忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間・・・魔。

痛くて 痛くて 泣いていました。
痛くて 痛くて 鬱でした。

左臀部のズキンズキンという24時間続く痛みと
左足の痺れ痛み。
更年期症状、ホットフラッシュによる睡眠障害と
痛みによる睡眠障害。

最初は辛くて悲しくて出ていた涙も
痛さ、辛さがどんどん増すたびに 泣くことも出来なくなり鬱。

痛みがあると 精神が病みます。
ガン子の時のように 
鏡を見て作り笑いをして NK細胞を活性化!!
などという余裕さえも すっかり無くなります。

全ての活力を奪い取る痛み、恐るべし。

痛みで歩くことも出来ず 朝のウォーキングも中止。
せっかく改善された頭痛も復活の兆し。あああぁぁぁ

休日は天気にも恵まれぬ中 病院通い。
そんな一ヶ月を過ごしていました。

とにかく 痛みの原因をきちんと確かめなくては。

脊椎脊髄専門の病院を見つけて診察、検査受けてきました。
これまで、椎間板ヘルニアとされていた腰は
なななんと、ヘルニアまで進行しておらず
腰部椎間板症。おお~♪
ま、椎間板は3か所つぶれているのですが
それは年相応の老化だそうですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で 問題は今出ている痛み。

神経痛

しかし、椎間板が神経を触っている部分はあるものの 
それほどの痛みが出る状態ではないそうです。
ですから、椎間板が原因での強い痛みではないとのこと。
(と、いうことで整形外科での治療はないのであります。)

さて、私の神経痛はいったい何が原因なのかな?

いろいろ調べてみると 梨状筋症候群 の症状が一番近い?


睡眠を妨害される程度の痛みと 足の痺れ痛と 歩けないことから考えて
椎間板ヘルニアを通り越して脊柱管狭窄症にでもなっているのかと
恐れおののいていた私としては
脊椎脊髄の専門医の診断結果に安堵しました。
あ、老化して椎間板つぶれている現実は喜べるべきじゃないんだけどね ウハハ

とにかく、今の私の課題は 今ある神経痛を改善していくこと。

常に痛みに付きまとわれていて
痛みの無い身体って 痛みの無い感覚ってどんなんだっただろう?
異常な精神状態で 自分の人格さえも変わってしまったよぅぅぅ


27日(火)は漢方のクリニックへの通院日。
体の痛みを先生に相談したら薬を処方してくれました。
その薬のせいか それともストレッチを止めて安静にしているせいか
はたまた天気が回復してきているせいか
痛みが2割くらい収まっています。
心にも少し余裕が生まれる。
お!今のうちにブログノコウシンだ~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

ゴールデンウィークは休めずに仕事になりますが
痛みがいくらか引いたので 頑張れます。
レジャー関係なので売り上げが天気に左右されます 
どうやら お天気にも恵まれるようで 気合も入ります。
まずは漢方に期待して 整骨院の先生に相談して
痛みが改善されるよう頑張っていきます。





私の辺りはレタス、きゃべつの産地です。
で、思い出してください
晴れない晴れないと私が嘆いていましたね。
はい、もちろん日照不足で野菜も生育不良ですよ~
産地でも高い値段の野菜しか売ってないですよ~
畑にレタスドロボーが出現するのではないかと心配ですよ~


これは ↑ 23日に特売178円で購入した春キャベツ
桃と思われる花びらが付いていました。
花びらが はらはらと舞い降りて キャベツにくっついた。
キャベツ畑の傍に桃の木が花を咲かせていたのか
それとも運ばれてくる途中で舞い散る花びらの下を通ったのか
そんな情景を思い浮かべて
キャベツ売場でしばし うっとり楽しみました。


こっちは ↓ キャベツが大好きな猫。
食べるのは好きでも 乗せられるのは不満。
ものすごい目つきになっとるよ~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!








PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2010/04/30 23:49 | EDIT
どうしてるか心配していました。
いろいろ大変なようですが
とりあえず安堵しております。
GW中は晴天が続くようですから
1日くらい休みをいただいて
ちょっぴり羽を伸ばしては?
いずれにしろ体調最優先で休むときは
徹底的に休んでくださいね。
しかしラムネちゃん、キャベツが好き?
う~ん、猫的には変わった好みかも?

 たっちーさま♪

from ココ | 2010/05/02 11:08
ほんとにモウモウモウいつも心配ばかりかけちゃって
ほんとにモウモウモウごめんなさい。
でもでも、心配していただけるということは
辛い時にほんとうに支えになって
心に力が湧くもので、有り難く、嬉しくあります。
命に直接関わる病でなくても ジワジワと
苦しい毎日がいつまで続くのかと参ります。
でも、自分を楽にさせてあげられるのは自分自身なので
痛くてたまらない時は 動物のようにジッと耐えて
症状が少し和らいだ時に解決の道を模索して進んでゆきます!

>GW中は晴天が続くようですから
>1日くらい休みをいただいて
>ちょっぴり羽を伸ばしては?

そうなんです、手術後の病棟でも
退院してきてからの自宅でも
一日でも早く社会復帰したくて がむしゃらに頑張って
本当のところは身も心もすっかり疲れきってます。
何ものからも解放されて 温泉につかってゆっくりしたい。
でもでも、自営業、しかもサービス業ですよ。
休むということは即、収入が無くなるということ。
とくに連休は頑張り時。
不景気だし、頑張れるだけ頑張らないと
病気になっても病院にも行けなくなってしまう。。。
しょうがないです。これが定め私の生きる道(笑)

>しかしラムネちゃん、キャベツが好き?
>う~ん、猫的には変わった好みかも?

