忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれの領分

11日 晴れ
12日 曇りのち薄晴れ
13日 青空じゃないなんとなく晴れ
14日 晴れ

ほぃぃぃ~
やっと8割充電できた私です。


ウツウツした状態は体の痛みと成果現れず報われていないリハビリと
不眠とそして太陽の現れない毎日が原因だったのですが
(リハビリは一から見直ししました)
鬱の状態がただ事ではないので
ネットで調べたところ更年期症状を通り越して
「更年期障害」に見事なくらいに
全てがぴったり当てはまる~
おお~ 私にもやっぱり卵巣欠落症による激烈な更年期症状来る!!
そうと自覚したならば 
ちょっぴり解決策が見えてきて
そして弱いながらも太陽の復活で 心が楽になって来ました。

明日からまた曇り雨の毎日になっちゃって
この楽な心持がいつまで保てるか自信ないけど
いくつかの「気持ちが軽くなる方法」を取得した(笑)ので
この前のように酷い状態にならないで済むと思いマッス!

応援ありがとうございました。
皆さんの応援は 
そっと後ろから後押ししてくれる優しさが込められていて
とっても心が温かくなります。
ありがとう♪









オリンピックの話もイロイロしたかったのに・・・
とくに真央ちゃんとヨナちゃんの話はイロイロ話したかったーっ(笑)
ショートプログラム競技の翌日 スポーツ紙を読みながら 開けたピノには
星型願いのピノが入っていた
おお!これは一つ 金メダルなるものを願ってみよう♪
結果は皆さんご存じの通り 金色に輝く銀メダルでしたが
怪我をせずに競技を終えられたことはピノに感謝。
え?ピノに感謝?(笑)


**********






冬は私の腕枕で寝るラムネ。
しかし、この冬は私のホットフラッシュのため
腕枕して寝てあげることが出来ない。
それどころか熱さと不眠で寝返りが激しいため
ラムネまで寝不足になってしまった(汗)
こりゃマズイ!
私が動いても影響ないように毛布で「私の腕の太さの土手」を作りました。
別個に毛布をかけてあげればホカホカで
私の激しい寝返りにも影響されずラムネ熟睡。

しかし

体の大きさに対するベット領分の比率、おかしいよね?

でもね、土手を作らなかった今までは
ラムネの体がホカホカになった頃
私を4本の足でギュッギュッと押し出して
ラムネが布団の真ん中で しかも、私の枕まで使って! 
私は布団からはみ出して寒くて目覚める
な~んてことが当たり前だったから
布団を半分ずつ使えるだけ 良しとするか~






夜中に時々 こうやって  布団から顔と前足を出して
私を見ている時があって
その可愛さに 眠れぬ辛さも半減したりします。

ん? なになに?

「ココ、ちょっと眠れてる時 ヨダレが出てるニャ」

あ゛。。。
否定できず。。。






PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2010/03/14 21:37 | EDIT
オリンピックから戻った真央ちゃんって
なんだかステキ度がアップしたように見えます。
精一杯頑張った人は輝くんでしょうかねぇ~

最初のイラストのラムネちゃん、
漬物石みたいになってますね(笑)
でも2枚目はかわいい!
ラムネちゃんにしてみれば
思わぬ形で快適に寝られるようになったし
ココさんもラムネちゃんのかわいさを
再発見できたし…でこれって人間万事塞翁が猫?(笑)

 たっちーさま♪ 

from ココ | 2010/03/15 19:43
このオリンピックで真央ちゃんはいつも以上に
いろいろな感情を学んできたことと感じます。
キム・ヨナちゃんの
真央ちゃんがショートプログラムで素晴らしい演技をした後の
あのふてぶてしい笑みを見たときに
ああ、こりゃ真央ちゃんはまだヨナちゃんに勝てないなぁ
って、感じました。
真央ちゃんの心はまだキレイすぎるのね。
もっとドロドロした感情を習得したら真央ちゃんも怖いもの無ね。
え?真央ちゃんにはそういう感情を持たずに成長してほしい?
ふはははは
おばちゃんとしては女としての深い成長が楽しみなのねぇ~ 

>最初のイラストのラムネちゃん、
>漬物石みたいになってますね(笑)

まんじゅう とか 団子 とかに見ないところが
食い意地はってる私とおお違いだーっ(笑)
それにしても 漬物石と見るとは
たっちーさん、昭和の人ですな フッフッフッ

ラムネが私を見ていたというより
本当のところは 
暑くて顔と手を出さしていたら
ココがモゾモゾ動くので目が覚めたら目が合っちゃった
ってところでしょうかねぇ(笑)

>これって人間万事塞翁が猫?(笑)

うははは! 山田く~ん 座布団一枚!

無題

by ナボ | 2010/03/23 17:05 | EDIT
ココさん、お元気ですか?
また最近雨が多いけど、充電した電池を、無理せず細〜くなが〜く使って下さい!

たしかにヨナちゃんは、真央ちゃんにない妖艶さがありましたね〜。
でも、真央ちゃんには透明感があるあのかわいさを持ち続けて欲しいです。

イラスト、すごくイイデス!!
ココさんの寝姿といい、いい味出てますねぇ〜♪
最後のこっちを見ているラムネさんには。胸がきゅんきゅんいたします。

動物ってたまに、なんでもわかってるぞ〜みたいな顔するときありますよね。
1度でいいからしゃべって欲しい‥‥。

 ナボさま♪  

from ココ | 2010/03/24 10:19
>ココさん、お元気ですか?
はい、それなりにやっております。
タハハ いまいち元気のない返事ですな~

>また最近雨が多いけど、充電した電池を、無理せず細〜くなが〜く使って下さい!

あ、そうですよね「細く長く」とう使い方を学ばねばいけませんね。
体もエコ消費型にチェンジチェンジですよね~

ヨナちゃんは「底意地の悪さ」を持っているような感じがして
それは、いい意味で(底意地の悪さのイイ意味ってなんだ?
って、いう問題は、飲みながらでも話しましょう~ってウハハ)
それがなんていいますか底力として湧き出てきて
とくに目力に現れていてそれがゾゾッと魅力的ですな
その辺の根性が真央ちゃんを上回っていたでしょうか?

>でも、真央ちゃんには透明感があるあのかわいさを持ち続けて欲しいです。
そうですよね。私もそんな真央ちゃんに癒されているわけで。
でもしかし、おばさんとしてはあと3年ぐらいして
女のドロドロも表現できるような女性になって欲しいなんて思ったり・・
「女のドロドロ」を真央ちゃんに望んじゃう私って、、、ひぃぃ 

>イラスト、すごくイイデス!!

うほほほぃぃ
先生に「たいへんよくできました」のハンコをもらった上に
さらに「金紙」まで貼っていただいた気分ですな。
素人の強みは 上手に描けないっていうところにありますね!
あとは 見てくれる方の感性です!
先生、ありがとう。あたいは褒められて有頂天になっとるだよ~♪

>1度でいいからしゃべって欲しい‥‥。

思います思います!
ぷりんちゃんは何て言うかな?
まず始めに「プリン」って発声しそうな気がするなぁ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]