忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶句そして 再起不能



こんばんは 今日いちにち冷たい雨が降りました。

春の雨は あたたかい

などとおっしゃる方もいらっしゃいますが

今の私には 冷たく残酷に突き刺さる針のようにも感じます。


※画像削除


さて 上のメガネかけた耳なし猫の写真ですが 
ラムネではありません

その写真は 今の私ですからーーー!!!

髪を切って 1か月と1週間 ボサボサ感が出てきたので
美容室に行きました。
以下 私と担当美容師の会話

美容師 「どうでしたか?周りの反応は」

私 「男女で評価が別れましたけど お陰様で好評でした。
   自分もとっても気に入ってましたし♪」

美容師 「そうですか~ よかったですぅ~
      で、今日はどうします?」

私 「つむじの所が割れちゃうので そこのところだけ改良して
   ボサボサになったので カットしてください」

と、いうことでお任せしたわけですが
メガネを外すので 途中経過全く分からず。
いつもはカットの途中で メガネを渡され
「途中経過をチェックしてください」と言われるのですが
今回は それもなく終了。
そして 完成した自分とご対面。

絶句!

髪の毛が無い!!



いや、スキンヘッドにしたわけじゃないから 毛はあるけど


鏡の中に 猿がいる!!!


何を考えて こんなに短くしちゃったわけ?
「み、短くカットし過ぎてます」
と言うのがやっとで 
オドオドする担当さんを後に帰ってきたわけですが
帰宅後 鏡に映る己の顔をみて 本気で涙が出ました。

引きこもりたい。
3ヶ月間 旅に出たい。
誰にも会いたくない。

接客業、しかも固定客様としか接しない
己の仕事を呪います。

母 「前回 あんたが 短くしたい短くしたいって言ったから
   今回短くしたんじゃないの~
   これ以上短くしないでくださいって 言わなかったお前の落ち度だね。」

た、確かに 
 「つむじの所が割れちゃうので そこのところだけ改良して
   ボサボサになったので カットしてください」
としかオーダーしなかった
だけど だけど こんなに コレほどまでに短くカットするなんて(号泣

どうやって 自分を納得させようか・・・ 
気持ちが折れたままで 自分で自分を慰められません。

こんなことって あるんですねぇ 

ウッウッウッウゥゥゥ (((p(≧□≦)q)))ウワーーン!!!


※以下 画像削除
PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]