忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それ!今のうちに更新だ!

こんにしは いかかおしごしでしか?
(今日は いかがお過ごしですか?)

まいりちまいりち くるっらあちされ
(毎日毎日 狂った暑さで)

そんれもっれ こうれんきしょうがのホッロフラッシーが
(そんでもって 更年期障害のホットフラッシュが)

あつさまっくすこえれ ろうみそ だれんどれんだらんです
(熱さマックス越え 脳みそ ドロドロ状態です。)


いやぁ~ もうね、しゃべるにもこんな調子になっちゃうくらい
毎日 あ゛つ゛い゛ーーーーーーーーっ!!!!ですよね。

気温35度以下の日はありません!

夜になっても30度以下の日はありません!


こんな猛暑は初めての経験です。

で、重ねて襲われる強烈・激烈なホットフラッシュ!
すごいですよ、もうね、「熱い」を通り越して「苦しい」です。
息苦しくなって口呼吸になります。
池の水がお湯になってしまった池の鯉を想像してみてください
熱さに苦しみ、酸欠になって水面で口をパクパクさせている池の鯉
それが激烈ホットフラッシュ中の私の姿!
あああぁぁぁ なんてかわいそう~ シクシクシク

気温が上がると ホットフラッシュの回数も増え強さも増します。
夜の気温が30度の時は強いホットフラッシュが夜中に1~2回で済みますが
夜気温が32度~34度(←今年はこういう晩が多いです。)だと
繰り返し繰り返しホットフラッシュに襲われ朝を迎えます(号泣)
もうね、次の日の身体のダルさを我慢してでもエアコン入れずには眠れないー
気温が高いとエアコン入れても身体の芯が涼しくならないのね~
それに、気温が34度の晩はエアコンそのものが冷気を出さなくなる~
(エアコンが壊れているわけではないよ)
激烈ホットフラッシュが来ると
高気温のなかでも 自分の身体から熱波が立ち上るのを強く感じますよ~

夜中のホットフラッシュ対策として
アイスノンをクーラーボックスに入れて用意しておきます。
「来た!」ら、熱中症患者のように おでこ・首の後ろ・両脇にあてるのですが
ほんの気休めにしかならない事実(号泣)
上下高温のオーブンで調理さている焼き豚を想像してください。
四方八方、熱にさらされている焼き豚の一部に氷をあてても
焼き豚の芯が冷えることはないのです。
あああぁぁぁ なんてかわいそうな焼き豚~ シクシクシク

パソコン、昔は仕事場に一台、自分の部屋に一台だったのですが
もったいないので 職場に一台にしたのですが
「職場」といっても「バックヤード」でありますので
エアコンがありません。
例年なら店舗から換気扇で取り込む空気でそこそこ涼しかったのですが
今年はそこそこさえも涼しくならず
常に32度~34度あります。
ブログの更新したくても 扇風機だけでは 耐えられません~
とにかく、ホットフラッシュが激烈で日中も身体が涼しくならぬので
気持ちが正常に落ちつかないの~
ってな訳で きっと涼しい時以外はこの先も更新が滞りがちになりますが
脳みそ塩辛状態ではありますが それなりに頑張ってますから
どうか、心配なさらずに!

では、本日の記事です。
って、え? がエントリーじゃないのかって?
ふへへ  ただの愚痴ですよ愚痴、ぐちぐちね~

***********

掃除機が壊れちゃって

14~5年!使ったから十分なんです。

純正パーツ供給不能になったころ ヘッドノズルが壊れて
市販のものを買ったら スムーズな掛け心地が損なわれ
掃除機かけるのにどうしてこんなに力が要るんだ!?
ってほど、ウチの掃除掛けは重労働でした。

よく頑張った私!!

この度の 政府横暴地デジ推進作戦エコポイント で得た商品券で
めでたく掃除機を購入する運びとなりました!!!
ひゃっほ~♪

家電店へ下見に行きましたところ
この秋、各社、新製品発売となるということです。
過去、振り返ってみると 
再起不能になったエアコン・洗濯機を買い替え直後に新製品発売
という、タイミングの悪さに悔し涙を流した私。
今度こそは!!

