡くなったので、年賀状の制作はナシ。
楽でいいな~と思ってたけど、年賀状の来ない年始も味気ないもんです。

私も視力がここ近年でかなり低下、、これが老眼ナノか?
何にしても、老眼鏡をするのは抵抗して読みにくい字とかと格闘してます。

そんなこんなで、今年もよろしこ。

 takanさま♪

from ココ | 2015/01/07 11:28
今年もあけました!
よろしくお願いいたします!

喪中であると 寂しいのに 年賀状も届かず
年始早々にちょっと寂しい思いを更に感じてしまいますよね。
私も昔、祖母の喪中時 セールスの年賀状に
ちょっぴり嬉しさ倍増でした(笑)

>私も視力がここ近年でかなり低下、、これが老眼ナノか?
う~ん 老眼の始まりなのかもしれないし
そうでなくて ただ単に何らかの視力低下
例えば 遠視乱視近視のどれかとか かもしれないよ?
一度視力検査してみたら?

>老眼鏡をするのは抵抗して読みにくい字とかと格闘してます。
あ~ それわかるわぁ~ うんうん!
でもさ、私の場合 もうそんな格闘さえも出来ないほど
老眼が進んじゃっているんだ(号泣
格闘できるtakanさんはまだまだ老眼ひよっこだよ
まだまだ若いねぇ~ 
ふぅぅ 速く私のレベルまで落ちて来~い ヒーッヒッヒ

takanさん、去年takanさんのブログの何の記事だったか忘れたけど
私のコメント返信に「ブログが盛んだったころの懐かしい人が
ひょっこりコメントくれたら嬉しいよ」みたいな事書いてくれたじゃない。
それ!それ私にあったんだよ!!
ゆきさんっていたじゃない
takanさんのブログへ飛んだのはゆきさんの所からだったかな
その逆だったかな 覚えてないけど
どんどん意見が己の信ずるもの以外は受け付けない的になってきたし
ゆきさんのコメント欄が他の方との言いあいのようになってきたので
距離を置かせていただくようになって ねこねこ止めた時に
おつきあい完全に止めて 
だから、ここの存在も秘密にしたくてtakanさんにリンク外してもらったのよね~
去年の秋ごろだったか?に 手紙が来たのよ!!
(なぜ私の住所ゆきさんが知っているかというと
ねこねこの時 ゆきさんの撮ったブログの風景写真を素敵とコメしたら
その写真を送るから住所教えてってメール来てしまって断れず うひゃひゃ)
その手紙の内容が
東日本震災で茨城は被曝で大変でしょうから野菜が必要なら送ります。
被曝から身を守ってください。
ラムネちゃんはもう天国ですね。
という内容でした。
びっくりしました。なぜ今頃?
茨城=被曝  になってることと
未だ茨城の野菜は放射線汚染されていると思っていること。
そして、ラムネが勝手に天国行きにされちゃってるぅぅぅ
って、ま、ラムネ天国は当たってるけど ぶははは!!
でも、ラムネも地震が無ければ まだ生きてる年齢なのよねぇ~
で、ゆきさんから便りが来てだから何だってことなんだけど(笑)
takanさんのブログで懐かしい人がひょっこりコメントなんて話題が
あってからのタイミングだったので私しゃビックリしたですよ~
ま、手紙の内容も一方的でビックリだったんだけどさ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]