忍者ブログ
ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪


そうそう、大切なこと書きはぐった
春から8月まで ほんとうに気分が落ち込んで
もうほんとうに疲れ果てて
どのくらいかって そりゃあれよ
みんなのブログ読み逃げしてさ
コメント書き込めない状態よ~
これって 私的には酷いわよ~ (* ̄m ̄)プッ


冗談はさておき
ほんと 過去ベスト5に入る
暗く澱んだ私になっちゃって
で、漢方の先生に相談して
処方してもらった漢方が
ピタっと効いて 今は心が元気になったよ~♪
夜も これまでよりちゃんと眠れてる♪
担当外科医の暴言に 今はちゃんと腹も立ててる!!
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

だから心配しないでね。
ウンチもね 今まで薬の足し算できたから
今度は引き算で行ってみようと考えたの。

抗生剤服用中は副作用で下痢気味になるから心配なしなんだ。
で、抗生剤の服用を止めてから
(幸い胃の調子も悪くないし)
思い切って 現在服用の胃腸関係の薬をやめてみた。
そしたらなんと 今のところ
酷い便秘になってないのよ。
自己判断での薬の中止だけど 先生、あてにならないも~ん。
自分の体は自分しか助けてあげられないもんね
お医者さん選びもね
私 がんばって
元気なウンチ生むよ~ あひゃひゃ








これは サツマイモ
食べようと思ったら 芽が出てた
水に浸しておいたら ミニ観葉の出来上がり~
この写真は一昨日の状態。
今日はさらに伸びてます。
かわいいよ~ 

ずいぶん昔 切れ端ニンジンの水栽培で
花を咲かせて
切れ端野菜水栽培のマイブームは去ったけど
これを機に切れ端野菜水栽培ブームが
再燃しそうよ うひゃひゃひゃ









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます!
こんにちは。
ほんとに毎日暑すぎますよー。
私も夏バテして参っているひとりです。
そして読み逃げの常習犯です。(笑)

前回のバラ園のブログからずっと書き込みされてなかったのは体調が悪かったからなんですね。
だいぶ、お辛かったようですね。
具合が悪くてなんとか良くしてもらいたくて病院に行ってるのに、先生にそんな冷たいことを言われたら、そりゃ~腹立ちますよ。泣けますよ。
患者さんを少しでも助けるのがあんたらの仕事やろ~~!!・・と言いたくもなります。
ココさんが愚痴りたくなるのも分かります。
体調が悪いときは精神的にも弱ってしまいますよね。
私はうつ病も経験してるんですが、気分が塞がる状態が続くのって本当に辛いのが分かります。
漢方で良くなったのがなによりです。
また、いつものどこか笑えるココさんのブログを楽しみにしていますね。
夏の暑さもあと一息、無理しないで乗り切っていきましょう!!
sakura 2016/08/23(Tue)17:16:05 編集
 sakuraさま♪
お久しぶりで~す!
更新せず 活動休止のブログを除きに来てくださっていて
ほんとありがとうございます。
しかも 更新しない=体調不良 というパターンで
いつも 皆様にご心配をおかけしております。(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は 本当に身も心も落ちました。
もうどうにもならなかった~辛かった~( ´△`)アァ-
>具合が悪くてなんとか良くしてもらいたくて病院に行ってるのに、
そうですよねぇ~
便秘の相談を耳鼻科で相談してるんだったら問題外ですけど
消化器外科ですよ・・・
てか、わからないなら消化器内科で診てもらってとかさ
別の対応があるですよねぇ
先生の器の小ささを垣間見てしまった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
意地悪な先生とか むかつく先生とか
これまで結構いたけれど
今の先生はものすごく口悪いけど ちょっとばっかし信頼していたから
悲しさ倍増だったんだよね。
そもそも私が外科のお世話になるきっかけをわかってくれてなくて
「自分が執刀した患者ではないし 内科的疾患で
 面倒な患者で診たくない」って思っていたんだな
と、今回のダメ押しな対応ではっきりわかりました。

sakuraさんも 今、がんばってますね。
時間をかけてせっかくよくなった湿疹が再発ですね。
体と心は密接で どちらかのバランスが崩れると
共倒れになっちゃいますね。
これだ!!って解決策はないけれど
ほんの些細なところで パワーチャージできる何かが
見つかったり 気が付いたり。
そんなほんの些細な何かを 見逃さないような自分に
流れを持っていけるように・・・・なっていきたいデス。
sakuraさんも パンにパワーをもらって! うふふ~
ありがとね、一緒にがんばっていきましょね~♪

