忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霜の贈り物

坐骨神経痛が良くなって 歩く時 ほんの少ししか痛まなくなりました。
ですので 朝のウォーキング(本当は夕方歩きたいのだけど朝しか時間なし)を
再開することが出来ました。うふ♪

ここは知る人ぞ知る 白菜の産地
おいしいおいしい茨城白菜畑



白菜畑の日の出




白菜は霜にあたると甘さを増します。
これからの白菜は霜降り白菜といわれ 甘いですよ~
この白菜はもうそろそろ出荷でしょうか?大きくなっております。





これからの白菜は 芯を霜でやられないように
頭をキュッと紐でしばられますよ。
その様子を写真に撮れたら アップしますね。

起きるのが苦手の私が 早起きが出来るのも
澄んだ朝の空気と 空と 
季節と共に変わる風景の美しさと
可愛い可愛い 小鳥達に会えるから。

霜が降りた 翌朝は 特に寒いけど
霜に包まれた 風景も楽しみのひとつ。



全てが白いダイアモンドをまとって おしゃれに変身



デジカメだったらもう少し 綺麗に写るのだろうけど
あ、私の携帯は昔のだからここまでなのね。
スマホのカメラは デジカメ並に写せるのかな。


この風景  分かった方は 凄いなぁ
ラムネと私の あの散歩道。

朝日に暖められ トタン塀の霜が勢いよく蒸発しています。
これは昨日の写真
今日は朝方ドンヨリ 昼過ぎから雨
明日の予報は快晴です 
明日はどんな風景にであえるかしら。








PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんにゃ~

by きこり | URL | 2012/11/26 22:25 | EDIT
朝は気持ちいいよね~
でも、最近、陽が登るの6時すぎぐらい?
起きても暗いから、また寝てしまいそうになるよーー
寒くなると水たまりが凍ったり、霜がおりたり、窓に氷紋みたいのができたりして、楽しいよね。
こっちは今朝雪がちょっと積もったけど、昼間だいぶ溶けたかな(* ̄m ̄)

 きこりさま♪    

from ココ | 2012/11/27 11:06
朝は気持ちがいいのですが
私の場合 頭と体が動きだすのに時間がかかってしまい
頭痛が酷いと 頭の痛みで目が覚めるという状態で(涙)
でもでも、術後 体調管理のために朝のウォーキングを始めてから
朝が気持ちよく起きられるようになったのです♪ランラン♪
それは坐骨神経痛が起きなければという厳しい条件付きですが~むは~
>でも、最近、陽が登るの6時すぎぐらい?
はいはい、6時30分を過ぎないと太陽の姿が完全には見られないですよね

>起きても暗いから、また寝てしまいそうになるよーー
うひゃひゃ 私も目覚ましは5時に鳴るものの そこからたっぷり30分は布団の中です!
エアコンを節約してるので 部屋の中が寒いし~
↑↑ 北海道はこんな我慢できるレベルの寒さではないですよね
ああ、布団から出るのが寒いとか言っている私は根性なしですな~(笑)

水溜りの氷も 波紋のような模様が出来ると 何とも言えず素敵ですよね~
>窓に氷紋みたいのができたりして、楽しいよね。
おお!ウチ辺りでは窓が凍ってもそれほど模様が現れないかな
これは極寒の地ならではの恵かもしれませんよ
そちらは これから雪との長いお付き合いなのですね。
ウチの辺りは 雪は時々しか降らなくて 日陰で溶けずに残った氷と化した雪に
ホコリが乗って ひじょ~~~~に危険な状態になります。
油断して車ブレーキなんかその上で踏んだら・・・ぎゃーっ

話は変わるのですが 今朝ご飯を食べながらふと思ったのですが
(なぜ朝ごはんの時かというと 白米に卵乗せてチーズのせてマヨネーズ掛けてチンして
クリームソース無しドリアのような・・・・という めんどくさがって超手抜きおそろしいゴハンを
食べていたので ああ~きこりさんの作った朝ごはんが今ここに出てこないかなぁ~って)
きこりさんと私の年齢は一緒、または凄く近いと思いました。
もう、孫がいる同級生もいるので ハッ!もしかした私の方がお姉さんかもしれない!
フッフッフッ どうだ?参ったかぁ~ ←いったい何が参るのだ?(笑)

無題

by takan | 2012/11/28 22:02 | EDIT
あ~、私のパソコンが壊れてた間にエントリーが増えてるじゃないですか。
とりあえず気になったのはアイ~ン薬局かな~w。
ちなみに、パスワードの設定をしてなかったのなら、初期設定は0000じゃなかったけ?とか思ったけど、、まああいまいな記憶で書いてるから違うかもw ですw。

白菜といったら、なべの季節になりましたな~。

・・・・・・

あ~なんていうか、これはあい~んの方へコメントすべきでしたねw、まあ面倒なのでこのままにw。

え~っと最後に、最新の万能薬の記事のコメントは、う~んそうですね~ 「もっとがんばれ!」と厳しい言葉を投げかけてこの場を立ち去りたいと思いますw。

 takanさま♪    

from ココ | 2012/11/29 16:50
>あ~、私のパソコンが壊れてた間にエントリーが増えてるじゃないですか。

ええ、そうですよ takanさんのパソコンが復帰した時に
軽く浦島太郎気分を味あわせてあげようと思ってたくさん投稿したんですよ
な~んてな! (by いかりや

>とりあえず気になったのはアイ~ン薬局かな~w。

父に「アイン薬局」って言わせたら 「アイン薬局」って発音するんだよね。
なのにどうして文字化すると「あい~ん」になっちゃうんだろね
高齢者のなせる技だね 面白いよね わが父ながら。

>ちなみに、パスワードの設定をしてなかったのなら、初期設定は0000じゃなかったけ?とか

そっか、きこりさんにも同じ文字並びを指摘してもらったので
やってみるよ 今度は沢山貯まらないうちにね。懲りたよコリゴリだよ。
自分でやって欲しいよ。
あの類のめんどくさがりは高齢者のなせる技だよね。

鍋の季節だよね。
鍋はいいよね~ 食べた後の片付けが超楽で~(←そっちかい!)
takan家は鍋の最後はうどんとかおじやとか?
私はうどんが好きだなぁ 

>え~っと最後に、最新の万能薬の記事のコメントは、う~んそうですね~ 「もっとがんばれ!」と厳しい言葉を投げかけてこの場を立ち去りたいと思いますw。

鬼! おに!オニーッ!!

こんな悲しい私の定めを~♪
ウソでもいいのぉ~♪
優しくなぐさめてほしいのよぉ~♪ (作詞作曲 ココ

でもさぁ 冗談抜きにすると
これ以上頑張ったら自殺しか残されていないよ~ ほんと。
だってさ、ウツ気たっぷりなんだもん
そんでもって毎日毎日頭痛と癒着の痛みが強烈ときたもんだ。
もう、自分でもこれ以上 一人で頑張った 絶対まずいって思った!
でも、絶対まずいって思えたってことは ほんの初期なんだよね。
女性なら誰もが通る更年期。
更年期ウツの初期サインを見逃して 本当のウツになった悲劇を
身近に見てきているからなぁ・・・・私。
takanさん、あと十年ぐらい先に もしも もしも奥様が
体調の変化があったなら 今の私のことを思い出してね。
どんな些細な変化でも見逃さないでね。それはもしかしたら更年期症状かもしれないから。
その時は今の私の愚痴が何かの役にたったりして~(笑)


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]