忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やさしい桜の時間



皆さん 桜は楽しんでますか?楽しみましたか?
車で30分走ると 有名な桜の名所があって
それはそれは魂を奪われるほどの美しさです。
が、今年は其処へは出かけず
近所の公園の桜を堪能しております。







↑ ここは両親が中学生の頃の中学校跡地です。
現在は敷地の半分が専門学校、残り半分がグラウンド&公園として
市民に開放されています。

敷地全部を桜が囲みます。
この桜たちは両親が中学在校中に植えた桜なのです!
全てが元気に残っているわけでもなく
衰えてしまった木も何本もあります。残念です。

今年は花の数がとっても多くついたと思います。
去年よりも一気に満開になり
風もなく 雨も無かったせいでしょう。









ああ、なんて素敵!

桜は どうしてこんなにも心を震わせるのでしょう?

寒い冬を越して一気に花開くから?

やさしい やさしい 色だから?

やわらかな やわらかな 花びらだから?

桜には どうしてこんなにも心を揺さぶられるのでしょう?

美しいまま潔く散るから?

はらはらと 物悲しさを誘うから?









樹のチカラ

樹の年輪

桜が人を魅了する 影の力








今日の写真は(タイトル部 画像も含めて)9日の姿
本日10日は風に吹かれて花吹雪 
はらはら舞う 桜の花びらの下で我を忘れる
(カメラ忘れた~)
仕事前の15分の極上の一時なのです。





PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]