忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切迫

ウチ、自営業(レジャー関係小売)
不景気にあおられて 
経験したことの無い売り上げの落ち込み。
月末に給料が貰えない状態が去年からずっと続いていて
今年は2月分の給料が無し状態での今回の東日本大震災。
あの日から 開店休業の毎日。

電力供給不足による停電を防ぐべくの節電に努めておりますが
我が家の場合 それに加えて「経費節減」も必死!
もう、冗談さえ言っていられない状況になってきました。

収入が無い


店舗は南向きですが日差しが入り込まないので
外は春の陽気でも 一日中寒い寒い寒い
節電で暗く 寒々とした店舗の中で 気が滅入るぅぅぅううう

ちょっと電気の無駄遣いをして
ブログで気分転換させてもらうことにしたのです!


更年期障害の一つで不眠にも悩まされているのですが
少し状態が良くなってきたところに地震で
11日から10日間位は夜中もひっきりなしに揺れていて
ああ、眠れる~と思うと 揺り起こされて
しかも ユサユサ強くしかも長く揺れていて 
その揺れが終わると、すぐに次の揺れが来て・・・
で、寝不足になって
寝不足になると便秘になって
便秘になると癒着の痛みが強くなって
と、いう悪循環に陥ってしまったわけなのさ~
便通を整えるのにあるヨーグルトがよく効いていたのだけど
もう、何週間もスーパーからヨーグルトが消えてしまっている。
自分で作り続けているカスピ海ヨーグルトで
便秘が解消されないのが非常に悔しい。
あ、ちなみに
ヨーグルトはあてにできないのでヨーグルトに頼らない整腸方法を
試行錯誤でお試し中~
今日は割とスッキリ排便できたのよ~♪






福島原発事故に関しては 前回の記事で少しふれたけど
もっともっと 言いたいことがあって
でも、上手に書き込み出来ないので今はやめておきます。

ただ、茨城産ホウレンソウ(我が古河のホウレンソウも愛知で返品されちゃったし)
の報道の翌日から ホウレンソウ以外の地元の野菜が地元でも買えなくなって
私はスーパーで泣きたくなった。
食べてすぐ健康被害が出る毒餃子は平気で流通させておいて
健康被害のリスクが少ない野菜をきちんと調べないうちに
全てを流通ストップさせちゃうというこの「迅速対応」に
なんかとっても無性に非常に腹が立ちました。

この人参と卵はその報道から5日後に買えた。
「特売品」になっていた。
新鮮なものが安く買えて嬉しかったのだけど
茨城・福島なので特売対象になっていて素直に喜べない。
今日も茨城の葉物野菜が激安で売られていた
野菜大好きなので 嬉しくて嬉しくてたくさん買ったけど
レジでピッと表示された価格を見ると 
一生懸命野菜作りを熱く語ってくれる
農家の常連さんの顔が浮かんで胸が締め付けられた。
もちろん その常連さんがスーパーに出している野菜も
出荷停止で買えなかった。

地震の影響で近辺の工場も稼働率が半分になったり停止したりしている。
地域の産業が元気になってもらわないと
我が家もよくよく苦しくなる一方。

大地震に誘発されて茨城南部震源地も活発化してしまっている。
11日から揺れない日は一日も無いです。
ここはもともと地震が多い所でM4クラスの揺れは
年に数回あります。
大阪から転勤してきた人が「地震が多くて怖い。大阪に帰りたい」
って、真剣に訴えていたことがあるんですよ。
でも、こんなに毎日毎日揺れているってことは無いですぅぅ
このごろ 揺れると家がキコキコと聞いたことない変な音を
立てるようになってきたよぅぅぅ

そうそう、地震酔いはだいぶ良くなりました。
揺れが来た後は フラフラヨタヨタしますが
普段は何ともなくなったよ~


このごろ ブログの文章を打ち込む画面が
正常に表示されなくて 文字を打ち込むと
打ち込んでいるところが画面から消えちゃうの
文字変換しようとすると打ち込んでいる行が画面から消えてしまうの
だから、何を打ち込んでいるか全然分からなくて
文章も字も確認できず 手探り状態です。
妙な文章、間違った変換を直したくても
いちいち最終段までスクロールして確認という事をしなくてはならず
困っています。
この状態をどこで直したらいいのかわからないの。
ブログの更新だけで起きる現象なの。
で、ついつい 更新も億劫になります。
今日も変な文章でごめんなさい。

