忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこ~なるの



時々 無性に食べたくなるもの
の、1つ プッチンプリン
プッチンして食べます?
私はプッチンしないで食べるんですけど
 
「プッチンしないままでは 
プッチン容器開発者に申し訳ない」
という気持が湧き ちょ~~~久しぶりに
プッチン!


 


PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プッチン

by nabo | 2016/03/24 10:30 | EDIT
プッチンプリン、大好きです♪
久しく食べていませんでしたが・・・
少し前に1.5倍くらいのBIGプッチンプリンというのがあって(今もあるのかしら?)よく食べました。

プッチンは・・・滅多にしません!
が、プッチンしないとカラメルがきれいに食べきれないのですよね〜
お皿を洗うか、カラメルを諦めるかのどちらかですね!

しかし・・・・・どーしたら、カラメルソースが下に来るように出せるのですか!?不思議な光景(笑)

ナボさま♪

from ココ | 2016/03/24 11:33
>少し前に1.5倍くらいのBIGプッチンプリンというのがあって(今もあるのかしら?)
ありますよ!
今回、このプッチンプリンを買う時に
BIGを買おうと思ったのを思いとどまったのだ
(どうせ食べるのに いくらかでも小さいほうで我慢しようとする
おばちゃんの中に潜む乙女心 ギャハハハ)
ナボさんもプッチンしない派でしたか
>お皿を洗うか、カラメルを諦めるかのどちらかですね!
あはは!わたしもカラメル諦める派でございますわよ~
スプーンを洗う手間にお皿も洗えちゃうんだけど
そのちょっとの手間が大きな違い(笑)

お皿からプリンまでの距離を大きく取ったわけじゃないんですよ!
それなのになぜ プリンは半回転してしまったのか!?
これじゃ カップのまま食べたのと何の変りもないですよヽ(`Д´)ノプンプン
なんだかすごーく損した気分になっちゃたわぁ~
ま、やろうと思ってもやれる「技」でもないから
これはこれで良しとするよ~

雨太朗くんの体重7.5キロ!!!ぎょぉぉおおお
男の子は女の子より大きめになるけど
それにしても 育ったねぇ~
よし、これから 雨太朗くん と呼ばずに
雨太朗けん(犬)と呼んでしまおうしらん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんにちわ~♪

by きこり | URL | 2016/03/25 17:40 | EDIT
確かにね~せっかくプッチン機能があるんだから
使ってあげなきゃ~
って、わたしゃもう何十年もプッチンしてないかも。
とろとろ系よりも焼きプリンみたいのが好きだから~♪
六花亭にもあるからそれを時々食べるよ。
しかし、さかさまになったプリン・・・無念ですなぁ・・(* ̄m ̄)プッ

 きこりさま♪

from ココ | 2016/03/26 15:31
ふむふむ きこりさんも プッチンしていないとな
プッチンしないのは 大人の証よね~ (*´∀`)

プリンもほんといろいろありますよねぇ
お菓子屋さんのプリンと比べたら
プッチンプリンは「偽物」だよね(笑)
でも、駄菓子的なあれが 時々無性に食べたくなるのはなぜだ?
あと、ハウス食品の粉を溶いて冷やし固めるやつ!
あれも無性に食べたくなるんだけど
食べたいと思ったときにすぐ口に入れられるプッチンの勝ちだね(笑)

>とろとろ系よりも焼きプリンみたいのが好きだから~♪
>六花亭にもあるからそれを時々食べるよ。
私も!私もとろとろ系より焼きプリン見たい方が断然好き!!
とろとろ系プリンはあれはプリンじゃなくて
プリンクリームだって思っちゃうのよね
なんだこのトロトロ!パンに塗って食べれるじゃん!って(笑)
六花亭のプリンか~ 食べてみたいなぁ
>しかし、さかさまになったプリン・・・無念ですなぁ・・(* ̄m ̄)プッ
無念よ 無念 無念・・・
プッチンしてもカップのまま食べるのと変わらなかった事実 あぁぁぁぁ

無題

by たっちー | 2016/03/26 20:50 | EDIT
ご無沙汰しています。
初のスマホからコメントです。

私もプリンとは言いませんがアルコールが苦手なせいか甘いものを食べたくなるときありますよぉ〜
しかし、プッチンプリンがすごいことになってますね。
絶対、逆さにするほうが難しい!
これはぜひプッチン容器開発者に見ていただくことをを勧めします!

