忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲との闘い

♪どうしてお腹が減るのかな~
 中略
 お腹と背中がくっつくぞ~♪

女性ホルモン治療を始めてから
満腹感を感じられなくなった私です。
毎日 毎日 食欲との闘いとなっております。
手術以前の私は月のモノの前になると
異常な食欲が出て しかも満腹感が無くなるという症状になりましたが
(月子さんが訪れると あの食欲は何だった!?と普通に戻った)
今度はその症状が毎日!! 
にゃぎーーーっ!!
お陰で この一カ月で2キロも太ってしまいました。
膝&股関節に問題がある私、整形外科医から
「これ以上 体重を増やさないでね~」
と 注意されているのよねぇぇぇ

ああ~ お腹すいたよぉ~ 


朝のウォーキング中に よそ様のお庭に実る柚子さえも
「ああ、おいしそうぅ~」って思っちゃうほど。
 
重症ですな ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さてさて、その柚子ですが

今年もいただいて ゆずジャム作りました。





昨年までの失敗を糧に とういうわけでもなく
お気楽な作り方で とても良く出来あがってしまった ムフフン♪
勝因はなんだろ?分からん。
去年と違うところは 圧力なべを使ったことだけ。

今の私が
今の食欲に任せたら
この一瓶を 一気にペロリと食べるでしょう。

怖いですねぇ  ( ̄ー ̄; ヒヤリ







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

まんぷくふとる君

by ナボ | 2012/12/07 10:31 | EDIT
おはようございます!
ココねえさん、最近ちょっとお元気そうな感じで嬉しいです♪
食欲爆発バンザイ!!

お腹がいっぱいになって太らない食べ物‥‥‥‥。
う〜んとう〜んと‥‥
「おでん」なんていかがかしら??
こんにゃく&白滝98%、はんぺん2%の。

11月26日付の記事のお散歩道の写真、見た時にわかりましたヨ。
最近、懐かしく思い出したり会いたいな〜と思ったりしながら生活していくっていうのが、それこそが人生なのかしらね〜なんてしんみり考えたりしています。
‥‥‥私もお腹が空いてるのかな?

 ナボさま♪              

from ココ | 2012/12/07 20:01
>ココねえさん、最近ちょっとお元気そうな感じで嬉しいです♪
>食欲爆発バンザイ!!

そうそう、凄いんです女性ホルモンの効き目が!!
3年前の私にすっかり戻ったですよ~ ハイ!
この地獄の3年間は一体なんだったのかですよ ほんとにぃ
ま、でも更年期で苦しむ人の辛さが心底理解できるから良しとしよう。
でもね、食欲異常は百害あって一利なしなのね、私の場合。
食べすぎると胃腸に負担が掛かり過ぎて
胃が消化できても癒着している腸にとっては命がけになっちゃうのね。
食べすぎイコール救急車は冗談ではなくなってしまうのよねぇぇ

>こんにゃく&白滝98%、はんぺん2%の。

そう、これは本当に異常食欲の救世主。
きのこもね。
でもね でもしかし・・・ 私の腸は癒着腸~♪
消化しない食べモノは命取りなのです。はい。
悲しい。悲しいです ほんとに
しらたきのおでんなんて 美味しいのにねぇ
鍋物のしらたきとか しいたけとか ねぇ たらふく食べたいねぇ

>11月26日付の記事のお散歩道の写真、見た時にわかりましたヨ。
>最近、懐かしく思い出したり会いたいな〜と思ったりしながら生活していくっていうのが、
それこそが人生なのかしらね〜なんてしんみり考えたりしています。
> ‥‥‥私もお腹が空いてるのかな?

ありがとう。ナボさんはねこねこをよく見てくださって 
私はほんとうに嬉しい気持ちでいっぱいです。
逝ってしまった人に会いたいと 会いたい気持ちが募れば募るほど
切なさも膨らんで その方を想う心の温かさよりも時には切なさの方が大きくなって
会えなくなってから時がどんどん過ぎているのにもかかわらず涙がこぼれる。
逝ってしまわれた事実が受け止められない心が正直あって
ふといつもの場所から現れるような どこからか帰って来てくれるような
そんな詮無い感情に襲われたり。
そういうことは 逝ってしまった人やペットが心の中で生きているってことなんだろうけど
楽しい思い出の後に ちょっと寂しくなって そして会いたくなって
逝ってしまった人たちに会いたい気持ちは 持って行き場所がなくてもてあまします。
年を重ねれば重ねるほど 自分の中にいろいろな感情が湧いてくるし
いろいろな感情も受け止められるようになって
嬉しさも 切なさも倍増されるのでしょうか。
人生って なんだろうなぁ と私もこのごろしみじみ思う時があります。

ナボさんのお腹がすいたなら
おばあちゃまの指輪を擦ってみたらどうかしら
ふわぁぁんとナボさんの辺り一面がおだやかな気に包まれて
少しの間だけでも お腹がふっくりほかほかになるかもしれないよ うふふ
あ、擦り過ぎは禁物よ 
まんぷくふとる君になっちゃうからね うひゃひゃひゃ

無題

by たっちー | URL | 2012/12/09 22:39 | EDIT
食欲があるっていいことのようにも
思えるけどなかなか難しいんですね。
栄養のバランスを考えて少しずつにしたいですね。

