忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スィーツ♪



昨日はバレンタインデーでしたね。

バレンタインデーに 絶対この写真を見てもらおう!

と、ずっと計画していたのに 

雪景色の写真を撮ったので 昨日、別の話題になっちゃった アホな私~




これは去年、期間限定で走っていたチョコレート色の山手線です。
山手線100周年記念で当時の車両の色を復刻し
明治製菓とコラボで一編成限定で走行していました。
一編成ですから 月に一回しか上京しない私には見ることはないだろう
と、思っていたら漢方の病院に行くために利用する田端駅で
2度も遭遇しちゃて 
その頃はガン子の告知後だったので 
こんな小さなことでも とってもハッピーで
うれしくて携帯カメラ小僧と化したのでありました。

軽量化されていない昔の電車は 
姿も色も重厚で趣がありましたね。

緑の総塗りの山手線しか知らない私は
山手線がこんなにおしゃれな色だったのかと驚き。
東京の街も今よりも昔の方が電車もシックだったのね。

さて、
私にとって バレンタインデーとは

「ロイズのチョコを食べる日」 であります。

食べたい!と思ったら通販でいつでも買えますが
北海道からの送料はチョコ代よりも高くつき
送料の元を取ろうと思ったら(せこい)
どえりゃ~大量のチョコを買わねばなりません。

ところがですよ、バレンタインの時期になると
車で行ける百貨店にロイズが出店してくれるのです。
ムフフ♪

バレンタインチョコは子供のころから父にも必ず贈ってきたのですが
ウチは母もセットで贈ります。

なぜか?

毎日 少しずつチョコを楽しむ父の横で
「ねぇ、お父さん、美味しい?
  ねぇねぇ、一個ちょうだ~い」
とチョコの箱を開けるたびに催促します。

ああぁぁぁ、そうだよそうだよね。
父だけにチョコじゃかわいそうだよね。

それから 毎年 母にも父と同じチョコを贈ります。

なぜ、同じチョコかって?

違うチョコをあげたなら

「ねぇ、お父さん、それ、どんな味?
 私のと 全然違う味? 取り替えっこする?ねぇねぇ」

チョコの箱を開けるたびですよ。。。

「食べた気がしないーっ!」 父、絶叫(笑)







チョコ売場で たくさんのチョコを見ていたら
甘いものが食べたくなって 珈琲館でロールケーキ
よだれを我慢しつつ 写真を撮ってみた


ふんわりスポンジに 生クリーム♪ 


おいしいわぁ~♪







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by きみどり | 2010/02/15 23:01 | EDIT
ひどい!こんな目に毒なブログはないわ!(よだれ
ふわふわのスポンジにほわっとなめらかな生クリーム・・・
良いねぇ良いねぇ、幸せなひと時だねぇ~♪
ロールケーキ大好き! (´∀`)

チョコレート色の山手線に会えたんだね。
しかも2回も!
やっぱりココさんは強烈・・もとい、強力な運を持ってるんだなぁ。
このダークブラウン、本当にシックで素敵だから
ぜひぜひまた走らせて欲しいものです。

ココさんのお父さんとお母さんのニコニコ笑顔を思い出してほっこりしました♪
私もロイズ買ったよ~。
バトンクッキーが安くて美味しくてオススメです!

 きみどりさま♪ 

from ココ | 2010/02/17 14:51
ロールケーキ
と、いえば ヤマザキのスイスロールで育った私。
しかも、昔のスイスロールは今ほどスポンジがふわふわではなかった。
ですから ロールケーキと言えば
スポンジで出来たナルト という概念しかもっていなかった私。
洋菓子店のパティシエブームと共に
私の中のこれまでのロールケーキの概念も変わりました。
ショートケーキを丸めたケーキ ん?
>ロールケーキ大好き! (´∀`)
栃木の洋菓子店で売っている
ハニーロールケーキ が美味しいの。
はちみつの風味が効いていて サイコー♪
食べさせてあげたいな。

なになに?
私は強烈なウン子を持っている?
ふっ、そりゃ~腸が癒着してるから
強烈じゃなくちゃ体の外にでてこれな・・・
え?臭いほうのウンじゃないって?
あ、こりゃ失礼。

>ココさんのお父さんとお母さんのニコニコ笑顔を思い出
ぶはは、思いっきりとっておきの笑顔を振りまいたな
あの夫婦。

>バトンクッキーが安くて美味しくてオススメです!
あ゛ーっ 通販に飛びつきそうだから
オススメしなくていいですからーーっ(笑)

無題

by たっちー | URL | 2010/02/17 20:27 | EDIT
バレンタインデーに娘からもらったチョコレートを
ゆっくり食べられないなんてお父さんも災難ですね(笑)
でも人が食べているものが気になるのは
ちょっとわかる気がする…
例えば今回の写真のロールケーキ。
今度珈琲館に行って食べてみようと思います。
できれば1本丸ごとで…(笑)

 たっちーさま♪

from ココ | 2010/02/19 18:08
うちの母は「隣の芝生は青く見える」タイプ
ケーキを買ってくるとするでしょ
それぞれに違ったものを買ってこようものなら
「ひとつを3等分して食べよう!」とか言っちゃって
ショートケーキ3等分したら
そのケーキの特徴を味わえないじゃないですか~
ですから、ケーキを買ってくる時も全員同じケーキですよ。。。
>でも人が食べているものが気になるのは
>ちょっとわかる気がする…
ま、私もわからないではないですよ
外食で隣のテーブルの方の食べてるものが
おいしそう~って覗いちゃったりすることありますから~(笑)

>今度珈琲館に行って食べてみようと思います。
>できれば1本丸ごとで…(笑)
おおーっ 一本食い、挑戦してください
男に二言はないっちゅうことで!アハハ

無題

by ナボ | 2010/02/18 13:32 | EDIT
こんな山手線があるなんて、知りませんでした!
‥‥まぁ、年に何度かしかお街には行かないけれども‥‥。
美味しそうな電車ですね♪あまい香りがしてきそうな。。

ココさんのママさんのエピソードは、可愛らしーですね♪
毎日、お2人で並んでマイチョコの箱を開けてる微笑ましい姿を想像してしまいました!

あぁ、ロールケーキ美味しそう‥‥。
最近ケーキ屋さんに行ってないなぁ〜。


 ナボさま♪ 

from ココ | 2010/02/19 18:16
>美味しそうな電車ですね♪あまい香りがしてきそうな。。
ウプププ 確かに確かに、美味しそうでした。
お菓子の家ならぬ チョコの電車
明治製菓さん、旨いコマーシャルしたものですねぇ

うちの母は可愛らしいを通り越して
うっとおしい!です。
ケーキもそれぞれに違うものを買ってこようものなら
「うわぁ~どれも食べたい 3等分しよう」ですよ
ショートケーキ3等分したら
味わい半減ですぜ~
ですから、我が家はケーキを食べるときは全員同じモノ。
あ、そうそう、
この頃は 「ちょうだい」 と父にねだらないですが
「もっと味わってゆっくり楽しみなさい」とか言っていて
父にうざったがられております。(笑)
ウチの近所には美味しいケーキ屋さんがありません。
お陰で食べすぎずに済みます(笑)

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]