忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の手で採って捕って食べる

新型インフルエンザで大変なことになっております。
弱毒性であり まだ心に余裕が生まれておりますが
コレが強毒性だったらと考えると・・・

豊かになれば豊かになる程
私たちは食べ物のありがたさを忘れがち
肉が食べたいと思えば綺麗な切り身にされた肉が
調理するだけになって売られている。
「生きている肉」本来の姿を思い出すことなく口にする。
そもそも そこから間違っている。
肉が食べたくなったら 自分で絞めて自分で切り身にするべきなのだ。
私の両親が幼かった頃は 貧乏だったので 牛や豚など口には出来ず
卵を採るために飼っている鳥が弱ると自分たちで絞め
最上級の御馳走にしたそうです。
では それを私に出来るかと問われたら 否なのです。
出来ない事を、働く方々に代わっていただいたうえで肉を口にしています。
あ、話がどんどん長くなるので止めますが
つまりは 鳥・豚インフルエンザ 狂牛病 などは
私達の肉の食べ方の過ちからなる産物のように思えてなりません。
動物の命を奪って 自分の命を繋ぐ
もっともっと 大切に食べ物を食べて来ていたら
こんなウィルスは生まれなかったかもしれません。






母が買ってきた ミニトマトの苗が成長しました。
「大きくならないって品種だから 添え木はいらない」
という 母の言葉を半信半疑で見守っていたら
成長したミニトマトの茎は 見事に湾曲! 
「傾いた方を太陽の反対側に向けてるのにおかしい」
と 嘆いていた母も やっと添え木をあてました。 プー!(*≧m≦)=3


上の写真だと茎の曲がり具合が分かりづらいので別角度から





第一号が真っ赤に色づき 収穫の時、食べごろ!

「毎日水やった母が食べなさい」

「いやいや、私は育てるのが楽しみ ココが食べなさい」

と、味わう間もなく飲み込んでしまいそうな 小さなプチトマトを

美しい(笑)譲り合い。

結局、本日収穫せずに日が暮れた。

さて、明日は誰が食べるでしょうか?







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]