確かによそ様の家の庭で実っている果物って
おいしそうに見えるときってありますよねぇ~
実はその昔、よそ様の庭先の柿を取って食べたことがあります。
でも渋柿でヒドイ目にあいました。
決してマネをなさいませんように(笑)

 たっちーさま♪             

from ココ | 2012/12/10 19:38
食欲があるって 健康な証ですよね
でも何事も適度であることがとても重要ですね~
私は腸の癒着が酷いので 良く噛んで食べることを
常々心がけているのですが なんだか気がつくと早食い。。。
ローカロリーで沢山食べられる食品
例えばこんにゃく類、キノコ類、根菜類などは非常に消化が悪いので
癒着腸には絶対の禁止食品でありまして
この救いの食品は役立てることが出来なくて 涙涙また涙
毎回の食事の分量が少しずつ増えているのよねぇ。。。

今はウチの辺りはみかんがたわわに実っていまして
柿とみかんと 食べごろのお宅があっちこっちで困るぅ~(笑)
たっちーさん、渋柿をいただいちゃったのですね
私はつい最近まで柿は美味しいとおもえなかったので
子供の頃、柿の木は登りましたけど
柿の実をちょうだいした経験は無く
あ!今突然思い出した!! あるあるある!!
でも どこのうちにも甘柿は植えてあったので
わざわざよそのお宅のをいただくことはなかったでした
それからね、おばあちゃんが渋柿と甘柿をちゃんと教えてくれたから
「実践で学ぶ」(笑)必要もなかったなぁ~
子供のたっちーさんが渋柿食べて う゛ぇぇぇぇぇ っ だったこと
想像すると可愛いですねぇ~ 子供ならではの楽しい失敗ですねぇ
そんな少年時代の思い出はとても貴重で大切ですね!

おはよう~!

by きこり | URL | 2012/12/10 06:22 | EDIT
こちらは土曜日に雪がどさっと降って、大変だったよ~
2キロ太ったかね?
私もダイエット暗礁に乗り上げてるよ・・( ´△`;)
年齢のせいか代謝が悪くてさ~それ以上に食欲が抑えられんよ。
特に空腹で帰宅する昼ごはんの時にごはんの他におやつも
食べちゃうから量がすごい。
せめて、夜は我慢しようと思っておかずだけとかには
してるけどさ~対して効果ないよ。
ココさんはウォーキングちゃんとやっていて偉いよ。
やっぱり月のもののサイクルは大切だよね。
私は、もうとっくにないんでアレだけど、ダイエットサイトではみなさん、月のものがくると痩せ期が来たって喜んでたも。
それと女性ホルモンってやっぱりすごいよね。
私はのぼせとかはほとんどなかったけど、やっぱりイライラはいつも以上にあったし(笑)
カルシウムとかも減っちゃうんでしょ?
だからサプリメントいろいろ飲んでるよ。
髪の毛の量も減ってきたような気がするから育毛剤まで(笑
いや~ココさんは私よりも若いと思うけど、この年になるとケアしないとがくっとくるね。
そうそう、一時2キロぐらい減らした時はもずく酢をけっこう食べてたよ。

 きこりさま♪    

from ココ | 2012/12/10 19:52
雪国はこれから雪との闘いが本格的になりますねぇ
私達の想像をはるかに超える苦労だと思います。ファイトです!

筋肉が増えた体重増なら喜ぶべきなのだが 脂肪だからねぇ。。。
年齢を重ねたら 痩せぎすより 少々太めの方が健康だといいますから
多少はイイのかもしれませんが 私の場合関節に負担が掛かってくると命取り。。。
>年齢のせいか代謝が悪くてさ~それ以上に食欲が抑えられんよ。
そうなんですね!基礎代謝は年々落ちるんですよね まったくまったく
外科の先生に「良く噛んで 消化を助けてね」って言われてるし
良く噛めば腸にもいいけど ダイエットにもなるから絶対実行しなくちゃなのですが
気がつくと 凄い早食いになってるのですよ・・・あああぁぁ
それに、癒着腸のため 消化の悪い物食べられないの
キノコ類 こんにゃく類 海藻類 これらって食べすぎの強い味方なのに(涙)

>ココさんはウォーキングちゃんとやっていて偉いよ。
ウチの辺りは雪が降らないので 歩ける環境です、ありがたいですよぅ
でも、寒いです。風が強烈に冷たくて
歩いているうちに身体はホカホカなんですけど 顔と指先が凍りつくようです。
顔にマスク、手には手袋してるのになぁ

女性ホルモン、恐るべしパワーですね~
私、後一年早く女性ホルモン療法始めていたら骨粗鬆症の薬は飲まずに済んだのに・・・
すごく悔しい すごく悔しいです。
だって、骨密度貯金が沢山あったんですよぅ(って、悔しくて何度も言っちゃう アハハ)
>月のものがくると痩せ期が来たって喜んでたも。
えぇ~ そうなんだぁ~ 私は生理前に異常に食欲出て今と同じく満腹感無かったから
やっぱり食べちゃって 太ったなぁ~
あ、でも 次の時までに元に戻っていたから みなさんと同じか~
そっか、食べて太っていたから プラマイゼロでやせ期の実感をつかめずにいたのね~

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]