忍者ブログ
ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



衝撃の事実

毎度毎度天気が悪いと嘆く私です。
毎日天気が悪いにもかかわらず 夕方の天気予報で
「明日からお天気下り坂です」と天気予報士が結構頻繁に言う。
天気回復していないのに下り坂っておかしいでしょ!!
晴れない怒りと、晴れない理由が分らぬ苛立ちに重ねて
予報士の納得できぬ発言に 抗議の電話掛けたくなる気分。

先日、東大合格発表のテレビ中継を見て
予報士の発言が正しいことを知りました。
「こちら、東京大学合格発表会場で~す!
 お天気にも恵まれて 合格者の皆さん嬉しそうです!」

「お・て・ん・き・に・も・め・ぐ・ま・れ・て」ですって!?

そう、東京は晴れていた。
なのに、こっちの天気は真っ黒曇り。
これまでの長い年月、東京の天気とこの辺りの天気はさほど変わらない。
そして、東京での天気は一時間後にこの辺りの天気になるのです。
東大合格発表後、一時間すればこっちも晴れるはず。
しかし、一時間後のこっちの天気は真っ黒で大雨。

その後も 都内の野外中継のテレビを見ると
都内は晴天、こっちは曇り という日が多い。

なるほどね、この辺りのテレビは局が全て東京にある。
予報士の天気下り坂発言は正しかったのである。

地球環境の異変のためなのか?
どうやらこの辺りは雲の集まる場所になってしまった。
青空ってどんなだった?



↑ 公園の木蓮。
晴天の予報の日でも雲が無い日はありません(涙)





デビュー

「花粉症なんて、今の人はひ弱に出来てるんだじゃないの~」なんて
まったくもってオヤジ、いやモノ知らぬジジイ発言をしていた父。
戦後復興の過剰なスギ植林事業によって今まさに花粉量発生最大期の日本
老若男女、過剰にスギ花粉を吸い込んでおるのです。
「俺は大丈夫」という、恐ろしい自信で満々だった父
先週からクシャミ鼻水の毎日になりました。
気の毒にと思いながらも なぜかうすら笑いを止められない私です。
父よ、ひ弱だったのね?



↑ 立体マスクの方が隙間が無くて花粉の侵入も防げるよと
これを買ってきてあげたら 
「こんなにピッタリじゃ 窒息する」ってこのマスク一度しか使用しません(涙)



双子

犬を散歩させるおばあちゃんとマルチーズ。
丸々太ったおばあちゃんと丸々太ったマルチーズ。
その体型のせいなのか足を前に出す というより横にずらしながら進む歩調
モシャモシャとしたおばあちゃんのヘアースタイルとモシャモシャのマルチーズ
つぶらな瞳のおばあちゃんと つぶらな瞳のマルチーズ
似ている! おばあちゃんとマルチーズ似すぎている!!
あまりにもそっくりで ついつい笑みがこぼれるぅ~
双子?



↑ たまごの形が好き。そんでもってアラーム音がひよこの鳴き声♪
ピヨ♪ピヨ♪ピヨヨヨヨヨ♪と可愛く起こしてくれる。
でも、さっさと起きないと声が大きくなって
可愛いひよこの鳴き声ではなくなる(涙)



増えるボキャブラ

母とトミィ1号4歳(妹の長男)との電話での会話

トミィ1号 「今ね、ケチャップご飯食べてるの~」
母 「あらま、いいわねぇ~ トミィ2号(妹二男)も食べてる?」
トミィ1号 「うん、ショボイ顔して食べてる~」

トミィ2号、発熱した後で元気がイマイチだったらしく
いつもより食べっぷりが悪かったらしいが
そんな弟の様子を一言で良く表現したな(笑)
それにしても「ショボイ顔」なんて・・・
そんな言葉どこで覚えた?



