忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味の悪さに



昨日の記事で紹介した ハリネズミ鉛筆削り
憎めない表情姿に和みはするが
机の上の「おもちゃ箱化」が加速してしまった(汗)

正確にいえば「おもちゃ」ではなく「道具」なのであるが

そのたたずまいは 「玩具」 















これまた鉛筆削りなのですが
こっちはちゃんと使っています。
以前 100円ショップで買った鉛筆削りは
芯が削れても「スカッ」と力が抜ける所が無く
どこまでもどこまでも削れて
鉛筆を一本消滅させることが出来ちゃいます。
しかも、芯がスッキリと削れない。
挙句の果てに イライラしながら使っていたら

壊れた



安物買いの銭失い。



子供の頃の手動鉛筆削りは中学の時に妹が破壊(涙)
二代目の電動鉛筆削りは現役ですが 父が奪取(クソッ~)
自分の机に無いのが不便で 文具屋さんへ・・・

手動の鉛筆削りが欲しい

でも、売り場に置かれているモノは

ありきたりで 味が無い

レトロでもなければ 前衛的(前衛的な鉛筆削りッて?)でもない

近未来型(死語?)を感じるおしゃれなものもない

しばし、不便を我慢して じっくり探そう

と、思った

その瞬間!





おぉぉーーーーー!!!



類は友を呼ぶ。







鉛筆を挟むためのレバーは左の耳




では、鉛筆はどこに入れるかっていうと!


なんと!






ぎゃーー♪
面白い~~
面白くて ついつい鉛筆削り過ぎちゃう~♪
っていうオチではあしません、念のため。





動物園化した職場の机上の一角。
幼児のおもちゃ箱のようで落ち着かない
落ち着かない以前に
これじゃぁ~ 「仕事が出来る」 には程遠いよ。。。

でもさ、このブタ鉛筆削り 芯が鋭く削れてサイコーなの~


うーん・・・

このブタ削りが 「黒豚」 だったら シックに収まったのに

慌てて買わずに 黒豚 を探すべきだったよ


後悔先に立たず


え?そういう問題じゃないって?





PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by ナボ | 2010/02/13 13:02 | EDIT
いゃいゃ、ブタさんはピンクでないと!
奥から覗いてる姿もかわいーではあ〜りませんか!
(隣りの馬さんも気になりますが‥‥)

欲しい!と思ったら、ピッタリくるものと出会えるまで、買い続けちゃいますよね。
わたしは今、『カラーゴム』にしつこくこだわってます。
ヘアゴムじゃなくて、色の付いた輪ゴムなんですけど、思った色がないんです。
手帳がカバンの中で開かないように留めるだけなので、どんなのでもいいんですけどねぇ〜。。。
こだわりたいお年頃なんですよね〜。

 ナボさま♪

from ココ | 2010/02/13 19:55
>いゃいゃ、ブタさんはピンクでないと!
ふむぅ ブタはやっぱりピンクの方が旨そうですものね~
って、違うか(笑)
ナボさんが気になったのは実は「馬」じゃなくて「鹿」なの
写真だと角が写ってないので確かに馬に変身しとりますな!
このシカは中に糸が入っていて 鹿の乗っている台を押すと
鹿がクニャッ!フニッ!と脱力ポーズをするおもちゃです。
脱力する姿が面白くて ついつい手にとってクニャッとさせて
喜んでいる 馬鹿なおばちゃんです。

手帳をゴム止め
と、いうことは手帳を開くたびにゴムを外すわけでしょうけど
外したゴムは手帳を閉じるまで どこに置いておくのでしょうか?
やっぱり手首にゴムをはめておくのでしょうか?
いや、なんでこんなことを気にしているかというと
昔勤めていた会社の隣のデスクの大先輩が
分厚い手帳にゴム掛けをしていて
「よそでゴム外すとなくしちゃうから 外したら
こうやって手首にはめておくのよ~」って説明してくれて
なんかそれがとても愉快で
ナボさんのコメント読んで その記憶が鮮明に蘇った~!
手帳が開かないように留めるゴムは
ナボさんには絶対こだわって欲しい!こだわってクレ!
だって だって
その隣のデスクの大先輩は普通の茶色い生ゴムの
しかもパッチリ止まる極太サイズの輪ゴムで
使い続けているから ゴムも黒ずんでしまって
おしゃれ~とは絶対言えなかったからーーー
プフフフ なんだか 思い出して可笑しくなってきた~

無題

by たっちー | URL | 2010/02/13 13:49 | EDIT
黒豚さんだとかわいいではなくて
おいしそうになったかも?(笑)
机の上を楽しくするのは
仕事の効率アップに大切ですよ!
でも実際にアップするか否かは
個人差がありますけどねぇ~(笑)

 たっちーさま

from ココ | 2010/02/13 20:04
>黒豚さんだとかわいいではなくて
>おいしそうになったかも?(笑)
むぉーーー
たっちーさんは黒豚の方が食欲をそそられるのですね
私はどちらかといえばピンクのブタの方が
やわらかそうで食欲をそそられますな(笑)

私の職場の机は バックヤードの窓のない場所にあり
壁もベニヤ板のむき出しで
ま、物置の一角にあるわけで
鉛筆立てもキャンディーの空き缶で
書類立てもブタ削りの入れてある小箱も
リサイクル利用だし
なんだかすっきりしないうえに
さらに子供だましのおもちゃのような文具が増えて
目にうるさくなってきたのですよこの頃。
ちょっと真剣に デスク周りをスッキリと
しかもセンス良く(これが問題だけど)整理整頓計画中
計画中です、はい、いつになったら実行できるかも問題(笑)
じゃ、ブタ削りはどうするんだってことになりますな~
ブタ削りは楽しくても仕事の効率は
上がりませんねぇ~ とほほ

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]