忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大腸カメラ検査結果

先日 紙ラベル、缶切りで開けるフルーツ缶を懐かしがった私ですが
大きいサイズのフルーツ缶は 紙ラベルのモノがまだまだ出回っていること
また、ほとんどが缶切り必要なタイプであることを
つい最近 再びフルーツ缶をスーパーに買いに行ってで知ることができました。
フルーツ缶、買って食べること長い間なかったからなぁ~




さて、11日の大腸カメラの結果ですが
盲腸部に間違いなく憩室が出来ていた
の、事実以外 異常ありませんでした~♪
前回の記事を読んでくださった方、妙なご心配をおかけしました。

さて、さて、今度の私の外科の担当医師ですが
実は5年前の「絶叫ものの痛かった大腸カメラ」を撮ってくれた先生だったんですよ!
N先生といいます。
5年前私の検査をしてくれてから間もなく大学に戻ったそうですが
今回 私のこれまでの担当Y先生の移動退職に伴って呼び戻されたそうです。

憩室炎を起こして病院に行った日に たまたま外来で割り当てられたのが
N先生だったのですな。
運命の出会い ヾ(@^▽^@)ノわはは
その憩室炎を起こし外来診察の時の会話

ココ  「5年前の大腸カメラ N先生に撮ってもらったんです。
     それが もう絶叫モノの痛さでしたぁぁ」
N先生 「え゛~ ほんとぅ? そんなに痛かったぁ~?
      うぇ~ 撮ったの俺じゃなくて Y先生じゃない?」

と、看護師さんが片づけた私のカルテを引き戻し ページをさかのぼる

N先生 「あっ! 俺だ 俺だよ~
     ああ~ 5年前は へたくそだったからなぁ~ 
     いやぁ~ 悪かったなぁ~
     今は上手に撮ってやれるよ! じゃ、カメラいつやる?」

あははは!!
この先生、イイ先生だなぁ~って 私、嬉しくなっちゃったデスよ。
冗談の「じゃ、カメラいつやる?」がこんなに早く現実のものとなっちゃったけどネ。

で、痛みは?先生の腕前は?
はいはい、 痛みは所々でありましたけど
私的には 痛いに入らない痛さのレベルでしたよ♪
怪しい場所にカメラが行くと レントゲンで位置確認をして
慎重に時間をかけて 撮ってくれました。
先生、流石でしたよ!お上手でしたよ、ありがとうございました。


私の大腸ですが
確かに癒着はしている様子は見られるものの
カメラが入って行くので 深刻な癒着ではないでしょうと。
しか~し
普通の人より長い、伸びるんですって 大腸の終りの個所が

N先生 「癒着があってカメラが撮りずらいとかの難しさじゃないなぁ 
     この腸だと やっぱりベテランの先生に撮ってもらった方がいいね」

ふ~ん 
開腹手術して 癒着が出来て 腸が長くて 
だから 便秘をしちゃうと 痛みも更に強くなるのかしらん ふぃぃ

N先生  「便秘を根気よく治していこうね」

はいはい、宜しく面倒見てくださいね先生!
とにかく 大腸内に異常無し、検査がスムーズに終了で良かった良かった♪






PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by takan | 2013/10/14 20:39 | EDIT
ココ姉さま お誕生日おめでとうございます。
多分この日かと・・・w

検査結果が良かったようで何よりでした。
多分、検査の日がとってもとってもいい日だったんじゃ~ないでしょうかw。


そういう意味で今日はとてもいい日だった気がしますw

てか、よく分からんけど今日なのかな?誕生日?

 takanさま♪

from ココ | 2013/10/15 17:37
>ココ姉さま お誕生日おめでとうございます。
>多分この日かと・・・w

うぉぉおおおお!!
大当たりぃぃぃ!!!
ありがとうございます。 
もはや誕生日は嬉しくないけど やっぱり祝辞を頂くと嬉しいものですなぁ
てか、takanさんと誕生日の話をしていたことさえも私は忘却。。。あああ
私はダウンタウンと同い年とは思ってなかったわ
ダウンタウンの方が年上かと思ってた うへ
ちなみに 薬師丸ひろ子と同じ年よ
同じ年だからって 薬師丸さんのように若くて綺麗ではありません。はい。

>検査結果が良かったようで何よりでした。
>多分、検査の日がとってもとってもいい日だったんじゃ~ないでしょうかw。

ありがとう、良かったデス。
でも、腸内に原因が無いってことは この腹痛は治らないと証明された
ということでもあり ちょっと複雑(笑)
検査の日は すぺしゃるでー だったからね、ハッピーのおすそ分けを
私もいただいたのでしょうね! 福山師匠ありがっとん!

