忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然のおまけ

テンプレが春のまま。
緑だから ま、いっか~ と思っていたけど
なんだか なんだかね なんだかな なので ちょっと変更。



きょうは 可愛い雲が出ていたので 自宅前のDVD・本の店の駐車場からの空
それを使ったのだけど送電線がうぇぇぇ邪魔だわぁ~


この写真を撮る前にお隣の庭の上空を撮ったら 
飛んでる生物が写ってた(ピンクの丸の中)





カラスかと思ったら  あらまぁ~






それからそれから 頭上でさえずる小鳥
鳴き声でシジュウカラと思ったが 確認のためパチリ。
うん、これは間違いなくシジュウカラだった。
(逆光でひどい色)





おや! この写真にも飛んでる生物が写ってた。
緑丸がシジュウカラ ピンク丸が飛んでる生物。





うん、今度はカラスに間違いなさそう
と・・・・・

むぅぅぅん  なんだこれ? 飛行機では無い。
羽根をバタバタさせているから鳥には違いない。





写そうと思ってなく しかも写した認識ないのに写っていた
拡大して 隅から隅までよくよく見たら見つけられた
それが ちょっと可愛いモノだったりすると 
ちょっとハッピーな気分になったり嬉しかったり。

毎日の 何気ない暮らしの中にも 
ちょっとした「おまけ」がどこかに隠れていたりするのだろうな。








PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by きこり | URL | 2012/08/07 16:19 | EDIT
こんにちわ~そちらは相変わらず暑いのかちら・・・
北海道も先週始めまではずっと33度ぐらいで、わたしゃ死んでたんだけど、後半は一気に涼しくなって、なんとかやってます∑(-∀-`;)
夏はいつも以上にやる気がなくなって、庭はあっと言う間に雑草だらけ。ま緑だよ・・(笑
もはやどこから手を付けていいやら・・って感じ。
鳥って、なんか涼しそうだよね。
山の上とか飛んだら気持ちいいんだろうな~

 きこりさま♪  

from ココ | 2012/08/08 18:49
>こんにちわ~そちらは相変わらず暑いのかちら・・・

こんにちわ! 今日は超~久しぶりに 最高気温が30℃で
爽やかな風が心地よく吹き とっても涼しく感じます!
たぶん、これが今までの「普通の夏」の気温と湿度だと思うのですが
毎日毎日35℃が当たり前だったので 恐ろしく涼しく感じますぅぅ

>北海道も先週始めまではずっと33度ぐらいで、

天気予報で北海道が30℃超えと聞くと こっちが35℃になるのも納得します。
昔は北海道が30℃超えるなんてありえないと思っていたのに
33℃なんて絶句ですよね。

>庭はあっと言う間に雑草だらけ。ま緑だよ・・(笑

ご近所に小さいお庭の家があって 草が生い茂っているけど
それが風に揺れてさわさわしていると 涼しそうで
私的には「あり」な風景です。はい。
除草剤かけて 枯れた草がぼさぼさしている風景より
わたしは雑草でも緑が元気な方が ずっとずっと好きです!!

>鳥って、なんか涼しそうだよね。
>山の上とか飛んだら気持ちいいんだろうな~

鳥って 熱くて融けてない?ってな電線に平気でとまってるし
カラスに至っては この猛暑の直射日光でも元気
何処までの暑さに耐えられるようになってるのかしらん
あ、ちょっと話がずれました~
確かに鳥は涼しげですよね
高原を飛んだらほんとに素敵ですよね~ 涼しくて爽やかで
でも、私は高所恐怖だから・・・(笑)

私は夏が好きで 気合入れた大掃除とかは夏やっていたのですが
ホットフラッシュが来るようになってから 未経験だった夏バテ知りました。
きこりさんの夏の辛いのが理解できますハイ。
それから、きこりさんは海が苦手って先日書いてましたね。
旦那さんは海好きで(笑)
私も海は苦手だなぁ
まず、泳ぎがまるでダメだし 潮でベタベタするのがも~ダメ。
海辺のギラギラ暑いのもダメだな 
若いころは そうでもなかったんだけどなぁ
あ、年取ったってこと?いや 違う! あはは

無題

by たっちー | URL | 2012/08/09 00:06 | EDIT
1枚目の写真、どうってことないような景色ですけど
なんだかさわやかな夏っぽくていい感じです!
ホントはさわやかでなくて厳しい夏なんですけどねぇ~
シジュウカラ、よく撮れますね。
たしかに偶然写っていると得した気になるかも?
今後も偶然に期待します!(笑)

 たっちーさま♪            

from ココ | 2012/08/10 10:12
一枚目の写真 夏ならではの空ですよね。
台風の後もこんな様な空が見られますよね~
空は爽やかですけど 地上の風景がとても良くないですな。
10分歩けば 空はもちろん大地もまぁまぁに素敵な場所が
20分自転車で走れば 空も大地もとても素敵♪な場所が!
でも、この時は仕事中だからね目の前の場所で我慢我慢。
でも、こんな雲を見ると 自転車に乗って走って行きたい衝動にかられますな!

>ホントはさわやかでなくて厳しい夏なんですけどねぇ~

そうなんですよね~
昨日今日と30℃ちょっと超える位で風も爽やかで夏らしい夏ですが
この時はムンムンの猛暑で でも、空は可愛い雲が一杯で救われました。

衝撃の一瞬を ビデオやカメラに収めている人いるけど
あれ、ほんとにすごいことですよね
「常にカメラを持ち歩いている」とか言ってる人もいるけど
アッ!と思ってから電源入れてピント合わせてとかしているうちに
衝撃の一瞬は撮り逃がしますよね~ 
だから、撮ってる時に遭遇するのでしょうけど やっぱり偶然って凄い・・・

今回のシジュウカラは正面が撮れたのでネクタイ模様も写っていて
ちゃんとシジュウカラって判別出来た~
でもね、ズームしたら 飛んでいってしまって
やっぱりぼやけた写真になっちゃってますな~
連写すればいいのだけど 連写機能の使い方 未だにマニュアル未読の私ウヘヘ
ま、何の鳥か判別できる程度に撮れればいいのさ ね~

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]