忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いこみ

チョコレート × オレンジ

ここしばらく この組み合わせが無性に食べたくて

オレンジチョコ(柔らかく甘く煮込んだオレンジの皮をチョコでコーティング)ではなくて
チョコレートにオレンジジャムorソースの組み合わせ

と 思っていたら 寺尾聡さんがコンビニで!!


買ってきました イソイソと

食べました ワクワクと


( ̄△ ̄;)エッ・・?  オレンジ だけ? 


「パルムは チョココーティング」 と強くインプットされてるし
定番のパルムをこまめに食べてるし
だから・・・・・

今しみじみとコマーシャルを見ると
寺尾さんが「ピュレコーティング」ってちゃんと言ってるし
アイスがタプゥゥンとオレンジの中に浸されているし

そんでもって売り場でパッケージを見て買ったのにーっ

私の勝手な思い込み 
バニラ&オレンジアイスがチョココーティングされたパルム
これが 目から入っているはずの情報を全て遮断していたのですなぁ~

怖い怖いよ 思いこみ。


さて、このオレンジパルムですが
美味しかったですよ 
美味しかったですけど ますます チョコ × オレンジ を欲してしまった。
森永さん、オレンジ&バニラにチョココーティング 作ってくれませんか!!!

気分だけでも チョコ×オレンジ
パッケージに落書きチョココーティング
む、むなしい。。。



パルムのコマーシャル(この寺尾さんかわいいね)を
もう一度見て 素敵なことに気がついた!!!

ねぇねぇ コマーシャルよく見て~一番最後のシーン
寺尾さんが 左手にチョコパルム 右手にオレンジパルムを持ってる!

これよ!! この手があったじゃない!!!

大人買い  そして両手にパルム 

チョコとオレンジを交互に食べる


ふっふっふっ 早速パルムを買いに~


※前回の記事のコメント欄クローズになってました ごめんねぇ























PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by takan | 2012/07/08 21:25 | EDIT
寺尾聡のCM?知らないな~と、サイトを見て、CMの途中、女子高生が2つ買っていくところで「あ~、見たことあるかも」って感じでした。
あまり、CMとか真剣に見てないようですわ、私w。

アイスのおいしい季節になりましたもんね~、こういうCMを見ると欲しくなりますよ。

思い込んでの勘違いってありますね~、私の場合、例えば・・・・・例えば・・・たと

ないな・・あるはずだけど、ないですw。

また思い出したら書き込みに来ますわww。

 takanさま♪

from ココ | 2012/07/09 17:50
>CMの途中、女子高生が2つ買っていくところで

え?女子高生?
--- 今一度コマーシャルを見る
おお、女子高生だった! わたしゃ OLだと「思いこんでいた」ブハッ
>あまり、CMとか真剣に見てないようですわ、私w。
わたしも、つまり真剣に見ていないってことね。
チョココーティングの場面なんてちょっとも出てこないしさ(まだ言う)

アイスの美味しい季節、そう、ガリガリ君のシーズンですな~
今年は少し我慢しようかな~

思いこみの勘違い あるでしょ あるよね~
私も他にごまんとあったはずなのに 思いだせないです。
きっと 思いこみで失敗したら これだった!って思うだろうなぁ~
takanさんも そんな場面で あ、これだこれだよ俺の思いこみ勘違い!
って、スッキリするよ~ よかったね~ なにがよいのやら~

無題

by きみどり | 2012/07/10 20:30 | EDIT
見かけたら良いことある、きっとある、多分ある、
もしかしたらある、あったら良いなぁ~、ないか!のきみどりです。
おひさしぶりです!

パルムのCM、寺尾さんかわいいよね~。
もし私がこのやりとりを見てたらふき出すのを我慢出来ないと思う。
そして私もパルムオレンジのこと勘違いしてました!
てっきりバニラアイスの上にオレンジチョコがコーティングしてあるのかと・・・
しかも勝手にパッションフルーツとかマンゴーも配合されてるのかと・・・
(背景の南国チックな雰囲気から)

思い込みってやーね♪

ココさん案「オレンジ&バニラにチョココーティング」パルム絶対美味しいと思う。
森永さん実現してくれないかな~。

 きみどりさま♪      

from ココ | 2012/07/13 16:57
にゃひー ききききみはきみどりちゃん?
本物本人? 
むぅぅん きみどりさんの生活の覗き見が出来ないので
なんか 受け答えに しどろもどろするぅぅ(笑)
凪ってことかしら 今。
とにかく 遊びに来てくれて ありっがと。


ルビーの指輪 を歌っている頃の寺尾さんは ウェェッ(失礼)だった私ですが
齢重ねられたこの頃の寺尾さんは いいなぁ~好きだわ~

>そして私もパルムオレンジのこと勘違いしてました!