無題

by たっちー | URL | 2013/10/14 21:45 | EDIT
う~ん、胃カメラの経験は何度かあるけど
やるたびに2度とやりたくない!って思うんですよね。
なんで検査っていちいち拷問みたいなんですかねぇ。

とりあえず思っていたほど痛みは
なかったようでよかったです。
検査結果もこれって取りあえずは
一安心ってことでいいんですよね?
まだ先は長いですから一安心を
積み重ねていきたいですね!

 たっちーさま♪

from ココ | 2013/10/15 17:42
たっちーさんは 大腸カメラの経験もあったですよね?
確か 麻酔を使ってもらったって言ってませんでした?
胃カメラは 鼻から入れるようになってから ほんと楽になったよ私。
でも、鼻の奥がちょっと細めで カメラの出し入れが下手な先生だと
鼻血ブーになっちゃうんだよなぁ

>なんで検査っていちいち拷問みたいなんですかねぇ。

ですよね!ですよね!
大腸カメラなんて前の晩から下剤をかけて 翌日は大量の下剤入りの水を飲んで
検査の前に ヘトヘトですよね。
検査で病気にされちゃいますよねぇ~
でも、激痛を覚悟していたので ほんと痛みが小さく済んで良かったです。

>まだ先は長いですから一安心を 積み重ねていきたいですね!

おっしゃるとおりですなぁ~
コツコツ頑張って 穏やかな老後を迎えるべく
私、がんばりま~す。ありがと~

こんばんわ~

by きこり | URL | 2013/10/14 22:38 | EDIT
異常なしで本当に良かったね。
長い期間、大変じゃったのう・・・お疲れ様~
注射一本でもベテランの看護師さんと新米さんでは痛さが違うから難しい検査になると、テクニックが必要なんだろうね。
腸が長いと、やっぱり便秘になりやすいんだね。
うちの父も長年便秘で苦しんでいて、やっぱり長いって言われてたわ~
体と相談しながら、やれることやって付き合っていくって感じかね?

 きこりさま♪

from ココ | 2013/10/15 17:57
ありがとうございますぅ
腸内に何か出来ていても その場で切り取って終りなモノっていう
確信があった(←あてになるのか~ あはは)
でも、ちゃんと分かって ほんと一安心です。
でも じゃ、この痛みはやっぱり癒着からと証明されて ずっと痛いのかと・・・
腸内に何か出来ていた痛みじゃ 困るけど ちょっと複雑な心境です(笑)

採血でも 新米の看護師さんに当たっちゃたりすると
何度も針を打ち直しされて あれ?ん?とか 痛い目に遭いますよね
カメラも同じですよね~ 胃カメラもほんと上手な先生とそうでない先生は
はっきり差がでますものね!
患者が若いとか 体力あるとかだと 看護師さんも先生も新米の方が担当になる
確率が高くなりますよね!
私、30代に手術した時は 気管挿管の鼻にチューブを入れるのに
「私、チューブ挿管するの初めてなので宜しくお願いします」という看護師さんに当たって
いやそりゃもうもう死ぬ思いでした~
あの時、同室のおばあちゃんは ベテランの看護師さんが担当でした!

>うちの父も長年便秘で苦しんでいて、やっぱり長いって言われてたわ~
>体と相談しながら、やれることやって付き合っていくって感じかね?

そうなんですか!きこりさんの父上様も腸が長くて便秘ですか
ああ、なんか その話 すごい励みになりました。がんばる!
私も 薬の飲み方とか ちょっとコツがつかめて来た所なので
めげずに長い腸と便秘に付き合っていきますね!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]