 たっちーさま♪

from ココ | 2016/05/06 18:43
たっちーさん
たっちーさんからのコメント返信が遅れてしまう
と、いう「んがぁぁ!」という事態を何度かしてしまった私です。
まず、いい訳から
今回は 返信いただいてから速攻返事を書いたんです!
そりゃもう 速攻速攻速攻でしたよ うへへ
所が!返信するタブをクリックしないでウインドウを閉じてしまった
・・・・・らしい
今日、ブログのコメントをお初の方からいただいて
管理ページを開いて 驚愕!!!
え゛
たっちーさんへの返信が投稿されていない!!!
ごめんね、ごめんね こんなバカな私を許してね。
って、こんなアホな私を理解してくれるから付き合ってくれているんだよねぇ~
もう、ほんと ごめんねごめんね
では、ほんとうに遅れましたが 
>ご無沙汰しています。
はい、ご無沙汰しています(笑)
たっちーさんが甘いものを欲するのは
疲れがたまっちゃった時とかかな?
そんな時 何を食べるのかな~ あんこ?
私は甘いもの好きだけど 甘すぎるのは嫌いです。

>絶対、逆さにするほうが難しい!
そうなんですよ!逆さまにプッチンはやろうと思っても不可
>これはぜひプッチン容器開発者に見ていただくことをを勧めします!
うんうん、グリコにこの写真送ろうかな!
ん~ でも、動画ではないから プッチンしたら逆さまになった
と、証明できないから ダメだな (*´∀`)
ところで、たっちーさん お元気?ご家族の皆々様もお元気?

はじめまして

by kiki | 2016/05/06 17:29 | EDIT
プッチンプリンの写真、吹き出してしまいました(⌒-⌒; )

実は私も?今年の1月に卵巣がんの手術をして、ねこさんとお呼びしたらいいのでしょうか?初期だったため同じく抗ガン剤治療は免れました。
ただ卵巣がなくなったので更年期障害の症状が表れ、エストラーナテープを貼り始めた初心者です。
よろしくお願いします。

担当の先生の仏頂面の話もほんと共感です。私は手術前に対応が酷い仏頂面の医師だったので、病院変えました。
今の担当の先生は福々しいお顔で愛想はいいですが、やはり大学病院の先生は多忙でなかなかゆっくりお話出来ず、優しい笑顔に毎回うまくあしらわれてる感がいなめません。

またたまに寄らせて下さい。ブログ楽しみにしてます♪(*^^)o

 kikiさま♪

from ココ | 2016/05/14 20:55
はじめまして♪
こんな活動停止状態(笑)のブログによく来てくださいました、ありがとう。
昔、猫のブログをバリバリ(古!)やっていた頃の
限られた大切なお友達にヒッソリとお知らせして
コッソリと始めた当ブログ 
だから、新しい方にコメントいただけるなんて思ってもいなかったので
嬉しかったですがちょっとびっくりもしました。
気心知れたお友達に理解してもらっているマイペースなブログです
時々覗いてみてください。
卵巣なくしちゃったんです仲間なんですね。
kikiさんは 卵巣がんでしたか早期発見でよかったデスね。
抗がん剤、放射線治療が有る無しでは 辛さが全然違ってきますものね。
今年の1月の手術だったということはまだ術後ホヤホヤで辛さが残っていますね。
体力もまだ十分回復していないことでしょう。
自分を甘やかして、でも自分に厳しく←おいおい、どっちだ(笑)
体調を取り戻すためのペースを見つけてください。
私は子宮体ガンなので女性ホルモンがガンを増殖させてしまうのです。
ですから、本来ならばホルモン治療はダメなのね
それで術後3年間はホルモン療法なしだったので地獄でした。
このままでは自分がおかしくなるってとこまでいったので
相談したら「初期の体ガンだから、大丈夫でしょう」ということで
エストラーナ使用となりました。
卵巣がんの場合は 術後まもなくからホルモン療法に入れるのですね。
kikiさんも更年期前に卵巣摘出になってしまって
ガンを宣告されたり、卵巣なくした上に 
お若いのに更年期症状に見舞われたり
もうほんと辛かったでしょう!!!
よく頑張りました!辛かったですね

1年位前から 私はエストラーナテープの跡が
かぶれて痒みが出るようになりました。
私の病院はクリームの扱いが無いので テープがダメだと服用になっちゃうのね
少しでも肝臓に負担を掛けたくなくて皮膚吸収にしたいので
自分で試行錯誤してみました。
お陰で今はかぶれもほんのちょっとで済んでます

あまりクヨクヨ考えずに それなりに頑張っていきましょう、お互いに。

あ、そうそう、私のハンドルネームは ココ です。
ねこさんって呼んでもらえて嬉しかったのでそのままでもいいか?あはは~

度々

by kiki | 2016/05/10 13:50 | EDIT
ココさんなんですね。失礼しました。
コメントのお返事にまたコメントしていいものなのかと思いますが、度々失礼します(^.^)

