忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降っています。



4月26日に日付が変わって間もなくの頃

ラムネに逝かれてしまった。




分身の様な飼い猫に逝かれることは
初めてではなくて
子供の頃は「タマ」と「ミー」に逝かれて
中学生から16年一緒にいた「メル」に逝かれて
その都度 身を切られるような苦しい思いをしてきた
だから 心が切り裂かれる辛さは 時間が蓋をしてくれることは知っている
知っているけど 
だからといって この苦しみが辛さが軽くなることはなく
むしろ 重い。
逝かれて一週間の間は 時折 涙がこぼれるくらいだった
どうすることもできず 苦しみからの解放であった死 だったので
頭で納得出来たからかもしれない
・・・違うな、一生懸命自分に言い聞かせていたのかな

一週間を過ぎると 寂しさが募って
呼んでも 呼んでも 探しても探しても ラムネはいなくて
家の中のどこにでもいたはずのラムネが どこにもいなくて
ラムネが死んだら 家の中も冷たくなって
ラムネがいたから 私は孤独じゃなかったの
いつもいつも傍にラムネがいてくれたの

もうね、会いたくて会いたくて どうしようもないの。
ただ、ただそれだけが つらいの。

ラムネの「死」はこれはどうしようもないことだったの
(それは 後でちゃんと報告させていただきます。)
でも 頭ではちゃんと理解できているのだけど
どうしても どうしても 心がついていけないの。

この苦しい時間を 私は過去に経験してきたけど
どうやって乗り越えられたのか 全く覚えていないの
ただただ 血の涙がでるんじゃないかって思うくらい
泣いた記憶しか残ってないの
その後の 色彩の消えた私の生活に 
再び色彩を与えてくれたのは ラムネだったってことしか覚えてないの。


ラムネが逝って一週間経ってからの私は
毎日 泣いて暮らしています。
気を抜くと職場でも涙がこぼれそうになります。
だって、ラムネは職場にも遊びに来ていたから。
でも、職場では泣かないように それだけは頑張っています。


今はラムネの写真さえも見られないの
携帯の待ち受けも パソコンの壁紙も規制のモノに替えたの
涙が枯れる時間が出来るようになるまで
少し、待っててくれますか?
ごめんね。










PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2011/05/11 23:41 | EDIT
こんなふうに悲しんでくれる飼い主と一緒だった
ラムネちゃんはとても幸せな猫だったと思います。
今は悲しくてつらいという以外にはないと思います。
我慢しないでたくさん悲しんでください。

ココさんの体調が気になります。
これで体調が悪くなるとラムネちゃんが悲しみます。
ご自愛下さい。

 たっちーさま♪     

from ココ | 2011/05/31 18:53
ラムネの本当の幸せをかなえることは
私には出来ずに終わってしまったですが
でも、体罰を与えて、ほったらかしの里親さんから
ラムネを救ってあげられることが出来たことは良かったと
それは自信を持っています。
そして、ラムネはそれをちゃんと分かっていてくれたと
私は強く感じています。
なぜなら、去年の夏の重度の下痢の時から
大好きな散歩も諦めて受け入れてくれたり
(そのほかもいろいろ)していましたから。

猫とのその日その日の生活を一杯楽しむこと
自宅で逝かせてあげること
それらは 全て先代の猫から教えてもらったことでした。
だから、いろいろな面で 納得いくように思える行動
(無理やり納得させているのかもしれませんが)
が選択出来たんだと思います。
悲しい思いより 寂しい思いの方が大きく重く
毎日 その感情との闘いです。
24時間ラムネと過ごした空間で生活しているので
気持ちの切り替えをする機会が少ないのも
涙が枯れる時間の長さに もしかしたら
繋がるのかもしれません。
でも、私の今流している涙は 
決して後ろ向きの涙出ない事だけは確実です。
それは自分でも確信できています。
なんだか、うまくいえないなぁ・・・

体調は正直良い状態ではないですが
どん底に落とすわけにはいかないので
そこは、とにかく頑張っています。
心と気持ちは繋がっているので
ラムネのことで涙が止まるようになるまでは
多少の不調はしょうがないと おもっています。
だって、それだけ大切な存在だったのですもの。
あ、でも ギリギリここまで という健康範囲は
死守していますから ご心配なさらず。
ありがとうございます。

一日に何度も ラムネ、何してるのかなぁって思います。
そんな私を ラムネは上から見ているんでしょう。
西子さんと一緒に。
たっちーさん、励ましとご心配ありがとうございました。
たっちーさんもまだまだ心に穴があいているでしょう。
お互い、その穴に飲み込まれないよう頑張りましょうね。
私はラムネのために。
たっちーさんは西子さんのために、
そして、そしてなによりキジロウ君のために。


無題

by きみどり | 2011/05/17 19:05 | EDIT
楽しい日も悲しい日もどんな時も一緒に過ごしたラムネちゃんだもの。
この辛さを乗り越えるには時間がかかるよ。

前にうちのタロウが死んだ時にココさんが
「今はいっぱい泣きなさい」
と言ってくれてすごく楽になったんだよ。
後悔から自分を責めてみたり
仕方なかったんだって納得させてみたり
毎日いろんな気持ちがぐるぐる渦巻いて辛かった。
でも今はそれで良かったんだなぁって。

一緒に過ごした動物を失って心がゆらぐのは当然のこと。
無理して自分の気持ちを押し殺したりしないでね。
今はたくさん悲しんでたくさん涙を流す時間だよ。
大丈夫、ゆっくりゆっくり、あせらずに。

ラムネちゃんはお空の上から、私は西の地から
ココさんが自然に笑える時が来るのを
のんびりと待ってるよ ^^

 きみどりさま♪   

from ココ | 2011/05/31 18:42
ありがとう。
いつも、救ってもらってばかりいます。

今朝、つくずくと思いました。
年の割に 幼稚なのは 
私のザルを被った甥っ子ではなく
自分の方だと。
そして、
きみどりちゃんの方が私なんかより
何十倍も大人だってこと。

ありがとう。ほんとううに。

無題

by ribonnoneko | 2011/05/30 17:25 | EDIT
ココさん、私も哀しいよ。
思い返せばポンデリングのラムネちゃんに
一目ぼれしてからのお付き合い。
今でもポンデリングを見たり食べたりすると
必ずラムネちゃんのあのキュートなお顔を
思い出してるんだよ。
これ以上言葉が出てきません。
気のきいたことも言えなくてごめんなさい。
ラムネちゃん、安らかに…。

 ribonnonekoさま♪ 

from ココ | 2011/05/31 18:53
気のきいた言葉なんて 一つも要らないの。
私は
こうやって ribonnonekoちゃんが
思いを寄せてくれたことが
ほんとうに 嬉しいです。大きな慰めになります。
ラムネの死をお知らせしてしまって
申し訳ない気持ちが本当に大きいですが
でも、それ以上に
ラムネを想ってくれていることが
ほんとうに 嬉しく 嬉しく思います。
ありがとう、ありがとう。

メール送らせていただいています。
昨日、慌てて送ってしまった文章なので
全てを伝えられていません。
特に、ありがとうの気持ちが・・・・
辛さのおすそ分けしちゃったけど
でも、私に言葉を掛けてくれてありがとう。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]