忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も。。。


17日、関東は梅雨明けしたそうですが
今年、ウチの辺りは梅雨らしい雨降の日が少なくて
この夏、絶対水不足だと心配しちゃう。
九州は大雨で悲劇に見舞われているのに・・・どういうこと・・・

そして
毎日 暑いですね。
とても 暑いですね

おととしから 34℃ とか 35℃とか 当たり前になっちゃったよね




昨日 7月17日の新聞 ↓ 16日の気温の記事古河36℃



本日 7月18日の新聞 ↓ 17日の気温の記事古河38.1℃


私、古河に住んでるの。
関東地方での暑くて超有名な所は群馬県・舘林市と埼玉県・熊谷市なのですが
おととしから 古河もこの2市と同等の高温地域になってしまいました。
地理的に近いのね←古河は関東の真ん中なのよ


いやぁ 昨日は ほんと暑かったですよ~
我が家の温度計は公式発表より常に1℃高いから39℃だった!!
ぬるめのお風呂にどっぷりつかった状態だもんね~
のぼせるよね~


今日は西日本で37℃超えたようですが
ウチの辺りは 今日は涼しいですよ!!


本日18日午後3時の気温 ↓ 



午後3時で 限りなく34℃に近いのだけど
これで 涼しいと感じてしまうって・・・

日中 暑くても 夜涼しければ いいのだけど
夜、 私の部屋は(2階)23時過ぎても 30℃以下にならないのよ
エアコン入れて寝ると 翌日 超体調不良になるし

あ~あ 今年も猛暑と闘いか~ 













PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by takan | 2012/07/18 22:52 | EDIT
いや~、イキナリ夏本番が始まっちゃいましたね。何かここ数日寝不足で今からうんざりしてますよ。
この夏はうなぎを食って乗り切るぞ! と、なれそうもないご時世になるみたいだし、なんか明るいニュースが欲しいですね~。

 takanさま♪ 

from ココ | 2012/07/19 15:23
梅雨明けるまでは 寒い 暑い の両極端な日が多くて
変化の大きさに身体がついていけなくて辛かったのに
今度は灼熱地獄ときたもんだ~ 

>何かここ数日寝不足で今からうんざりしてますよ。

あら、まだ寝不足解消されませんか・・・
寝不足の辛さ分かりますよ。私も術後の強制更年期障害で強力不眠。
だから、術後の夏から 夏は元気な私が一転 夏バテするようになったです。
暑い×寝不足は何よりも辛いですよね。
せめて、せめてtakanさんの寝不足が解消されますよう願ってますハイ。

>この夏はうなぎを食って乗り切るぞ! と、なれそうもないご時世になるみたいだし

そうそう!! うなぎは超超超高級料理になっちゃいそうですよね
それでも食べられるならまだよくて 全く食べられなくなっちゃうこともあるかも?
あ゛ーー なんか うなぎの話してたら 食べたくなった
うなぎ食べたい すごく食べたい! もうもぅ どうしてくれるよtakanさんったら~
あ、もうひとつ思いだした
時々行っていたうなぎ屋さん 美味しいのだけど タレがちょっと濃い目になって
なんだかご主人が糖尿病だとか!!
で、店を止めるとか止めないとか・・・ うなぎの行方と共に店の行方も心配。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]