↑ ザルをヘルメット代わりにエアロバイクに乗るトミィ1号
この後、私もこのザルをかぶる羽目になった(涙)



薄情

連日のホットフラッシュが強さを増し寝不足が祟って
昨日の休みは一日頭痛でダウンした。
夜に痛みが激烈化して吐き気ももよおし 洗面器に顔を突っ込んでいるところに
ラムネ、自分の出入り口から頭を出す。
私の具合の悪いのを確かめると そのまま頭を引っ込めて退散。
いつもは一緒に寝るのに昨晩は昼寝の布団で寝たラムネ。
そう、あいつはいつもそうなんだ。
具合が悪い飼い主には近づかない。
あぁぁぁ お見舞いぐらいしてくれてもいいじゃないかぁぁぁ
じつに、じつに薄情な我が猫。
恩知らず?



↑ 前足で「のれん」をかき分けてから頭を入れる時がある。
その姿は赤ちょうちんの暖簾をくぐるオヤジのようで笑える。
飼い主の具合が悪い時は 
ベッドのカーテンをかき分けて寄り添ってくれるナースのようであってくれ(涙)



芽吹き

啓蟄過ぎて桜の開花も始まって 嬉しい春ですが
私のお腹にも春が来て芽吹きました。

癒着しているかどうか定かではありませんが
毎日の腹痛が取れず ほんとにヤレヤレと
お風呂上がりにお腹をさすっていたら 指先に何かがひっかかる
おやおや 糸が出てきましたよ~
そうです、お腹の内側を縫ってある糸が「異物」としてお腹から押し出され
ちょっぴり顔をだしました。
釣り糸でいうなら1号位の太さでしょうか・・・
「わ~い芽が出た芽が出た~」と母に見せたら
「あんた、過去の手術の経験でそんなお気楽言えて良かったね」
って、言われたデス。
フッ、、、そうね、初体験ならそりゃもう大騒ぎね。
余裕があるせいか 糸を引っ張ってみたい衝動が・・・
糸を切るべき?



↑ この猫は何号の道糸で大物をゲットしたであろう?
私のお腹から出た融ける糸では小魚さえも釣れない(涙)


喪中

ポッちゃんが死んだ。
近所の老夫婦が飼っている柴犬だ。
私が唯一 恐怖感無くナデナデ出来る可愛い奴だった。
おじいちゃんと老犬のゆっくりとした散歩姿を
毎日見るのが楽しみで、時々ナデナデするのが楽しみで。
だから、死のお知らせは悲しくて
私はひそかに涙して ひそかに喪中だった。
愛犬に死なれておじいちゃんがガックリしちゃったらどうしよう
と、それはそれは心配していた。

んがっ!
一ヶ月 経ったか経たぬかのうちに おじいちゃんったら
子犬の柴犬を連れて ルンルン散歩しているではないか!
あ、あの、、、私まだ、ポッちゃんの喪中なんですけど~
ま、でもおじいちゃんが元気でなによりです。
ところで、、、
おじいちゃん ことしで85歳です。
ワンコの寿命より絶対長生きしてください!頼みましたよおじいちゃん!
私のポッちゃん喪中、明けてもいいよね?



↑ 柴犬のように素朴な姿の犬が好き。だからカレンダーは毎年コレ。
ところが去年末はガン子騒ぎで買い損ねた。
そしたらトミィちゃんがちゃんと買っておいてくれた
トミィちゃん♪ありがと~(嬉泣)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうかぁ…そんなに違わないと思ってましたけど
結構、違うんですねぇ~天気。ちょっとびっくり!
お父上、花粉症になっただけでなくマスクも
拒絶するとは相変わらずナイスキャラ!(笑)
しかし、お腹から糸ってどんなでしょう?
是非、写真を載せてほしかった!(笑)
引っ張ったらお腹から魚が出てきたりして…(笑)
トミィちゃん、カレンダー買っておいて
くれるとはやさしいですねぇ~
写真のシバわんことラムネちゃんの2ショット、
なかなかグッドです!
たっちー URL 2010/03/26(Fri)23:06:40 編集
 たっちーさま♪
>そうかぁ…そんなに違わないと思ってましたけど
>結構、違うんですねぇ~天気。

そう、去年までは
雨などは東京より一時間後という時差はあるものの
ほとんど同じ天気だったのです。
天気予報は東京、埼玉をチェックすれば済んだのです。
どうしちゃったんでしょうねぇぇぇ