あと2カ月、掃除機をもたせるために

対策1 掃除機を使わない。
   (箒&拭き掃除で対処。も~た~いへん)

対策2 掃除機の補強
   (スイッチ部分と本体へ続く細いコードが切れなければいいの!)







蛇腹のホースとスイッチ付いてるノズルの接続部が切れちゃって 
細い電線でつながっているだけになってしまった
必死にガムテープで接着したけど
虫の息。。。。。
でもね、優しく使えば問題なかったの!
後2カ月は掃除機頑張れそうだったの!

はい、皆さん、想像してください。
オーブンの中で焼かれた焼き豚が掃除機を掛ける精神状態を。

猛暑の中の 掃除機掛け、しかもこの掃除機どえらい力を必要とする。
力仕事で発熱、襲う熱波 沸き起こる激烈フラーーーッシュ
不幸はその時起こったのです
障害物に電源コードが引っかかり 前進不可能状態の掃除機・・・
冷静にコードの引っかかりを直しにコードのところまでなんか行きません・・・
なんせ煮えたぎった全身の血が頭に逆流中だもんね~

((((≪ぢゅどーん!!!≫)))))(:D)┼─|

アハ アハハ アハハハ

そりゃ、切れるよね~
思いっきり力任せに引っ張ったら 切れるよね~


掃除機ご臨終 ( ̄人 ̄)チーン 


ああ~ 笑うしかない~ 笑うしかない~


秋に家電店に行かなければいいんです。
そうすればモデルチェンジの事実なんて知らずに済むんです。
ああ、私って頭イイ~ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

掃除機購入♪


早速 スイッチオン!

素敵♪

だって、手を前後に動かすだけで掃除が出来ちゃうんですものぅ~

掃除機掛けってこんなに力が要らなかったのね~♪

(ちなみに、職場の掃除機もボロなので スムーズではない)

*************

この記事を書いている時の気温29度
投稿しようとしている現在 午前10時 30度
涼しい~ 汗が出てきていない~
日中の気温30度って こんなに涼しかったのね~
気温30度万歳!
これなら甲子園球場までだって走って行けそうな感じだわ♪
(高校野球、興南に優勝をあげたいなぁ・・・)
だけど・・・
明日から また猛暑、地獄の釜茹で生活に逆戻りよ(号泣

祈りましょう。みんなで祈りましょう。

速く秋が訪れますように  m(゚- ゚ )カミサマ!




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2010/08/22 12:13 | EDIT
確かに連日、暑い日が続いてますねよ~
しばらく更新がなかったので暑さの中で
溶けているのではないかと心配しておりました。
とりあえずご無事(?)でなによりです。

ちなみに掃除機はひびの入ったホースの部分に
ペットボトルについているペラペラを巻いて
ドライヤーを充てるとヒビを覆ってくれるので
その上からガムテープを貼るのがいいそうです。

 たっちーさま♪   

from ココ | 2010/08/22 13:51
お久しぶりです。
毎度ご心配をおかけいたしております焼き豚です!
焼き豚、毎日地獄の釜茹で生活、必死に戦っています。
一晩じゅうフラーッッシュ地獄から抜け出せない時は
辛くて涙しますが どうにか本日も生きてます。


>ちなみに掃除機はひびの入ったホースの部分に
>ペットボトルについているペラペラを巻いて
>ドライヤーを充てるとヒビを覆ってくれるので

えぁぁぁうぁぁああ 
これは知らなかった!
これはすごい補修方法ですね!
いろいろなところで使えますね!!
ウチの掃除機のホースはひび割れでなくて
完全に切断されてしまったのですよ(号泣
そんでもって蛇腹ホースに内蔵されていた
スイッチと本体をつなぐ電線が私の豚力(違)馬鹿力で
一気に切断。。。

ふんふん、でもこのペットボトルのラベルを
ドライヤーでキュッとする方法はほんとに良い方法ですね!
たっちーさん、素敵な情報をありがとうございました!
何かの補修に絶対役に立ちますね!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]