ねぇねぇ 思い出して!!
ねこねこでラムネが白菜丸ごとかぶりついていたことや
猫じゃらしの葉っぱに狂ったように飛びついていたことを~
野菜が好きな猫で、冷蔵庫の前で催促するんですよ~
しかも、けっこうなグルメでマズイのは食べないし(生意気)
ラムネの前世はウサギだったのだろうか(笑)

たっちーさん、連休はお出かけしますか?
家でゆっくりしますか?
7連休なのかしら?パートナーさんも一緒に休めるのかしら?
ねぇねぇ ウチでバイトしませんか?
そうすれば私、休めるし~
あ、時給は 15円しか出せません!(キッパリ)
あひゃひゃひゃ
素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね!

無題

by ribonnoneko | 2010/05/06 16:13 | EDIT
痛みって本当に活力奪われますよね。
出産やがん治療などの痛みに対して
海外ほどのケアが日本は十分ではない気がします。
ねこみいにゃんさんも辛い痛みに耐える日々を
なんとか乗り切ってるのね・・・。
たまらんね・・・。
薬に頼るのが良いのか悪いのかわからないけど
痛いの我慢するよりは良いと思ってます。
休んで楽して甘えて自分を可愛がってください。
、、、たいしたこと言えなくてごめんね。
ブログ読んで何にも出来ない自分が歯がゆいよ。

話は変わって、ラムネちゃんはキャベツが好きなのね♪
この前、めざまし土曜日のにゃんこが
キャベツを食べててびっくりしたのよ。
ラムネちゃんもそうだったなんて!可愛いっ!!

 ribonnonekoさま♪  

from ココ | 2010/05/13 17:31
我慢は美徳
と言ったら言い過ぎだけど そんな風潮が根強いかな?日本人。
ガンの手術は大学病院でだったのだけど
麻酔科の先生が事前に詳しく問診&説明してくれるのですが
「痛いことを我慢しないでくださいね」って言われ
それだけでも随分気持ちが楽になりました。
ガンの治療も 痛みを我慢しない方が命が長く保てるんですって。
しかし、私の今のお尻とその痺れはどこでどう治せばよいのか
途方にくれております。
整骨院では全くよくならず 次、当たりをつけたので
予約を取って行ってみます。
痛みからの解放
ああ、今の私にとってこの言葉は何よりも望むことだわ~

>、、、たいしたこと言えなくてごめんね。
>ブログ読んで何にも出来ない自分が歯がゆいよ。

いえいえ、こうやって言葉をかけていただくということが
こうやって心配していただけるってことが
病む者にとって どれほどの力になっていることでしょう!
気のきいた言葉なんかいらないし
頑張れ!!っていわれるのも時としては辛く
ただそっとこうやって心を向けてもらえることが
凄く嬉しく励まされるの。
ありがとう。

ラムネは白菜も好きだよ~
でもね、白菜もキャベツもなんでも良いわけでなく
味の良いモノ、そして葉先のやわらかい所だけしか食べないの
贅沢なグルメなの(笑)

無題

by ナボ | 2010/05/07 15:43 | EDIT
ココさん、こんにちは☆

いかがお過ごしですか?
1つ前の記事で、とてもお元気そうだったので、安心しちゃってました。
ゴールデンウィーク、こちらは晴れ続きだったのですが、ココさんちはどうだったかな?
体が溶ける程日光浴が出来て、気分転換が出来て、少し楽になってくれていたらいいな。

ラムネさんの、迷惑そうな顔がとってもラブリー
キャベツが高い今日この頃、わたしはモヤシ一筋です!
一番安い所で一袋19円なので、49円とかで売られてるの見ると「チっ、高いな」とか思っちゃう貧乏人です。

 ナボさま♪   

from ココ | 2010/05/13 17:43
なんかこう、パ~ッと解放されたブログにしたいのですが
どうも、病闘日記になっちゃうなぁぁぁぁぁああ
病と老化が一気に押し寄せている時期なんだと自分に言い聞かせてます。
あ、老化で病を呼び込んじゃってるのか?うひゃひゃ
今 どうにか乗り切って痛みから解放されたら
今よりも楽しいブログになるから(?)
どうか、お付き合いくださいね。

ゴールデンウィークはウチの方もずっと良い天気だったの~♪
だから、体の痛みがあっても泣かずにすんだよ。
お尻の痛みで長い距離が歩けなく
富士山が見える所まで歩いて行けないのがさみしいけど
いつかはきっと気分良く富士山を眺めることが出来るはず!
ナボさんの応援がついてるもの~ ありがとう~

>キャベツが高い今日この頃、わたしはモヤシ一筋です!

そうそう、モヤシは価格安定、庶民の味方ですよね!

>一番安い所で一袋19円なので、49円とかで売られてるの見ると「チっ、高いな」とか思っちゃう貧乏人です。

ブハッ!笑った。
わたし、恥ずかしながら最近知ったのですが
安いモヤシは豆が中国産なんですね。
いつも買う安いモヤシとそうでないモヤシの袋の
裏側を、何気なく見たら 安い方は原材料の豆が中国産でした。
ふ~ん なるほどのぅ~

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]