忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしい葉書



私の食べ物辞書 葡萄の項目

「巨峰」  
値段高いくせに それ程美味しくなく 爪の間が汚れるデカイぶどう

何年前になるか忘れるほど時が過ぎましたが
取引先のセールスさんが 巨峰を持って来てくれたことがありました。
知る人ぞ知る「栃木県大平町 ぶどう団地の巨峰」

その巨峰をいただいてから私辞書・葡萄の項目書き換えました。

「巨峰」
値段は高いが 味わい名の如く。
爪の間を紫に染め巨峰を味わった優越感も味わえる。好物♪






毎年 6月の10日を過ぎると とんでもなく気の早い暑中見舞いがやって来る

セールスさんに頂いた巨峰があまりにも美味しくて
箱に記載してあるぶどう園を調べ
翌年から欠かさずブドウを買い求めに出かけるようになった。

以後 欠かさず こうして葡萄便りを送っていただく。

最初は手書きの文字が ワープロになり パソコンになり
葉書も普通の無地はがきから暑中用絵入りになり
今年はなんと!
葡萄の絵が印刷してあるではないか! 
おお~♪ 何とも美味しそうではないか。


今頃のブドウはハウスもの。
露地ものは 8月から9月の5日辺りまで。
やっぱり露地物が最高に美味しい。
ぶどう園に直接行けば完熟葡萄が手に入る。

美味しいですよーーー♪
最高に美味しいですよーーー♪
食べたいですか? 
では8月のお盆過ぎたらウチに来てくださいご案内しますよ 
案内料は私にたらふく葡萄を御馳走してください←これが目的 ( ̄m ̄* )ムフッ♪







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]