忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日こそ!



お暑うございます。
うんにゃ
うございます。

なんかね、すごいね ほんとにね。

我が家の室外温度計(日陰・風通し良い場所)35℃越え 今日で5日目
ちなみに現在は38℃だよ。
気象庁発表の各地の気温で表示される温度より
自宅の温度計の方が2℃以上高いのだけど どっちが正しいのかな
百葉箱って 芝生の風通しの良い場所に設置されていることが多いから
たぶん自宅の温度計の温度の方が生活圏の気温に近いよね
だとすると 岐阜の多治見市とか38℃と発表されてるけど
実際の多治見の皆さんの実際の気温は40℃くらいかしら?
にゃひーっ!!

昔はさ 東京の方が暑くてさ
上京すると むわぁぁぁん と暑くて 都会はあつ゛いよーっだったのに
今じゃ 田舎のここの方が断然暑いのさ
おまけに夜は 東京で熱せられた大気が落ちる場所ときているから灼熱地獄さ

連日 最低気温が29℃以下になりません
朝9時には もう30℃超えます~ ららら~ ウフフ~
皆さんのお住まいの地域も 灼熱地獄なのでしょうねぇ
夜は 夜らしく 涼しくなっていますか?
あ、
そうそう
「熱帯夜」って 28℃以上だと思っていたのですよ
違うんですね!
「今夜も25℃以上の熱帯夜になるでしょう」
って、昨日天気予報士の平井さん(NHK)が言っていてびっくり!
ええーっ 25℃って 涼しいじゃん!! 






午前9時の朝顔

妹に貰った朝顔の種、花がついて咲き始めたけど

まだ 一度も 「あさがおパラソル姿」を見られていないのさ・・・だはは

朝5時に起きるでしょ 少しでも涼しいうちに洗濯物とかね終わらせたいでしょ
朝顔の花のこと すっかり忘れちゃうんだよね~

どうやら 昔懐かしい 色合いの花のようだけど
明日は楽しみ・・・
ん、つぼみが無い!!
次の開花はしばらくお預け・・・

シュルルンと閉じた 浮き輪のような朝顔も
こうして見ると かわいいよね♪














PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2012/07/28 23:22 | EDIT
ホント、連日暑い日が続いていますね。
朝5時とはずいぶん早く起きますね。
でも確かにこの時期は早朝が一番過ごしやすいかも?
それにもしかしたら朝顔が咲く瞬間をみられるかも?
ちょっと楽しみが増えそうですね。
日中は何もしなくても汗ダラダラで疲れますから
体調の管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

 たっちーさま♪            

from ココ | 2012/07/29 11:04
>朝5時とはずいぶん早く起きますね。

術後から更年期障害があるでしょ その一つの不眠で ぐっすり眠れないの 
夜中に何度か目覚めて 早朝も目が覚めて 困っちゃ~う
この時期 2度寝してしまうと 洗濯物を8時に干すことになり
8時のベランダは すでに灼熱地獄。。。なのだ。。。

>それにもしかしたら朝顔が咲く瞬間をみられるかも?

ああ!そうですよね! 見たいですよね!
今、咲きそうになってる蕾がないので次はちょっと先になりそうなのですが 
気合入れて忘れないようにしなくちゃ~ うへへ

気温が猛烈なのに 更にホットフラッシュの追い打ちが掛かるので
もうた~いへん 困っちゃ~う(笑)
寝不足が一番ダメージが大きいので 短時間でも熟睡できるよう
毎晩祈ってから(笑)寝ることにしてます
たっちーさんも どうぞ ご自愛くださいませ~。
PS  本文で35℃越えの日数が13日になっていたけど 本当は5日でした~

無題

by takan | 2012/07/30 22:05 | EDIT
イヤ~ホント熱いですよね~、 五輪・・・・
サッカーのスペイン戦しか、生で見てないですけどねw。
と言う意味で、あまり熱く観てないです、五輪。
今も、「あ~このチャンネルはオリンピックの生中継か~」とチャンネル変えたりしてるしw。

え~っと、五輪の話は場違いか。

じゃあ、私の胸板が厚くなったらいいな~って話でもしようかな。

違うかw。

あ! つい 言ってしまったやばい話とか・・・

あつい・あつい・・ まあこんなものかなw。

 takanさま♪  

from ココ | 2012/08/01 15:27
takanさん、返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
いや、ほんと 返事がおそくなっちゃって申し訳ない!
まっこと返信が遅れて申し訳ございません!
え?暑苦しい? ムフ

>あまり熱く観てないです、五輪。

私は「所々」で熱く観戦します。
例えば 市内出身の選手が出場の競技 体操とハードル
体操の山室選手・・・骨折でリタイア(涙) 五輪の魔物に食われる。。。
例えば柔道審判判定がジュリーに覆されてるところ
畳の上から審判は排除しちゃった方がいいんじゃない?(笑)
でも、いずれも ライブ じゃなくて録画観戦なのでtakanさんとそう変わらない熱中度かも~

>え~っと、五輪の話は場違いか。

そんなこと言わずに 熱く語ろうよぅ~
だいたいさ 随分前から言われているけど五輪商業化しすぎてるよね!
開会式なんて なんだあれ? あんなんパフォーマンス必要?
もっと質素に純粋に出来ないの?
わたしゃ 地元で開催とか言われたら 絶対反対!!
それじゃなくてもわが市の市長は今時箱モノ建設ラッシュして私腹肥やして!
与党が圧倒的多数なのでどうにもならん!!
みんなとんでもないことに血税無駄遣いされているのに どうして怒らないんだ?
もっとまともな市長が居る所に引っ越したーい
・・・まともな政治家・・・いずこに・・・・
あれ、何の話していた?(笑)

>じゃあ、私の胸板が厚くなったらいいな~って話でもしようかな。

胸板 まな板 飛び板  日本もロンドンで飛込み出場選手いるのに
テレビではメジャーな競技者の紹介しかしなくて がっかり
もっとまんべんなく どの競技もしっかり紹介して欲しいです。

>あ! つい 言ってしまったやばい話とか・・・

「ヤッベー 気持ちいい!!」by北島康介
あ、やばいやばい 間違えた「チョー 気持ちいい」だった 

>あつい・あつい・・ まあこんなものかなw。

あついあいつとあつい応援についてあつく語った・・・まあこんなものかな 
フッ、もともと気の効いたことなんか返せないあたしだよ
こんなもんだよ。。。

今日は久しぶりに34℃と35℃を下回ったよ
そちらはどうですか~と聞くまでもなさそうね~

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]