次回はもう少し明るい話が出来たらいいなと思ってます。


PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by ナボ | 2011/04/08 13:59 | EDIT
ココさん こんにちは!
余震、わたしの所でさえビクビクしてしまうのに、そちらの事を思うと心配でしょうがありません。
でも、何も出来ずにゴメンナサイ。。。

政府のしっかりとした人達が、被災地や原発の近くから、いろんな機関からの情報を1つにまとめ、しっかりとしたメッセージを出してくれたら良いのにって思います。

余震、被災地の状況、原発、風評、どれか1つでも、早く落ち着いて欲しいです。

どうか、少しでもストレス発散しながら、元気にお過ごし出来ますようにお祈りしております。

 ナボさま♪   

from ココ | 2011/04/09 11:19
こんにちは~
いやぁ~ 余震には参っちゃいます。
M8クラスの余震もまだあるっていうし
茨城南部地震が活発化しているので要注意という
気象庁の発表もあったのでビクビクですぅ~
でもでも 被災地ではもっともっと強い余震、地震が
連日治まらず 加えてその都度 津波の恐怖もあるわけで
ほんとにほんとに
どうしてこんなに辛い思いを被災地の人に強いるのか!
神様っていないってずっと感じているけど ほんとにいないんだなあ
って。。。
理不尽。。。

>でも、何も出来ずにゴメンナサイ。。。
ああああああ
ごめんねナボさん!
私の辺りは本当に恵まれていて計画停電さえ免除されて
謝るべきは私の方です。
被災者じゃないのにこんなマイナスなオーラを
発してしまって 本当にごめんなさい!!

そうそう、原発事故の件なんてどうして3機関が
それぞれまちまちなんでしょう?
被災者と現地の方々と民間レベルではしっかり頑張っているのに
どうしてリーダー機関が腰ぬけ腑抜け役立たずなんだ???
そういうリーダーを選んでしまった自分たちなんだけどさ。。。
フゴフゴフゴ←怒りのあまり荒くなった鼻息

原発事故、奇跡が起きてシュルルルルって一気に終息してーっ!!!

ナボさん、ナボさんに元気たくさんいただいているんですよ~♪
どんなところからって?
うひひ 内緒さぁ~ るるるん♪

無題

by たっちー | URL | 2011/04/08 23:39 | EDIT
震災不況って感じですからレジャー関連となると
自粛ムードも手伝ってより厳しいでしょうね。
店が近くだったら必要なくても買っているんですけど…(笑)
先日も大きい余震がありましたがまだ少し余震が続くようです。
気をつけてお過ごしください。

ご無沙汰しております。
ぼちぼちブログを再開しようと思っています。
よろしくお願いします。

 たっちーさま♪    

from ココ | 2011/04/09 11:27
>震災不況って感じですからレジャー関連となると
>自粛ムードも手伝ってより厳しいでしょうね。

そうなんです。
遊んでる場合じゃないよねってお客様が多いです。
でも、息抜きも必要ですから
地震が来ても安全な場所で控えめに楽しんでみてください。
って、お勧めさせていただいています。

>店が近くだったら必要なくても買っているんですけど…(笑)

おお~♪ありがとうございます。
次回の通院日は26日なので出前させていただきますぜ!(笑)

今回の大地震に誘発されて茨城南部地震が活発化してしまったそうで
要注意と気象庁のはっぴょうがありました。
ソイツが来るとウチ辺りは震度6強の予想なんですよぅぅ(涙)
もう、来たら来た時、なるようにしかならないんだけど
家がつぶれなければどうにかなるので
家がつぶれない事を祈るしかないぃぃぃいいいい
そして、ラムネの自主避難がうまくいくことを祈るしかないぃぃ
どうにもならない事を心配してクヨクヨしても解決にならないので
動物の感を信じるのです!
たっちーさんも どうか安全が確保できますように。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]