忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年代物って素敵♪



子供のころに使っていたモノ
取っておくべきだったと 悔やんでも悔やみきれない。
初代&2代目リカちゃん、及びリカちゃんハウス。バービーちゃん。
童謡レコード(黒猫のタンゴ等含む)及び童話朗読レコード。
紙芝居、絵本。オルゴール。かるた。などなど

現在残っている年代物で好きなモノたち ↓

ホーロー鍋(現役)
  ふた取っ手の丸い穴と 鍋のまるっこさがスッキ~♪
  赤橙のふたの色もスッキ~♪





私が生まれる前に
 母が買ったカップ&ソーサー(現役)


  昭和30年代後半に5客セット(安価)を買ったらしい。
  母はあまり好きではないらしいが
  私はクラシックな形と色合いがスッキ~♪
  3客割れてしまった。このセットを大切にしなきゃ






私が幼稚園で使ったお弁当箱
             (2、3年前まで現役)

  女の子の顔立ち、服装、仕草、子供の頃からスッキ~♪
  しかも隅っこにニャンコもいるし、持ってるバケツもニャンコ柄♪
  後ろにピンクのサクラソウもスッキ~♪






ミニチュアティーセット(現在は鑑賞用)
  ディズニーのバンビとスカンクが可愛い♪
  陶器で出来ているのがスッキ~♪
  ママゴトの後に水洗いしながらソーサーを一枚割ってしまった
  残った方はバンビ絵が欠けてるし(涙)






ミニミニミニティーカップ&ソーサー 


  どれだけ小さいかって?
  これだけ小さい↓(笑)






懐かしいマンガ風のイラストがスッキ~♪






年を重ねれば重ねるほど愛おしさも募る相棒 

 
  眼の中に入れても痛くないと思う♪(たぶん)
  食っちゃいたいくらい可愛い~♪(ヤツは、塩味だと思う)
  ドウシテコンナニカワイイノ♪ラブラブラブ♪(ネコバカ)
  年代物というカテゴリーで紹介したことを
  ヤツには黙っておくことにしよう。ウププ
  ん~ 写真、ヤツが中心からそれちゃった








PR

表紙の言葉






↑TOP用に撮ったので変ですよ

9月に入りました。
日中は高温多湿 非常に太陽少なめ
暑さが戻って しかも湿度が高いので
ムシムシと辛い。
しかし!
ツクツクボウシが「今鳴かなくちゃ!今鳴かなくちゃ!」
と、少ない太陽光の下 懸命に声を震わせているのを聞くと
この蒸し暑さも我慢ができるというものです。

グラスのアイビーも 暑さに負けずに頑張ってます。





電池切れました




8月27日(水)の空 朝から青空が見えた。
信じてもらえないかもしれないけど
朝から青空が見えたのは この夏初めてだったのです!
午前中は曇り 午後一時晴れ 夕方曇りor夕立ち
7月の終わりから毎日こういう天気でした。

農家のおじさん曰く
「日照りの朝曇り」と言うそうですが
それにしてもこんな天気は異常だとおっしゃってました。

梅雨も雨が少なく 8月に入っても降らず
そしたら お盆過ぎてから 雨降りばかり。
しかも「寒い!」
蝉が鳴けないくらいに寒い・・・
特に、今一番最盛期のはずの 私の好きなツクツクボウシが
寒くて鳴けないのが不憫で不憫で。。。






この夏 初めての 元気な太陽。
しかし、浮かぶ雲は 秋の気配
熱帯夜と犬の鳴き声と曇り空の毎日で
夏を過ごした感じ無く 夏が終わってしまいました。


ご存じのとおり 太陽光 が不足すると電池が切れる私。
昨日一日では十分な充電など出来るはずもなく(涙)
泣きそうなほどに 青空と太陽が恋しい。


そうそう、25日にブログを更新したのですが↓
takanさんに「おお!今月7個目の更新ですね!」
と、喜んで(?)もらえた~ きゃはは
しまった!うっかり更新しちゃったたデス。
せっかく6並びだったのにぃぃぃ ざ~んねん。(笑)

