忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指せ!健全ブログ!

ごごごごご無沙汰デッス!
まず、私のお尻の痛みの状態報告。
自然治癒力のためか はたまた暖かさのためか
痛みのピークを過ぎた感があり
最悪時の半分位の痛みに収まりました。
朝のウォーキングも 距離・速度半分ではありますが再開してマッス!

せめて一週間に一度のブログ更新したいわぁ~
そして、健全な内容のブログを目指したいわぁ~

天気の悪さと 体調不良で 春を満喫出来ず
ウォーキングを再開した時は 
風景が激変していて 浦島太郎の気分でした。
でも、短い新緑の期間にギリギリ間に合って良かった~


ブログは小々時間をさかのぼらせていただきますね。

まず、4月1日の記事をもう一度思い出してください。
この時はまだ、お尻の痛みが少なくてウォーキングもできていたし
膝の痛みはあるものの自転車にも乗れていました。
久しぶりの天気に浮かれて自転車で田舎の春を満喫していた日です。

スモモの花見をしていた時
一緒に花見をしていたカワイコちゃんがいたんですよ~

デジカメでこれが最大のズームでイマイチの写真ですけど
カワイコちゃんの姿、解るかな~





左側の生け垣の中からピョンと出てきて道端に座って
可愛いなぁ~♪

ちょっと写真を引き伸ばしてみましたよ





カワイコちゃんの足元に群生し、咲いているのはオオイヌノフグリ
ああ可愛いなぁ~ 
その先に群生して咲いている黄色の水仙の花見をしているように見えますよ


「ねこさ~ん♪」  呼んでみましたよぅ~


こっち向きましたよ






こっち見てくれたのは肉眼でも確認できたのですが
その表情までは 写真をPCに取り込んで
こうやって画像を大きくして見るまで分らなかった。

「あんた、誰?」って顔にも見えるし

「イイ風景でしょ」って言ってるようにもみえるし 

猫との会話は楽しい ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


スモモの花が終わるころ ソメイヨシノが咲いて
桜が散ってタンポポが楽園を作って 
タンポポが綿毛を飛ばして シロツメグサが満開

お尻の痛みがまだまだあるので
スモモの木の場所まで朝のウォーキングで寄り道できないけど
きっと小さなスモモの実が付いているのだろうなぁ~

スモモの実の成長と反比例に私の痛みが小さくなりますよぅ~に!



お、そうだそうだ
あの日に自転車に草で縛って持ち帰った枯れ草の棒
何に使ったか報告報告~

壁がさみしい時に 手ぬぐいなどをタペストリー代わりににするのですが
木の枝だと曲がっていたりして使いづらいのでこれを使用
軽いし真っ直ぐだし使い易いのだ~
貧乏くささは否めない フッ。。。







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2010/05/23 22:26 | EDIT
花見を楽しむとは粋な猫さんですね。
しかも呼びかけに逃げずに答えてくれるとは
なかなか気立てもよいのかもしれませんよ。
距離も速度も体調と相談しつつ楽しみながら
ウォーキングを続けてください!

てぬぐい、岩川旗店の青に惹かれました!
天気のいい日に桜を木の下から見上げたような
気持ちよさを感じましたねぇ~。

 たっちーさま♪

from ココ | 2010/05/24 20:02
道の端で止まって ちゃんと正座して
ちょっと先の風景を見ている姿の先に花があると
人間の感情では「花見」をしているとしか思えず
しかも 自分が花見をしているものだから余計にね(笑)
花見をしている自分が花よりもずっとずっと熱心に
猫を見ていて 写真撮るのも熱くなって 自分自身可笑しくなりました。

ウォーキングも一歩一歩に痛みがあって
速く歩きたくとも 歩けずに結構なストレスになるです。
ストレス溜めては 何もならぬので
毎日痛みと相談しながらで
なんだか とても老いた人のようです(笑)

>天気のいい日に桜を木の下から見上げたような
>気持ちよさを感じましたねぇ~。

おお~ 
木の下から桜を見上げた風景ですか
ふんふん たっちーさんの感性、素敵です。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]