忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわりのようですよ



おまえは 青虫か?
と 言われる程 青い葉っぱが好きな私。
あ、観賞植物ではなく 野菜よ、食べる方ね。
最近のハマり青葉は
小松菜&豆苗

どちらも 細かく細かく刻んで よく混ぜて
ハイ、グリーンサラダの出来あがりデス。

妹、これ 一口食べて「ダメ、私はダメ」ですって
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かに 青臭いよん

さて、食べる部分を切り取った 豆苗の株を
水に漬けておくと(水は衛生上 朝夕交換してるぅ)
もう一度 楽しめる。

テーブルの上に置いておくと 絶対 日の当たる方を向く






可愛いのよねぇ~♪

この日に向いている方を 部屋の内側に向けると
3時間後には 一斉に 反対側(日の方向)に向きの変更を終えている!速!
もしかしたら 2時間位でも 向き変更終えているのかな?
じっと見ていたら 動きを見られたりして~

さて、そろそろ食べごろ 明日辺り収穫だわ 
でもさ、向きを変えると 機敏に反応するのが
可愛いというか いじらしいというか
切って食べるのが もったいなくなってきた・・・あひゃひゃ~








PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはようございます

by ナボ | 2013/09/26 10:28 | EDIT
ご無沙汰しております。
ちょこちょこ電柱の影から覗かせては頂いてたのですが‥‥。
その後、お身体のほうは、大丈夫ですか?

豆苗は、まだ食べた事ないです!
カイワレとはまた違うのかしら??

ゴーヤも伸びるのがすごく早いので、見ていたら伸びるのが見えるんじゃないかと思ってしばらくみていたのですが、動かないんですよね〜。
(途中で飽きたんだけど‥‥)
でも、確実にちょっとづつは動いているはずなんだから、見えてもいいよな〜。
もしや、見られてない時を見計らって動いてるとか‥‥。
エサを運ぶアリさんくらいのスピードだったら、見ていても楽しいんだけどな。

 ナボさま♪

from ココ | 2013/09/26 16:10
むふふ ナボさんったら 忙しいのにありがとうございます。
たぶん、年賀はがきの画集やら何やらで
締め切りに追われているのだろうと推察しております。
私は やっぱり腸の具合がおもわしくなく
やっぱりついに 10月半ばに大腸カメラになってしまったのでありました。
私は大腸カメラは地獄の苦しみになるのです。
そのわけは そのうち記事に書きます←おもわせぶりぶり

>豆苗は、まだ食べた事ないです!
>カイワレとはまた違うのかしら??
単品で食べるとしたら カイワレの方が断然美味しいと思います。
豆苗は癖があります。
私は豆苗だけでは 敬遠です。
じゃ、何で?ですよねぇ~ だって安いんですよ(笑)
で、細かく刻んで 好きな小松菜と混ぜたら あらまぁ~♥

ゴーヤの成長も速いのかぁ~ ふむふむ。
その成長を しばらくジッと観察していたなんて
やっぱり ナボさんだわ うひゃひゃ

>もしや、見られてない時を見計らって動いてるとか‥‥。
ふむふむ、植物は恥ずかしがり屋さんなのでしょうな きっと たぶん おそらく・・・
ま、でも 見ているうちに伸びるようですと
今頃 地球上は ありとあらゆる植物に覆い尽くされてしまっていますな。
お! そういえば! ジャックと豆の木!!
地球温暖化と環境破壊、そして遺伝子組み換えなどにより
植物の突然変異種でジャックと豆の木のような植物がそのうち出来ちゃったり・・
ぎゃーっ 嫌だーっ
って、ブラックな妄想で ございますな フヘッ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]