忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モスキート地獄



デング熱が広がりを見せて 
蚊にはますます油断ならなくなっておりますが。


メダカ飼育が流行りになってから何年経つでしょうか
隣家でも その流行に乗ってメダカを飼育しております。
最初は直径70㎝位の水連鉢から始まりました。
そこで生まれた卵をどんどん増やして
増やして 増やして どんどん増やして どんどんどんどん・・・・・

お隣へ回覧版をまわしに行くと
水の交換された形跡のない淀んだ水に入れられた
メダカのありとあらゆる入れ物が
想像を絶するありとあらゆる入れ物ですよ
例えば
大きいものは廃棄された浴槽に始まって
発砲の箱 半分に切ったペットボトル 穴をふさいだ植木鉢
小さいものは タッパーってのもあります。 
玄関へ続く庭に所狭しと置いてあります。
卵生まれる 新しい容器に移す。
水交換せずに 差し水だけする。
その繰り返しの様です。

メダカ養魚所?
違います!
ボウフラ養殖所!!

もう、我が家 半端ないです 蚊が!!!

一年中います。
真冬だって お構いなしです。

なぜなら お隣玄関の中でもメダカ飼っていて
しかも、いつ見ても水がよどんでいる。。。

モスキート地獄 ・゚・(ノД`;)・゚・

お隣さんは蚊に食われないのかな?
ちゅうか テレビのニュース見てくれてる?
ブラジルみたいに ボウフラ湧かしたら罰金っていう制度
ここでも適用して欲しい。




コレなんだって?
「蚊」って書いてあるでしょ!
蚊!蚊です!
蚊だってばぁぁぁぁん
むぅぅん  
珍種の鳥と言われれば否定できず。。。

なんか 一本、ヒュッと長いの出てるよね
足、何本が正解?
ちゅうか胴体どうなってるの、頭どこ?目どこ?
正解は 各自で検索願います。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!






PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんわ~♪

by きこり | URL | 2014/09/21 20:14 | EDIT
いや~こわいわーー
って、お隣さんいつも玄関あけっぱなの??
しかし何でそんなにメダカ増やすんだろうね~?
ただ放置していただけか?
メダカがかわいそうだよね。
ボウフラって永久にわき続けるのかしらね?
北海道はやっと蚊がいなくなったよ~
そちらも早く気温が下がって蚊が成仏しますように(-人-;)

 きこりさま♪

from ココ | 2014/09/22 10:34
ごきげんよ~
>って、お隣さんいつも玄関あけっぱなの??
回覧まわしに行くと いつも閉まっているけど
どこから漏れ出る(笑)んだろ?
>しかし何でそんなにメダカ増やすんだろうね~?
>ただ放置していただけか?
そうそう、そこなんですよ~
お隣は水道事業(自営)なんだけど、整理整頓掃除が苦手の様子。
いろんなものがそれはそれはごちゃごちゃいっぱいですが
メダカは卵が生まれると捨てるわけにもいかず
かといって成魚に食べれれるのもかわいそうらしく
稚魚を別の容器にすくい出すを繰り返している模様。
>メダカがかわいそうだよね。
そうそう、そこですよ~
面倒見切れずにそのまま放置が結構あって
それはそのままボウフラ養殖所ですよ。。。
>ボウフラって永久にわき続けるのかしらね?
蚊がいて水たまりがあればボウフラは永久に・・・シクシク
寒いのはとっても苦手だけど
この頃は暑いのも半端じゃなくなってきたので
寒い方が害虫がいなくなる分暮らしやすいと思うようになりました~

無題

by takan | 2014/09/22 07:55 | EDIT
デング熱は怖いですよね~。
TVで報道されだした時は、いつも以上に蚊に警戒してたものですが、、それでもさされて「ぎゃ~!!」となったりしたのものです。
最近はそうでもないけどw

蚊の絵は、なんだろ!? 蚊に見えるけど、その絵は蚊じゃ~ないよな~と。
毛虫に羽と足と頭がある化け物なんだけど、蚊に見えるな~ww

 takanさま♪

from ココ | 2014/09/22 10:44
>デング熱は怖いですよね~。
ウンウン、潜伏期間があるし
自分が黒か白か分からないのも恐怖ですよね。
とにかく我が家の周りの蚊の多さは 我が家の来客者もビックリするほどで
出入り口には常時蚊取り線香をつけておきます。
蚊は一度狙った獲物は逃さないって言うとおり
付きまといが半端無いですよね 怖いですよね~
自宅の外で作業する時は完全防備しないと アッという間に刺される!
都心から約50キロに位置する我が家。
都内通勤者も多いから 東京発のデング熱はもう存在していそうギャー
>蚊の絵は、なんだろ!? 蚊に見えるけど、その絵は蚊じゃ~ないよな~と。
>毛虫に羽と足と頭がある化け物なんだけど、蚊に見えるな~ww
け、け、毛虫の化け物 うぇぇぇぇぇ
ちゅうか 蚊ってもうちょっとスマートで身軽な虫よねぇ
これ、重そうだよね プーンとは飛ばなそうだよね
その辺から書き直せって感じだよね~
でも、吸血の針らしきものとシマってところは正解だよ あーはっはっはっ

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]