忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラモデル

毎日の気温が 35℃以下にならないし
そのままの流れで 夜の気温も下がらない。
寝室は12時まで待って やっと29℃という始末。

29℃設定でエアコン入れても 
翌日風邪引くか 全身鉛状態になるかなので 
極限までエアコンの使用は我慢する。

風が吹けば どうにか凌げるのだが・・・

雨も降らない 
梅雨もほとんど雨降らないまま この猛暑。
夏になってから まだ一度も 夕立も無いし。

うわぁぁぁあああああああああああああああああああああ

叫んでみました。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


頑張りましょう皆さん!!


さて 暑さ倍増させるボヤキはこの位にして
お隣のケヤキに「シジュウカラ」の群れがとまっていたので写真に撮りたくて
でも 機敏な動きにピントを合わせられない
やっと一羽だけ撮れたのがこれだけど 真ん中にいるの分かるかしら~





上ばかり向いて 首が痛くなって 諦めて 
ふと 目の前の塀を見ると
熱くカメラ目線を向けていてくれるヤツがいた






近づいてカメラ寄せても 物おじしない
クルクルお目目で 愛嬌たっぷり 
トンボ 小鳥に捕られずに 私に撮られる。


ちなみに  上の写真のシジュウカラ 
むぅ やっぱりちゃんと写ってないや
鳴いているところだけど 口開けて 暑さに喘いでいるよう (´m`)クスクス

ん!?
この鳥 シジュウカラだと思ったけど胸にあるはずの黒ネクタイ柄が見えない
コガラはこの辺りには居ないらしいし 羽根に白い横線がハッキリ入っているから
シジュウカラだと思うんだけど むぅぅん 
鳥を撮るのは難しいなぁ~














PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ご無沙汰です^^

by michiko | 2012/08/03 16:03 | EDIT
ここらはまるで砂漠のようで
朝晩、寒いくらいなんです。
昨日から暑さも落ち着いて最高気温25度くらい。
もちろん我が家にエアコンなんて無くて
節電モードなので扇風機も押入れの中です。
そちらに比べれば過ごしやすい夏だけど
30度気温に体が慣れていないので
先週はバテバテでした。
水分ばかりでお腹がタポタポ。
でも冬の寒さには慣れてるのでマイナス15度でも
大丈夫なんです(笑)
年中、春のような地域は無いものでしょうかね~^^
今年はまだトンボさんに出会ってないです。

 michikoさま♪ 

from ココ | 2012/08/03 19:36
>そちらに比べれば過ごしやすい夏だけど
>30度気温に体が慣れていないので

そうですよそうですよね~
天気予報で北海道30℃超えなんて 
私が幼いころはありえなかった気がします。
自分の辺りが35℃もギョェェですが 北海道で30℃超えもギョェェと思ってます。
気温25℃なんて 今の私にとっては冷やし過ぎの冷房部屋です
きっと夜なんか毛布かけちゃいそう(笑)

>でも冬の寒さには慣れてるのでマイナス15度でも
>大丈夫なんです(笑)

あ、ダメです 私寒いのダメなんです
michikoさんの冬の季節のブログを拝見しながらいつも思うのですが
たぶん私 北海道の厳しい寒さを体験したら3日でギブアップです。
でも 青森からここに引っ越してきた方が言ってました
「青森は暖房がしっかりしているから外に出なければ暖かいけど
関東は家の暖房が各部屋ごとで超寒いし 西風北風が切れるようで
青森の冬の方が楽~」
でも、濡れたタオルをブンブン振り回しても凍らないですよ関東は
やっぱり北の寒さは厳しいです。

>年中、春のような地域は無いものでしょうかね~^^

ほんとうにそうですよね 
それに春と秋が短すぎますよね 
この頃は春秋が無くて 寒い寒いからいきなり暑い暑いになってます。
北海道でトンボが見られるようになるのはいつごろなのかしらん
桜前線のように トンボ見られるのも北上するのかしらん トンボ前線(笑)

無題

by たっちー | URL | 2012/08/04 22:32 | EDIT
最初の写真は?だけど最後の写真はなかなかじゃないですか!
鳴いているところだってわかりますよ。
私も鳥の種類はわからないのでシジュウカラか
どうかはわかりませんがスズメでないことだけはわかります(笑)

猛暑が続き体調管理が難しいと思います。
やっぱりこんなときこそストレスをためない、
たまったら汗とともに放出…ってできるといいですね!

 たっちーさま♪            

from ココ | 2012/08/05 15:51
>最初の写真は?だけど最後の写真はなかなかじゃないですか!

お~ サンキューサンキューです。
最後の鳥は 最初の写真をPCに取り込んだままのサイズを切り取ったの。
ズーム試みても レンズを寄せてるうちに鳥がどこかにいちゃう始末。
とりあえず なんとなくあの辺かとあたりをつけて やたらシャッターを押してみる(笑)
鳥の写真を撮ることに比べたら ネコの写真を撮るのは優しいって
ほ~んと つくづく感じました
って、鳥を撮るのはコンデジじゃ無理なのかな 
傍に来ないし(あたりまえ)ジッとしていないし(更にあたりまえ)

>スズメでないことだけはわかります(笑)

そうそう、すずめって誰もが知っているという点においてもすごい小鳥ですよね~
でも、年々数が減少していて そのうち貴重な小鳥になっちゃったらどうしよう!
スズメの色はラムネ色~♪ うふふ

>やっぱりこんなときこそストレスをためない、
>たまったら汗とともに放出…ってできるといいですね!

おお!いいですよね それ!
私、汗っかきなので滝のように汗が流れるから 
それが出来たら 特大のストレスも家の中を掃除機かけるだけで
すっきりさっぱり消滅する!
部屋も綺麗になるし ストレスも消えるし 一石二鳥!
たっちーさんも どうかご自愛くださいね~

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]