忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老化


老眼が一気に進んでしまいました。
見えません 手元が全く見えません。
細かい作業も出来ない 新聞も本も読めない。
老眼になったら遠近両用メガネにすれば
ちょっとの不便で解決すると思っていたのに・・・

 
強度近視と老眼の兼ね合いが難しいらしく
ちょっと視線がずれただけで 近視レンズの部分はぼやけるし
さらに老眼レンズで見えるはずの手元の文字も良く見えない
全く無駄なメガネになってしまった
特殊レンズ加工代をたっぷり取られたのに
視力が悪いばかりに メガネ作りに余分なお金がかかってきたけど
これ程もったいないことになったのは初めて
結局 細かい所を見たり 読んだり 書いたりは
メガネを外して 更に対象物に目を近づけて作業(←強度近視なので
すぐ側まで近付けないと見えない)
こんな不便地獄がこれから先ずっとなの!? ぎゃーっ
お客さんに領収書書いたり 調べ物でカタログの小さい文字見たり
そういう作業が物凄く辛い。。。
でも、見えるから 眼は大切にしなくちゃね。


PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by きこり | URL | 2014/12/14 21:14 | EDIT
いや~もともと目が悪いと老眼も加わると大変なのよね。
私も近視・乱視・老眼でさ~
3,4年前にメガネ作り直したんだけど、手元と遠くの中間に合わせて作ったら、ダメさ~
手元がはっきりしないんだよね。仕事の時、ぼやけてイライラしてさ~かなりストレスになっちゃうし、そのせいで首の凝りもひどくなったから、
結局、去年手元だけ用に作り直したよ。
で、手元は見えるようになったけど、1メートル先がぼやけるという・・だから掃除する時にははずすという・・(笑)めんどくさいよね~
メガネって高いからしょっちゅう作れないのがアレだよね。
それ以外の外歩いたりするのは運転用のかなり前に創ったやつ使っているんだけど、これも最近合わなくなっているから作り直したいんだよーーー
でも、しばらくは我慢だわーー
ココさん、合わないメガネだと目の疲れもひどいしょ~?
温熱効果のあるアイマスクとかいいよ~
たまに目を休ませてあげてね~

 きこりさま♪

from ココ | 2014/12/15 15:40
うぉぉおおおおお
うぉぉぉおおおおお
わぁぁああああああああああああ
ききききいいいい
ききこきこきこきこきこりさぁぁあああああんんん

↑同じ苦しみを分かち合える人に出会えた感動!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
きこりさんのその不便とイライラ
実感!怖い位良く分かる! 私も!!
細かいところの掃除とか すっごい困るですよね
メガネを取って 顔を近づけて ってもう時間も根気も必要。
字を読むことが おっくうになって
どんどんおバカちゃんに加速がついちゃってます。うぇぇん
メガネ代にどれだけ お金を費やしてきたか
フレームが安くても特殊レンズ代でゲッ!ってなるもんねぇ(涙

>温熱効果のあるアイマスクとかいいよ~
はいはいはい!
温かくなるアイマスク!あれ気持ちいいですよね~
あとね、湯船の中で暖めたタオルを眼の上に置くのも気持ちいいですよね~
眼を暖めると眼が潤いますよねん
>たまに目を休ませてあげてね~
はい!気をつけますね!
ついついパソコンに向かっちゃうと 時間が長くなったり
瞬きも減っちゃったりしてるから
気をつけますね!
パソコンに向かったら きこりさんの
「目を休ませてあげてね~」を肝に命じるデス!


無題

by たっちー | URL | 2014/12/21 22:37 | EDIT
そうそう、私も最近手書きで何か書くときは眼鏡をはずしますよぉ~
眼鏡は遠近両用は買わずにいますけど
混雑している電車の中で本を読みづらくなるし…めんどうなんですよね。
ついこの間までアイドルと同世代だと思っていたのに
最近ではアイドルの親と同世代になってるしねぇ。
まあ、時は巡りますからしょうがないですけどね。

 たっちーさま♪

from ココ | 2014/12/23 14:43
たっちーさん お元気でしたか~

>そうそう、私も最近手書きで何か書くときは眼鏡をはずしますよぉ~
むぅぅ たっちーさんも始まったのですね
再生医学、老眼に対してもどうにかなって欲しいです。
出来ればあと2~3年のうちに!(って、絶対無理)
私も遠近両用は諦めて 老眼鏡だけのものを作ろうと思っています。
でも、掛けたり外したり掛けたり外したりでこれまた
イライラMAXになりそう~

たっちーさん、アイドルの親と同世代ならまだいいよぅ
私なんて下手したら アイドルの祖父母と同世代も
ありうるよぉ ゾオォォオとするですな。

>まあ、時は巡りますからしょうがないですけどね。
そう 時は巡る 巡り巡って まわりまわって
眼だけでいいから 若返ってくれないかちらん~

めがねっこ

by ナボ | 2014/12/25 12:21 | EDIT
わたくしもずっと細かい物が見づらく、この秋眼の疲れが限界に達して、老眼鏡デビューいたしました!
‥‥が、老眼鏡を作る際の検査で、『遠視性乱視』というのが判明しまして、常時眼鏡をかけております。
ここ数年左の首筋から肩にかけて、首が回らないくらい痛かったのですが、眼鏡をかけてからウソのように良くなりました。
眼って大事ですね〜。
歳をとるにつれて実感します。

追伸
お祝いメッセージありがとうございました!
嬉しかったですぅ〜

 ナボさま♪

from ココ | 2014/12/25 16:54
おお ナボさんも 眼が・・・ですかぁぁぁあ
視力だけは年と共にだんだん良くなるのなら
どんなに素敵なことでしょうねぇ
ちゅうか 40代で老眼が始まるのですから
老眼っていう名称を変えるべきですよね!
私くらいになると老眼でも「そこそこ」←微妙(笑)
諦め付きますが 40代の方が老眼ってかわいそうよ。
せめて「老」ではなくて「衰」にして欲しいよ あはは
そうそう、視力の悪さから来る肩こり頭痛って
気がつかないで辛い思いをしている人 結構いらっしゃる。
ナボさん、メガネを作りに行った甲斐がありましたね!

私こそ、早々に返事をいただきありがとうございました。
ナボさんは 妹と同じ年だったのですよ~
だからなんだってことですけど プププッ (*^m^)o==3

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]