ふぅぅぅ
頭腐っているので 腐った記事になっていますなぁ
 
    ま、イイカ 

朝起きて 曇り、雨降り空だと ドヨヨヨンしてて
そのまま 顔にパフパフ カキカキするから
「眉毛」がまともに描けませんーーーーっ
左右が全然違った眉毛になったり
妙に立派な眉毛になったり
ひぃぃぃぃいいいいいい。。。。

    ま、イイカ


 ※ 猫が手に持っているのは↓
    鏡ですからね!!
     なんで変な形に描いちゃったのか自分でも不明。
     いや、正直に言うとちゃんとした形に描けなかった・・・うひゃひゃ



画像削除しました

終わったよオリンピック


北京オリンピック
開会式&閉会式の人力パワーは圧巻でしたね。
と、同時に
この大国の人々が同じレベルになり上昇志向を
強く持ち 突き進んでいったら・・・
と、思うと ちょっと怖さも感じてしまった。
TVには写らない中国の裏側、格差社会の現実に
また別の怖さを感じました。

今までのオリンピックにも増して
各選手が取得された金銀銅の「メダルの重み」に感動しました。
メダリスト、メダルを取得できなかったメダリスト
それぞれの選手が競技を通して見せてくれた感動・興奮を
ここで全てしゃべってみたいですが
キリがないので 止めておきます(笑)

で、あえて 残念だったことを書かせてもらいます。

競技後の選手へのインタビュー、競技の実況中継に
スッキリしない感じが多々ありました。
選手に「何かを」言わせよう言わせようとするインタビュー
「名言」を残したいとの気持ちが表れる実況

水泳、北島選手の200m平泳ぎ連覇金メダル
の競技翌日のスポーツ紙で「引退か?」の報道。
あまりにも失礼ではないですか!
偉業を成し遂げた翌日ですよ、しかもまだリレー競技が残されているのに。
世界初の偉業を しかも同じ日本人が成し遂げた
そのことを もっともっと讃えるべきでは?
その喜びの余韻をもっともっと味わうべきでは?

それから・・・・・
やっぱり野球が・・・
なんだかベンチに覇気がなかったですよね
オリンピックの野球はプロ選手である必要があったのでしょうか?
私はアマチュアの選手団で出場するべきではないかと思います。
シーズン中にオリンピックという大変さはあるのでしょうが・・・
同じ負けるにしても 金メダルにも匹敵するような
負け方をして欲しかった・・・
柔道の塚田真希選手のように。






 重量挙げデス

あまりにも肥大化したオリンピック。
原点に返り もっと純粋なスポーツの祭典に
戻すべきではないのでしょうか・・・
ま、それは 今更もう無理なのでしょうが
そんなことこんなこと いろいろ楽しんだオリンピックでした。

あ、そうそう
表彰式アシスタントボランティア「礼儀小姐」
チャイニーズビューティ~♪
しっかり楽しませていただきました~ 
綺麗ね~ (*´ο`*)=3 はふぅん 
あ~ しみじみ自分はオヤジだなぁ~と感じたワ(笑)



チー坊に挑戦だ~


寒い!

涼しいを通り越して 寒いですよ!

皆さんのお住まいの地域も寒いですか~

風邪引かぬよう しっかり布団掛けて寝ましょうね。

私は猫を飼っているのですが(ウププ アイツですよ、アイツ♪)

流石に昨晩は布団の足もとに乗ってきましたよ

寝返りを打って相棒を起こしてはかわいそうなので

大変気を使いますが そばにピットリくっつかれると幸せ~(*´∇`*)






今日はブログ更新するつもりではなかったのだけど
 チチヤスのチー坊に挑戦してみたくなった(笑)
 後ろ姿・・・ポイントはオチリの穴!
  尻尾の下をよ~く見てね~  プププッ (*^m^)o==3





03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]