忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の楽しみ

秋の楽しみは なんといっても紅葉

近所の林は 葉が赤く染まる樹は無いけれど
黄色と茶色のグラデーションで
しっとりと落ち着いた秋らしさに包まれて素敵。

公園や人家の庭には葉が赤く染まる樹が植えられていて
その紅葉を楽しみつつ 落ち葉を拾って帰ってくる。
その落ち葉をかごに入れる。
これ、毎年の楽しみ。

家の中にも 小さな秋 綺麗♪










花を満開にした 春の桜は 私には切なく
花が去って 緑で青々とさせた桜の方が 穏やかで心が落ち着く。
その緑の桜も秋を迎えると葉は紅葉を迎え
もうひとつの「温かなる花」を見せてくれる。












携帯カメラで 全然ダメね。

桜の葉は 茶色に色づいた辺りで 結構落葉しちゃうけど
頑張って樹にくっついていると 
それはそれは美しい色に色づく
桜の紅葉 
私の好きなもうひとつの桜の姿
















PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by きこり | URL | 2012/11/22 20:20 | EDIT
秋の色合いはホントで落ち着くよね。
自然の赤、黄色、茶色って、どうしてこんなに
奇麗なんだろ・・って思うわ~
落ち葉を見ているだけでわくわくするよ(´∀`)

 きこりさま♪    

from ココ | 2012/11/23 19:39
そうですね、秋色は落ち着きますよね。
若いころは色の綺麗さしか見なかったけど
年を重ねると秋色の美しさの中に落ち着きを見いだせるようになるのかな。
緑の葉っぱが どうしてこんなに美しい色に変化するのか
科学的に分かっても やっぱり不思議で
どんな色も自然の色はほんと素敵ですよね~
茶色だって絶対に欠かせない素敵な色味で
もう、ほんと紅葉サイコー
>落ち葉を見ているだけでわくわくするよ
分かりますその気持ち! 私もついついあっちこっちで拾って来ちゃうんですよね。
きこりさんのお家の近所には 素敵な紅葉スポットが沢山あることでしょうねぇ
短い夏の後の アッという間の紅葉期間なのでしょうが
その分 その広大な大地の下の美しい紅葉風景は格別なことでしょう!!

無題

by たっちー | URL | 2012/11/23 18:11 | EDIT
1枚目の社陳のカゴの落ち葉、
すてきな感じになってますね。
紅葉狩りもいいですけど、日に日に寒くなる
普段の生活の中で見る紅葉もいいですよね。

 たっちーさま♪             

from ココ | 2012/11/23 19:52
一枚目の写真のかごは 持ち手が壊れて
応急処置と思ってビニール紐で巻いてあるのがちょっと綺麗じゃないんですけどね(笑)
・・・応急処置がそのままずっとだし・・・
拾ってきた落ち葉を そのままカゴにザザッと入れただけなのですけど
葉っぱの色が綺麗なので 秋らしくて良い感じです。
ああ、やっぱりカゴの持ち手が素敵の足を引っ張ってるな~
>日に日に寒くなる普段の生活の中で見る紅葉もいいですよね
ですよねですよね そうですよね~
都内はイチョウ並木が沢山あるので 街歩きが楽しみですね
銀杏の実が落下している所は 注意がとても必要ですけどね(≧m≦)ぷっ!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]