おお!なかま仲間なかま~
やっぱりパルムっていったらチョコだよねぇチョココーティング!

>てっきりバニラアイスの上にオレンジチョコがコーティングしてあるのかと・・・

え゛!? そっち そっちなの・・・
そう、そっちに勘違いですか しかもパッションフルーツとかマンゴーとかオサレ・・・
ふぅ、なんかきみどりちゃんと私の間には
深い深いクレパスが存在するのね 残念だわぁ (゚m゚*)プッ

ねぇねぇ きみどりさん 森永の社長付になってよ
それでさ 毎日耳元で囁いてよ オレンジバニラ・チョココーティング

無題

by たっちー | URL | 2012/07/11 23:51 | EDIT
期待通りのチョコレート☓オレンジでなくても
おいしかったならよかったです!
期待して買ったのにマズイと1週間くらい
立ち直れなかったりしません?…ってしないか。
ちなみに最近の我が家はセブンイレブンブランド
安いアイスを定番にしています!

下記事のワックスの缶、洒落てますね。
実は名のあるデザイナーさんが無名時代に作った…
なんてことがあるのかもしれませんよ。
小ネタですがチュッパチャプスのロゴは
サルバドールダリのデザインだって知ってました?

 たっちーさま♪            

from ココ | 2012/07/12 17:30
>期待して買ったのにマズイと1週間くらい
>立ち直れなかったりしません?…ってしないか。

する!するする!しますよ~わたしも。
一週間どころか 何年か(!)前の 「金返せーっ」って言いたい位
不味いものを食べたことでさえ いまだに思いだすと凹むですよ。

しばらくコンビニに行ってないなぁ
アイスをチェックしに行こうかなぁ
随分前にコンビニで買ったガリガリ君の当たり棒も引き換えたいし~

ワックスの缶 このブランドの今はデザイン変更になってるかな
現在の髪型はワックス不要なので
これまたチェックしてないのね 
この辺の商品だと 若手無名のデザイナーでコスト削減するだろうから
たっちーさん説は当たっているかもしれませんね!

>小ネタですがチュッパチャプスのロゴは
>サルバドールダリのデザインだって知ってました?

でぇぇぇぇーーっっ ほんとうに!?
知らなかったですよ 知らなかった 
ほぇぇぇ 全然小ネタじゃないですね
でも、チュッパチャップスのロゴはダリというイメージじゃないです
なんかあまりにも平凡というか
あ、この感性が私の凡人以下を証明してしまっているですな はっはっはっ
うん、でもよい情報をありがとうございました。
たぶん明日妹が遊びに来るので
「ねぇねぇ 知ってる?チュッパチャップスのロゴは・・・」って言ってるとおもう!(笑)

こんばんわ~

by きこり | URL | 2012/07/12 22:38 | EDIT
いや~私もオレンジ味でチョココーティングされてると思ってたよ~
なんだ、オレンジだけなんかい?
オレンジとチョコの組み合わせって最高だと
思うんだけどな~
でも、それだけオレンジの味に自信があるのかちら・・
チョコが食べたかったら、やっぱりCMみたいに両手に持って、片方づつ食べるしかないってことかい?
( ̄∀ ̄)
私のお気に入りはやっぱり板チョコが入っててチョココーティングされているチェリオかな~
冷凍庫に必ず入ってるよ。

 きこりさま♪   

from ココ | 2012/07/13 16:56
おお、仲間がいてくれてよかったよかったです ふふ。

>オレンジとチョコの組み合わせって最高だと

ですよね、美味しいですよね~
不二家のチョコで中にイチゴジャムとかクリームとか入ってるのありましたよね
今でもあるのかな?
それのオレンジジャムバージョンをどこかで作ってくれないかな
オレンジジャムって マーマレードじゃダメなんだ
マーマレードは皮の苦味が苦手なの
ちゅうことは 自分でオレンジジャムを作って 生チョコ買って
生チョコクニュッとしてジャム乗せて食べる・・・うお・・・いいのか?私これで・・・

コーティングしているオレンジの味は美味しかったですよ
チョコと比べたら やはり夏向きの味わいです。

チェリオ ああ、食べた食べたナッツが奥歯にくっついちゃったり(笑)
でもね、今は 消化の悪いものは極力避けているので
チェリオももう 食べないなぁ
アーモンドチョコとか 大好きだった不二家のハートチョコとか
我が家はこれからガリガリ君チョコが冷蔵庫の定番品ですな~
きこりさんの所の夏の定番はなにかな~ 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]