忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

破壊

居間のエアコンの「切る」スイッチを押す。
力強い温風は止むものの 微妙な温風が止まない。
「切る」スイッチを2度押してやっとエアコンが停止する。
これ、去年末からの症状。

レイダンボウ 15ネン ハタラキマシタ。
ノコリ ワズカデ インタイデス。

とのエアコンからのメッセージであることは否めない。
うむむむ、、「ノコリ ワズカ」が問題だ。
購入予定のメーカー、3月にニューモデルを発売する。
エアコンよ、ノコリワズカのあと3カ月頑張ってくれ。

1月中旬の極寒の夕方
仕事だ仕事だ~のリモコン命令を無視して
エアコン本体ストライキ突入。
その日は 事なきを得たが 翌日から唸るモーター音。 
2月の厳寒期を控えて
エアコンからの引退メッセージを無視すること出来ずに
新しいエアコンを発注するに至る。

それから新品エアコンが来るまでの5日間
居間のエアコンの働きっぷりのイイこと!
音も静かなら 切るスイッチの反応も一発OK。
オイオイオイ。。。


浴槽掃除洗剤のプスレー容器
ハンドルを握れば 洗剤がワイドに吹き出す
はずなのに 一点集中ジェット噴射状態!

ジュウブン5ネン ハタラキマシタ。
モウ シュッシュッシュッ インタイデス。

よしわかった!
と、なんの迷いもなく新品を購入。
しかし 容器にはまだ半分洗剤が残っているので
一点集中ジェット噴射でも我慢して シュ・・・
うぁぁぁ 
見事なワイドスプレーするじゃないですかーっ!
オイオイオイ。。。


同じようなことが 炊飯器でもあったけ。

断末魔の悪あがきとしか解釈できん!
捨てるに捨てられなくなるじゃないか!!

不便を我慢して
完全に もう絶対に駄目だ使えない
となってから 新品を購入するべきだったのだろうか?

もう駄目だと判断した時に
心を鬼にして 破壊してしまうべきだったのか?(笑)
  
***************


朝のウォーキング(21日、日曜日)
歩く先、水たまりの氷




曲線が まぁ~ キレイ♪





パリパリパリ





氷も 霜柱も 新雪も

パリパリ ザクザク ミシミシと

踏み歩きたい衝動を抑えられない私です。

キレイな姿を キレイなままで 残しておけず破壊するのは
子供なのか? それとも深層心理に問題があるのか?



PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2010/02/22 23:39 | EDIT
そうそう! 捨てよう、買い換えようとしたら
復活するってありますよね。
まるで「まだ頑張るから捨てないでぇ~」って
言っているような感じで捨てられなくなるんですよね。

大きい水たまりにはった氷、
僕も割りたくなりますよ!
実際に割るかどうかは服装と
回りの環境しだいですけどね(笑)

 たっちーさま♪ 

from ココ | 2010/02/24 19:26
>まるで「まだ頑張るから捨てないでぇ~」って
>言っているような感じで捨てられなくなるんですよね。
そう!そうなんですよ~
まだ動くものを処分するというのは
なんだか ものすご~い罪悪感なんですよね!

たっちーさんも 氷、割りますか。
仲間~ 仲間~♪
>実際に割るかどうかは服装と
>回りの環境しだいですけどね(笑)
確かに~
さすがの私も 子供が見ていたら止めるだろうなぁ~
でも、それが知ってる子供だったら
先を競って割っちゃうかな(笑)
うん、子供の目よりもうちょっと年上の
少年少女の目の方が気になるな。
じゃ、大人の目は?って?
この時は 犬の散歩の人がいたけど
気にせずバリバリやりましたから~(笑)

無題

by きみどり | 2010/02/23 00:54 | EDIT
私も氷バリンバリン割るよ~。
そりゃもう見るも無残なほどの
木っ端ミジンコ状態になるまで踏みまくる(笑
誰も通っていない雪道もどかどか入っていくし
霜柱もやたらめったらザクザクしたくなるし。
あっ、あと秋の乾いた葉っぱを踏んだ時の音も好きだわ~。
・・・なんか私ってジャイアンみたいね(笑

チョコレートてぬぐいの猫ちゃんホントかわいいねぇ (*´▽`*)
四足の動物が前足上げて二足立ちしてる姿って
なんであんなにも魅力的なんだろう・・・たまらん!

