忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復元可能不可能

先日の「SDカード事件」←事件って~(笑)におきましては
デジタル機器の進みの速さにすっかり浦島太郎な私ですが
11年連れ添ったプリンターに昇天され落ち込む私を励ましてくれたのが
デジタル機器の進みの速さでありました。
いやぁ~ いまどきのプリンター、この価格でこの性能!素敵♪

ず~~~と前からスキャナが欲しくていたのよ~。
昔の写真も色がきれいに復元されて 感激♪
メルの色あせた写真もここまできれいに戻る。



 修正  修正


ここまできれいに色が復元できるなら
他の写真も綺麗にしてみよう!と思って
いそいそと復元スキャンしてみたが

「もともとダメ」な写真は復元できず・・・






タマが写っている貴重な写真
父の撮り方がダメなのか カメラがダメなのか・・・

「ねこねこ」でタマの話をしたい時にスキャナー持っていなかったから
写真を写真して使ったんだよね~ 
で、「ねこねこ」はとてもたくさんの方が遊びに寄ってくれたから
小さいころの写真とはいえ 顔そのままは抵抗あったけど
ここは知ってる方しか知らないブログなので
本日は私の顔、公開ですぜ。

「どうも、はじめまして」 なんちゃって~

でっかいほうが私。小さいほうが妹。白猫のタマ。
左の草履が祖母。右の婦人は近所のお母さん。


これ、私が小学4年生の頃かな~?
なんだかタマが凄く痩せて見えるんだけど?
今と違って 当時はキャットフードなんかではなくて
正真正銘ねこまんまだったからなぁ~
でも、お腹一杯食べさせていましたよ、はい。


タマの表情が写っていないのがとっても残念。
色の復元が出来ないのだから
表情の復元なんて無理よねぇ・・・

「ねこねこ」で使った写真はこれだ 
ちなみに、このキャッツ風の私の顔をこのブログのプロフ写真に使用。
それから「ねこみいにゃん」とは ねこねこ での私のHNなり~
最初は「ねこみい」だったのだが
あるブログのコメント欄で「ねこみみ」と名乗っていられる方がいて
管理人さんが私とその方を同一と読み違えされていたので「にゃん」を追加。
で、長くて変なHNになったわけね。







*****
ブログバーツ付けてみました
覗くオヤジが可愛いし 
今の私の寂しい気持ちのブログには
この、覗くオヤジが動いてくれていた方がいいみたい。
ドラッグして引っ張り出してみて
そして放してみて
ね、つまみ出される姿も 逃げ去る姿も可愛いでしょ。
猫バージョンもあったんだけど
こっちの方が笑える。







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはようございます。

by michiko | URL | 2011/12/04 08:17 | EDIT
コメントをありがとうございました。
ブログでも閉じこもりなので
失礼をすることが多くてごめんなさいね。

そうそう、私の子供のころの家のにゃんこも
カツオブシやお味噌汁の煮干しをかけたねこまんまでした。
なつかしいですね~
ちなみに私はねこまんま、大好きです(笑)
ブログパーツなんですか・・このおじさん♪
逃げぶりがかわいいですナ。

 michikoさま   

from ココ | 2011/12/04 12:08
私、空気が読めなくて
「これは ドツボな方だーっぁぁぁぁ♪」って感じると
猪突猛進、相手の迷惑顧みずデス。だはっ
なんですか その やんわりお断りされていると分かるのが
猛攻撃を仕掛けた後だったり・・・
もう、ほんと michikoさんにもご迷惑かけちゃって ごめんなさい。
むふ♪でもお立ち寄りくださってありがとうございます。
来ていただけるとは 全く思っていなかったので嬉しいで~す♪ルルルン♪

あ~煮干し~ ウチも煮干しと鰹節で味噌汁作っていたのに
今ではすっかり 科学の力 で済ませちゃってます イカンですな。
でも、いかんと思いながらも おうちゃくな生活になじむと
なかなか元にもどせない~

>ちなみに私はねこまんま、大好きです(笑)

私もです。
カツオぶしは王道で しらすまんま とか 豆腐まんまも大好き!
豆腐まんまは ぐちゃぐちゃの見栄えと「作り方」の行儀悪さに
母が眉をひそめていましたが 一口無理やり食べさせてみたら
「あら~♪」って自らも実践するようになりました あはは

>ブログパーツなんですか・・このおじさん♪
>逃げぶりがかわいいですナ。

可愛いですよね うふふ ちょっと楽しんでもらえてよかったです。

michikoさん、私 先に言った通り
相手の迷惑顧みずな所がありますから 読み逃げ卒業いいことに
ちょくちょくお邪魔しますけど 
適当にあしらってくださいね うふふ
どうぞよろしくお願いいたします~

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]