テープはやはりホットフラッシュにはてきめん効きますね。私は多分症状は軽い方かなと思います。だから貼ったり貼らなかったりしてます。乳癌の事がやっぱり怖くて。私の場合もしや遺伝性ではないかという懸念があるので。
遺伝性の癌だとアンジェリーナ・ジョリーさんが思い浮かびますが、彼女の激ヤセにかなりショックを受けてしまいました。
私も多少体重が落ちてしまい、更年期だと太る方も多いらしいのに、元々の体質もあってか痩せてしまいました。
まだ手術から時間が経ってないから仕方ないかと思ってたら、最近旦那が胃腸炎に。
案の定うつってしまい、そこからまたもやげっそり(._.)
胃腸炎の間はテープも一休みしてます。たまにテープの副作用で気持ち悪い時があったので。これ以上気持ち悪くなりたくない…うぅっ ココさんは気持ち悪さはないですか?
あと、痒くもなりますよね。これから夏場は心配ですよね。

ココさんは辛い症状3年も我慢されたんですね。頭が下がります。ブログ読んでいてもすごく楽しいし。
ガンというのはほんとに身体より心が蝕まれる気がします。でも私の知ってるガン患者さんは皆さん元気で前向きで優しいんです。すごいなって毎回感じてしまいます。

長々書いてしまい_φ( ̄ー ̄ ) スミマセン。
ココさんのひとりボケツッコミ的な文章が、ちょっと私に似てるかもと勝手に親近感を感じてしまって(^O^)
励ましの言葉 ありがとうございます。
頑張って闘病します! とりあえずは胃腸炎やっつけないと。
ココさんも、胃腸炎には(胃腸炎以外も)お気をつけて。あれはほんと感染力ハンパないです。

 kikiさま♪

from ココ | 2016/05/18 19:25
>乳癌の事がやっぱり怖くて。私の場合もしや遺伝性ではないかという懸念があるので。
うんうん、そうですね。
私、乳腺繊維腺腫で腫瘍切除してるし
授乳の経験もないし リスクがボーンと跳ね上がるぅぅう
でも、更年期症状がそれどころじゃなくて
乳癌検診しっかりやって早期発見するしかない!って覚悟で
ホルモン補充にすがりついちゃったです(笑)
3年はほんと地獄だった。もう、あの頃のような症状はごめんです!
ま、なるのかならないのかわからないことを心配して悩むより
なった時に悩むことにしたのね。 
な~んて、カッコいい風に言ってるけど 考えるのが面倒になった びゃははは

痩せたのですか
自分でも気が付かないところで 体が必要以上のストレス感じちゃってるのでしょうか
何もしないで痩せてうれしいのは健康な人だけよね
胃腸炎!可愛そうですね。
でも、焦らないでしっかり治療すれば
必ず回復しますから 落ち込まないでくださいね。
根気、根気。ファイトでめげないでください。

ワクワク

by kiki | 2016/05/13 17:27 | EDIT
すっかり夏ですね。今朝は耐えきれずにエアコンつけちゃいました
彼氏からのメールの返信を待つかの如くココさんからの反応をワクワクして何度もブログをのぞいてしまいます。
もしやストーカー?(¬_¬)ちゃうちゃう、
ちゃいますよ。

ココさん、乳腺繊維腺腫というものは初めて聞きました。身体にメスを入れるのはショックですよね。ましてや胸に。心中お察しします。子宮の手術よりずっと前ですよね?
授乳経験の事がありましたが、私も授乳経験ありません。だからリスクは上がるけど、先の事は悩んでもどうも出来ませんよね(~_~;)

馬油とムヒって万能ですね。吹き出物にはムヒ塗っちゃいます。姪にひかれてるけど、すぐ治っちゃいます。

合併症と言えば、私も激痛ではないのだけど腹部右側に癒着を感じてしまいます。
例の愛想のいい医師に聞いても癒着はほとんどなかったと言うけど、ちょっと疑わしくて。
私は癌の手術1年前に卵巣が破裂して、少し入院してました。破裂と言うと大袈裟だけど、ちょっと切れたくらいかなと。
でも切れた限りは血が出て癒着があるのではないかと考えてます。
担当医師にはなかなかしつこく聞けないし、またもや福々しい顔で逃げられてしまいます。
膀胱と大腸がくっつくとよくない事?腸閉塞の事ですか?腸閉塞と足のリンパ浮腫はずっと頭の片隅にあり、常に不安な気持ちにさせられます。
リンパ浮腫のDVDを入院中見て、愕然としました。足が倍くらい腫れてる方もいらっしゃるみたいで。言葉を失ってしまいます。

話は変わりますが、おかげさまで胃腸炎はなんとか回復の兆しです。食欲も出てきましたし。
ただ同居している姪の会社でノロウィルスにかかった人がいるらしく、慄いております。

ココさんにお若いのに更年期なんて と仰って頂いて、このままスルーして若ぶろうかと思いましたが、実はアラフィフなんです。こんなオバさんですが、よかったらココさんのお友達に加えていただけたら…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

えっ⁈ストーカーは無理? ストーカーじゃないですよ〜
何卒ヨロシクです。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]