父はマスクはするものの
このタイプのピッタリ隙間なしタイプのマスクが嫌だそうです。
この立体マスク、父用に買ったから少し大き目サイズなので
私や母にはブカブカなんですよねぇぇ

>是非、写真を載せてほしかった!(笑)
>引っ張ったらお腹から魚が出てきたりして…(笑)

お腹の写真、本気で撮ろうと思ったのですよ
でも、私ケロイド体質なので
現在紫に変色した傷跡がなんとも生々しくて。。。
お腹から魚か~ 引っ張ってみればよかったな!
実は、危ない衝動に負けそうなので 糸は切りました。残念。

>写真のシバわんことラムネちゃんの2ショット、なかなかグッドです!
ぷふふ、シバワンコに頭を押さえつけられているのに
カメラ目線を送る間抜けなラムネですな(笑)
【2010/03/27 14:29】
無題
うふふ、こんなに沢山ネタをためておいたのね~。
お父さんのお尻ナイス!
トミィ1号くんのザルメットイカス!
最後の写真のラムネちゃん目がうつろ!(笑

今日の体調はいかがですか?
こちらでも先週から曇りの日が多くて気分が滅入ってしまうよ…↓↓
植物だって日陰より日なたでサンサンと日光に当たったものの方が元気だものね。
火曜日は晴れの予報!
ココさんちの方も晴れてくれますように~。

あとすごくびっくりしたんだけど
手術の際の糸ってお腹から出てくるの?!
(絶対ないけど)誰かに引っ張られたりしたら怖いことになるんじゃ…
ハァハァハァ…検索かけたり想像してたら具合悪くなってきた…(おバカ
きみどり 2010/03/28(Sun)13:30:05 編集
 きみどりさま♪
>お父さんのお尻ナイス!

え?そう?
よく見ると座布団の中央に座ってないよね~

>トミィ1号くんのザルメットイカス!

「ザルメット」ナイスネーミング!!
あご紐的なザルの持ち手がずれてるところがミソ(笑)

>最後の写真のラムネちゃん目がうつろ!(笑

ワンコに頭を押さえつけられているせいでしょうか?プッ

>今日の体調はいかがですか?

ありがとやんす。
リハビリを検討しなおしまして
その成果かどうかわからないですが
痛みがほんの少し引いてきました。
一歩進んで一歩下がる~な状態ですが
やるしかない!うん、やるしかない!!
と、再び思えるところまで気持ちが回復しましたよ~

>手術の際の糸ってお腹から出てくるの?!

一番上の皮のその下を縫った糸かなぁ?
5ミリくらいなんだけどピョッと出てきた
なかなか融けない所が異物と判断され体外に押し出されたのだねぇ
あたいの体もなかなか頑張ってるねぇ~(笑)
膝の手術した時もちょこっと糸が出てきたような
記憶があるんだなぁ
引っ張ってみたら・・・という衝動に駆られるんだよね
毎日のお風呂上がりに。
だから先日腹痛で近所のかかりつけに行った時
切ってもらったよ。自分で切ればよかったよ。

>(絶対ないけど)誰かに引っ張られたりしたら怖いことになるんじゃ…
>ハァハァハァ…検索かけたり想像してたら具合悪くなってきた…(おバカ

糸を引っ張ってみた場合の内臓を想像したんだね。
注射も苦手なきみどりちゃんが
これまた猛烈な想像したもんだ!ぎゃははは

火曜日、晴れたらいったいどれくらいぶりの休日晴れだろう。
晴れたらいいなぁ 
お尻が痛くて車が30分乗って限界なので
近間を自転車でフラフラしたいなぁ~
【2010/03/28 18:00】
[32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [21]  [20]  [19]  [18
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ねこねこ荘・管理人
ようこそ                いらっしゃいませ~♪            ブログ、引っ越しながら            12年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室
管理人の秘密の小部屋          ( ´艸`)ムププ           覗いてみてね♪          パスワードは             「相棒の名前」を            ローマ字で             ↓↓↓
☆今のニャンコ、どんな寝姿?
☆コメントありがとう♪
鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/13 たっちー]
[01/11 nabo]
[01/10 きこり]
[01/08 takan]
[01/01 きこり]
☆ねこねこ荘内検索
探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~
忍者ブログ [PR]