【2016/08/24 13:39】
無題
お~!!漢方が効いてよかったね~
そうなんだよ。自分の体をわかっているのは自分が一番なんだよね。
元気になってココさん自身がしっかり自分の体の声を聴けるようになったんじゃなかろうか~(笑
北海道は珍しく台風が3回も直撃。
いつも避けていくのにさ~
じめじめ天気が続いていてやんなっちゃうよ。
湿度はこころにも影響するね(笑
早く北海道らしいカラッとした天気になってほしいよ。
きこり 2016/08/25(Thu)10:14:50 編集
 きこりさま♪
>お~!!漢方が効いてよかったね~
うん、以前眠れないときは 
そのものずばり不眠イライラなど その時の私ズバリの
漢方を処方してもらって 効いたんだ。
今回は 同じこと言ったのに
胃腸の働きが弱って虚弱 病後術後の衰弱 疲労倦怠
に対する漢方が処方されたの
え~これでいいのか先生?って思ったんだけど
不眠は半分しか改善に至っていないけど
気持ちのほうは100パーセント改善されてびっくり♪
途中報告を漢方医にしたら 
「自分で思っているより体は疲れているんですよ」って言われた。
体と心は強く結ばれているんだって改めて実感した次第。
あ!でね、漢方医に外科の先生の話を そのまんま話したら
しばらく絶句して、「すごい暴力的。便秘で人工肛門になんてしませんよ」
って、なんだか漢方医の方が私より憤慨してくれたんですよ。
>元気になってココさん自身がしっかり自分の体の声を聴けるようになったんじゃなかろうか~(笑
あ~ そうか~ うんうん、そうですね。

>北海道は珍しく台風が3回も直撃。
珍迷走中の10号もまた北上を初めて心配です。
北海道に台風上陸なんて(しかも全部の台風)
10年前あたりまでは考えられなかったですよね。
ほんとうに地球環境が壊れてしまったんだって
台風の進路予想図を見ながら 悲しくなりました。
きこりさんのところは台風の進路上だったので
ドキドキしていたんですけど
ブログの今日のひとことでは大事に至っていなかったようなので
一安心しちゃっているんですけど
大丈夫ですよね?←いまごろ
とにもかくにも 地震と違って台風は「来る」のは
とりあえず分かるので できる限りの覚悟と備えだけは
怠らないよう、お互いそこんところだけはりきっていきましょ~( ´艸`)
【2016/08/25 14:23】
お暑うございます〜
身も心も、少しづつ元気になられているようで、良かったです!
暴言のお医者さんはありえないっすほんと最低!プンプン
数カ月前、父の視力が落ちたためある眼科へ行ったら、同じようなお医者さんでした。。。。
父がいくつか質問したら、忙しいのか面倒くさいのか「だからぁ、手術しなきゃ治らないっつってんだよ!」と、怒鳴られましたわたしも同席していて、キレそうになりましたが、「もう結構です」と診察室出てきちゃいました。。。そういう人に限って、「腕がいい」とか言われてるんですよねー

あ、愚痴っちゃいました、スミマセン

とにかく心が元気におなりになって、ホントに良かった
どうか、立派なウンチを産んでください
nabo 2016/08/25(Thu)15:10:44 編集
 naboさま♪
毎度ぉ~ おなじみのぉ~ 更新休んでぇ~
みなさんに心配かけっぱなしのぉ~ ココでぇございます。
威嚇医者 暴言医者 何様だ医師がおりましたらぁ~
チリ紙と交換いたしまっすぅ~
うへへ、またもや 心配させてしまって ごめんなさい。
順調に回復しています!ありがとう♪

>「だからぁ、手術しなきゃ治らないっつってんだよ!」と、怒鳴られました
ありえない!!!
自分で説明するのがどうしても不得手なのなら
「わかりやすいように 看護師さんが説明しますね」とかさ
方法はいくらでもあるでしょうよねぇ
ちゅうか、すごすぎて 今回の私の担当外科医がまともに思える!
ねぇナボさん、
私 時々考えるんだけど 神の手を持つけどナボさんの父上が
かかった糞!医者(←もう、言葉遣い悪くてもこれが一番合ってると思う)
と、下手くそだけど本当に優しい医者とだったら
自分はどちらを選ぶだろう。
手術を失敗されたら 私の左ひざのように一生辛い思いをしなくちゃならんし
かといって こんな暴言くそ医者だったら
術後の戦いに立ち向かっていくのは地獄だもんね。
いまだ この選択ができない私。
ま、普通の腕前の優しい医者がいいね。 ( ´艸`)
その後 父上様は良い眼科医に巡り合えましたか?
手術したら治る眼の症状ですか?
なんだか、不安がいっぱいですよね。
納得できるお医者さんに巡り会うことを願っていますし
父上様の眼がよくなるように祈ってます。

>どうか、立派なウンチを産んでください
ムフフん
薬の引き算が功を奏して このところなぜか快便なのーっ わ~い
うれしくて 流したくなくなっちゃうの ←ばか
出るって幸せ~♪

【2016/09/25 11:59】
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ねこねこ荘・管理人
ようこそ                いらっしゃいませ~♪            ブログ、引っ越しながら            14年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室
管理人の秘密の小部屋          ( ´艸`)ムププ           覗いてみてね♪          パスワードは             「相棒の名前」を            ローマ字で             ↓↓↓
☆今のニャンコ、どんな寝姿?
☆コメントありがとう♪
鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[10/21 きこり]
[10/17 たっちー]
[05/14 きこり]
[05/12 たっちー]
[04/21 takan]
☆ねこねこ荘内検索
探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~
アーカイブ
忍者ブログ [PR]