忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス


なんだよなんだよ 世間は今日はクリスマスイブだって。


 


えと、これ11月のいつだったかな 年末ジャンボ発売された頃ね。
珍しくもないマリオンの時報、みんなが ニコニコ見上げてるから
ん?と振り返ってみたら クリスマスバージョンなのね~



 


ゴールドに赤は元気になる組み合わせね
寒い季節に燃える赤色はいいわよね
冬の果実りんごも赤いし いちごも赤い
そうそう、中年過ぎると赤っぽい色味の服を着た方が
顔が明るく見えるのよね (* ̄m ̄)プッ
サンタクロース制服(!)が赤なのは理に適ってるね(笑)

今年は 年末気分がま~~~~~ったくないよ
前日と翌日で一気に5~7度も上下する気温差と
去年の冬からの悪天候続きに私の体は対応出来ず
毎日毎日、頭痛に悩まされて 活発活動できません!
もう、今年は捨てた!! びゃははは 

今年の話題は今年のうちにとブログ更新するつもりだったけど
来年持ち越し決定!!
わーっははは!! おーほっほっ!! い~ひっひっひっ!!

ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

ところで 私はクリスマスって何?なんですけどね。
遊びたい盛りの頃のクリスマスは
更年期世代だった母が必ず風邪ひいて寝込んで
友達同士のクリスマスイベントにも出られず
我が家もクリスマスイベントもせず
(自営業でその当時は夜9時まで営業していた)
そんな月日を何十年も送ると
クリスマス、何も楽しく感じなくなっちゃうよーっ
Σ(|||▽||| )

でも
一つだけクリスマスっていいなぁって思う時があるよ
それは
知人にクリスマスプレゼントを選んでいる時!
楽しいよね~
それから
両親の枕元にプレゼントを置く時!
毎年ドキドキするんだよね~

今年も夜遅く私はババンタ←ばばさんサンタ(笑)
に、変身するのです。

メリィクリスマッス! おーほっほっ

ちょちょ!
もうずっとサイドバーに猫温度計つけていたけど
イブのスタイル素敵なのね!
初めて見たよ(汗)
明日は普通のクリスマスバージョンに戻っちゃうのか?










PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | 2015/12/24 23:03 | EDIT
ご無沙汰です。メリークリスマス!
世間はすっかりクリスマスですね〜
マリオンの時計の人形、こんなことになってたんですね。知らなかった〜。
クリスマスだろうが正月だろうが365分の1なんですけどね(笑)
いずれにしろお元気そうで良かったです!

たっちーさま♪

from ココ | 2015/12/25 16:08
おおぅ!たっちーさん!
お元気でしたか~
しっぽのご家族(笑)もお元気ですか?
たっちーさんのブログ、テンプレが変更されていたので
ああ、とりあえず活動されているんだなぁって・・・
って、私のブログ更新もこんなんで タハハ
ま、とにかく たっちーさんもお元気そうで安心しました!
って、、、、お元気ざんしょ?

そうそう、マリオンの時計クリスマスはかわいいのね!
もう何十年も経つけれど初めて見ましたよ~
お正月には着物を着せてほしいな~
でも、着せないんだろうなぁ~
そうそう、それから!チャンスセンター前を
蛇行してさらにマリオンのちょっと前まで
年末ジャンボ購入者の超長蛇の列ができてました。
今年は極寒でないので皆さん並んでいるのも楽そうでしたが
毎回毎回 ほんとにご苦労様だなぁって眺めます。
たっちーさんは並んでも当たりチャンスの高い売り場で
買い求める派ですか?
私の予想はたっちーさんは並ばない派ですけど
私は絶対並ばないです。
・・・・・だから当たらないのか?
でも、行列は嫌いだーっ (*´∀`)

メリークリスマス~(笑

by きこり | URL | 2015/12/25 17:54 | EDIT
クリスマスには時計の中もクリスマス仕様になるのね~
こちらも街中にいる銅(鉄??)の鹿さんがサンタ帽と腹巻をしているよ(笑
私もイブだろうとクリスマスだろうと平常運行だけどさ
プレゼントを選ぶのって楽しいよね~
って、ここさんご両親にプレゼントあげてるのね。
しかも枕元に 柱| ̄m ̄) ウププッ やるわね。
私、両親に贈ろうなんて考えたこともなかったよ。
昨日も今日もぼっちクリスマスで、わたしゃ猫たちとのんびり過ごしとるよ~
o<( ´∀`)っ┌iii┐ Merry X’mas

きこりさま♪

from ココ | 2015/12/25 18:36
この時計はJR有楽町駅すぐそばの有楽町マリオンの壁面の時計。
毎時ぴったりの時間になるとこれらが出てきて演奏するのよ
なかなかかわいいのでちょうど通りがかりに鳴ると見るけど
急いでいる時はスルー(笑)
娘ちゃんも今度有楽町に行ったときはみられるね。
でも、クリスマスバージョンは来年か~(笑)
ねぇねぇ、これ、お正月には着物を着せてほしいですよね!!
>こちらも街中にいる銅(鉄??)の鹿さんがサンタ帽と腹巻をしているよ(笑
え゛!え゛えぇぇぇぇええええ!!!
腹巻!!腹巻~~!!
見たい!見たいみたい見たいみたい見たいぃぃぃぃ!!!
サンタ帽はあるけど「腹巻」ってないですよね!!
わーん どっかのテレビ局、取材してくれないかなぁ~

私、子供いないじゃな~い だからサンタ気分のドキドキって経験を
したことなかったから なんだかやってみたくってさ(笑)
十年くらい前から両親で代用よ~ ぎゃはは
でもさ、子供の枕元に行くよりドキドキするかも・・・
ところが なぜか24日の晩って両親が夜更かしするんだよねぇ
うちはまったくクリスマスって雰囲気ないから
毎年恒例になっていても24日はイブだってこと忘れちゃって
で、なぜか夜更かしするんだよね
こっちは 早く寝てくれなくちゃ困るんだっちゅうの がはは

ぼっちクリスマスはお互いさまだよぅぅ
私なんかぼっちは年季が入っちゃって
今じゃ、寂しい気持ちも通り越しちゃって
完全に危険ゾーン突入しちゃって・・・・いや~ン
てなわけで きこりさん、一人じゃないから大丈夫
人恋しくなったら私を呼んでおくれ!にゃははは
でもさぁ にゃんこがいればしんみりは避けられるよねぇ
私も猫恋しいんだけど
10年先に猫の老後を考えると
弱った猫と弱った両親の面倒を自分一人で支える自信の無さと
あと、精神的に自分一人でそれらの寂しさに耐える自信が
今持てなくて くよくよしてるの。
ぎゃー なんかシメシメな話になっちゃってるぅぅぅ
ぶはーっ!! ごめんねごめんね~

今年はクリスマスケーキを何十年ぶりに食べようかなぁなんて思って
スーパーのケーキ売り場を除いたのよ
え?なんでスーパーかって?
そりゃもちろん「売り切り特売」狙いよ がははは!!
そしたら大きいのしか売ってなくて しかも安くなってない!
ああ~ 近ごろは25は売れ残りじゃないんだなぁ~
って、妙にホッとしたような悔しいような(笑)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]