 きみどりさま♪

from ココ | 2010/02/24 19:32
>私も氷バリンバリン割るよ~。
あ、そうだ、きみどりさんがいたんだ~
うんうん、きみどりさんは絶対やるよね!(笑)
>木っ端ミジンコ状態になるまで踏みまくる(笑
ふんふん、納得 ウププ
私は大人だから、木端ミジンコにまでしなくてよ オホホ

>四足の動物が前足上げて二足立ちしてる姿って
>なんであんなにも魅力的なんだろう・・・たまらん!
同感です。
ウチのあいつ、胴が長いから立ちあがるとイタチそのもので
間延びした姿がそりゃもうキャワイイ♪
四足動物の後ろ足立ちは よちよち歩きの子供のような
不安定さが可愛らしさを増すのでしょうねぇ
お尻の感じとかね。

無題

by ナボ | 2010/02/28 10:10 | EDIT
あぁ〜、
電気製品ってそうなんですよね〜。
替え時がとても難しいですよね〜。
意外と最初から期待していなかった家電が長持ちしたりして。

手ぬぐい再開嬉しいです!
あまい香りがしそうでステキ♪
手ぬぐいに並んでるみたいなきれいなチョコレート、見た目は素敵だけど、食べるのはちょっと苦手です。
シンプルなチョコがスキなのよねん♪(←いらない情報)

 ナボさま♪ 

from ココ | 2010/03/04 15:15
返事が遅くなってしまって ごめんなさい。
どうしてこんなに返事が遅くなったかって言い訳しちゃうと
太陽不足でエネルギーがゼロどころかマイナスでした。
何十日ぶりかわからないほどですが
昨日やっと太陽が弱弱しくも顔を出し ほんの少し息を吹き返す。
も、つかの間今日からまた暗黒の世界に突入デス。。。
と、言い訳もこのぐらいにして、いやはや ほんとにごめんね。

炊飯器といえば
なんてったってナボさんのお宅の炊飯器の壊れっぷりがよかったです。
炊飯器の断末魔の叫び(?)なんてなかなか聞けませんよ~
ナボさんのお宅の炊飯器のように「終わりダー!」と叫んでもらえれば
気分もスッキリ御苦労さんと潔く捨てられたかもしれないのに~
>意外と最初から期待していなかった家電が長持ちしたりして。
あ!思い当たる!
今使っている電子レンジ 
買った当初から とっても働きが悪いので(怒)
買い換えたいのだけど これがなかなか壊れないーっ!

>手ぬぐいに並んでるみたいなきれいなチョコレート、見た目は素敵だけど、食べるのはちょっと苦手です。
ほぉ~ それは味がということかしら
それとも見た目がってことかしら
>シンプルなチョコがスキなのよねん♪(←いらない情報)
ふむふむ ナボさんはシンプルチョコが好なのねん"φ(・ェ・o)~メモメモ


>

無題

by ribonnoneko | 2010/03/05 15:12 | EDIT
ご無沙汰してました~♪
やっと引っ越しも済み、ネット環境も整いました。
なかなかパソコンに向かう時間がないけれど
ちょこちょこ遊びにきますわね。

ところで、
エアコン購入でゲットしたエコポイントは
何に交換する予定?
実は私も去年にテレビを購入しまして、
エコポイントをゲットしたにもかかわらず
引越しなどがありましたもんで
未だ手続きをしてないんですよ。
ベルメゾンの商品券にしようかな~とか思ってるんですが・・・。
ココさんはどうする予定か
参考までに聞かせて頂戴な!

 ribonnonekoさま♪ 

from ココ | 2010/03/05 16:50
重なる引っ越し 大変でしたね。
生活のリズムは整ってきましたでしょうか。

>エアコン購入でゲットしたエコポイントは
>何に交換する予定?

私はカード会社の商品券と交換して
掃除機を買います。
もう15年以上使っている掃除機は
ノズルヘッドが壊れ
純正品ではないノズルヘッドと交換したため
信じられないくらい使い勝手悪く
しかも重労働を要し・・・
テレビを買って得たエコポイント分は商品券は
忘れたころにやっと届いたのですが
エアコン分はあとどのくらい待ったら届くのかしら。。。
掃除機を買えるのはまだ当分先のよう。
それまで接触が悪くなってときどき動かなくなる
今の掃除機が働いてくれるのを説に願うーっd

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]