忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に間に合った

片頭痛&緊張型頭痛 持ちの私。
特に酷くて多発する片頭痛は
「トリプタン系片頭痛薬」の
服用タイミングを逃すと地獄を見る。

気圧の変化に対応できず
それが頭痛の引き金になってしまう。
どうやら三半規管がミソだって。
で、低気圧来襲!や
低気圧から高気圧に変わり目の前に
酔い止め薬を飲むと7割ひどい頭痛を回避できる。
(ただ、酔い止めって効目12時間で
 飲んじゃうとその間は胃薬とか風邪薬とか飲めないのよね
 私の頭痛は一般的な頭痛薬が効かないで
 風邪薬が効くから 酔い止めとの調整が難しくて)

雨降り天気の多い 去年の冬から今年は
過去最悪だった。
春からずっと雨ばかりの天気だった
夏も秋もなく 雨ばかり降っていた。

10月半ばまでは 重苦しいながらも
どうにか普通の生活を送れたが
10月後半から11月
2、3日周期での天気変化と
日替わりの異常な気温差(これも年間通して酷かった)
に、全く対応不能になって
過去最悪の頭痛状態に陥った。
22時頃から頭痛始まって24時に嘔吐も加わって
翌朝6時までその状態。
結局薬は半端にしか効かず昼の12時過ぎまで寝込んだ。
仕事休んだ。。。。。
えと 何時間頭痛だったのだ?

そういう日が1ヵ月に2回もあって!
そのほかの日も 来る日も来る日も
横になりたい程度の頭痛頭痛頭痛
薬が何にも効かなくて 
生き地獄だった・・・・・

こんなに酷いのは過去最高だったのでありました。

片頭痛の予防薬のひとつに「ミグシス」って薬があって
私の担当医(脳外科)は過去3回この薬を処方してくれて
でも、いずれもイマイチの聞き具合だったのよ
その都度「いまいちな聞き具合で」と報告してあるのに
今回も再度処方になった。
あ゛~

ところが!!今回はピリッ!と効いて
先週あたりから 頭痛の頻度が減って
やっと本調子になってきたよーーーっ♪
薬もきちんと効くようになったよ!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

辛かった 本当に辛かった
私の長い頭痛人生 ベスト3に入る辛さだった~

頭痛の無い生活 何と素敵♪
頭に幕が張った感もなく クリアな毎日
ああぁぁぁ 人生バラ色♪

あれやこれやの年末のこの時期に
間に合ってよかったーーーっ


そして、再び更新無くて 心配かけちゃって
ごめんなさい!!
身体は元気だったけど
頭がダメ( ´,_ゝ`)プッ だったのーっ

そうそう、気圧の変化に対応できずに疼痛になる人
「天気痛」といって 対処法を教えてくれている医師がいて
本買ってみました。
お~ ぴったり当てはまるじゃないですか~
そういえば 飛行機も着陸時には耳が超痛むし
1,000m級の山から下りてくる時もそう
しかも2,3日痛みが取れないし~
まったく、私の三半規管ちゃんったら弱虫ちゃん。

では、また明日~


PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんにゃ~

by きこり | URL | 2016/12/17 17:30 | EDIT
いや~辛かったね。ほんの何時間か頭痛になるだけでなんもやる気なくなるのに、それがずっと続くなんて地獄だよね。よく乗り越えました!( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
てか、どういう加減で薬が効くのかよくわからんよね。
同じ薬が効かなかったり効いたり・・・
やっぱり気圧の影響が大きいのかな。
地獄から復活したココさん、この世界を楽しんで~♪

 きこりさま♪

from ココ | 2016/12/17 20:02
そうそう、頭痛って 微痛でもやるきが全くなくなりますよね
もうほんと 辛くてさ 夜寝るとき
このまま眠ったら朝目覚めたくないって心底思た
でも、ああ眠りに入るって時に痛み出したりしちゃって
地獄のエンドレスだった
若いころからかれこれもう40年近く頭痛もちで
こんなに頻繁に頭痛があって
頭、これ以上おバカちゃんになったら
どうしてくれるのよねぇ~ ( ´艸`)

片頭痛の薬は効くとほんとうにクリアにスッキリして
頭痛の無い人生ってバラ色って本当に感じる。
でも その薬は一ヵ月7錠が上限なんだけど
私は5錠までってきめてあるんだ
頭痛薬依存になると(普通の頭痛鎮痛薬も含めて)
薬物依存頭痛になっちゃうし。
でも、今回は危なかった~ 薬に頼るしかない
でも、効かない でも痛いから飲んじゃうってなって
かなり焦った~

>同じ薬が効かなかったり効いたり・・・
>やっぱり気圧の影響が大きいのかな。
そうですよね、ほんとこんなにコロコロ天気が変わるし
晴天が5日以上続かない日ばかりっていうの
生まれて初めての経験なんです!
そんなこんなで体調不良になって
そんなんで同じ薬も効かないってことあるんでしょうね~

>地獄から復活したココさん、この世界を楽しんで~♪
は~い なんだか辛かった分
身体が余計に軽く感じてマッス
調子に乗り過ぎない程度に がんばりま~す ありがっと~

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]