忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡山にて

東北新幹線には良いイメージが持てずにいました。
随分前、う~んもう7・8年以前でしょうか・・ 仙台へ出かけた時のこと
午前8時台の200系新幹線に乗車(たぶん引退間際の200系)
景色を見ようと窓際に座ると 窓と座席の間を涼しい風が吹き抜ける・・・
しまいには普通に座っていられず座席の上に正座する始末。
真冬だというのに暖房がとても弱い 弱い さ、寒い寒い!
アテンダントさんが来た時は もう降車間近だったので我慢しちゃったけど
乗客もとても少なかったので 節電モードだったのかなぁ
それともやっぱり引退間際の車両だったから?
それから車内販売の売り子さんが若い男子だったのだけど
デッキでAの売り子からBの売り子へ商品の受け渡しをするのに
なんと商品の放り投げ!
販売の態度もなげやりだったのよねぇ・・・
その売り子クンたちの態度で 東北新幹線のレベルが急降下しちゃったのよね。
それ以来 福島の叔父の所へ行くのにも車だったのよねぇ

しかし、常々E5系に載りたくて乗りたくていた私。
このほどのダイヤ改正で各駅停まりの東北新幹線しか乗れない地元の駅にも
E5系が停まる本数増えたし!
で、このごろ訳あってこまめに出かける福島の叔父の所。
郡山で下車したら

にゃひぃぃぃぃいいいいいいいいい♪


E6系こまち!!!




にゃひにゃひ♪ 郡山でE6系こまちが見られるなんて♪







E3系こまち&E5系やまびこ205号 と E6系こまち




私が乗ってきた E5系やまびこ205号仙台方面に発車 と E6系こまち




東京駅にE6系こまちを見に行こうかなと思っていたのね。
それは紅のボディーを見たかったから。
停車駅でもない郡山で見られるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかった♪
でもね、こまちのパンフレットやポスターに写っていた鮮烈は「紅」とは全然違っていた。
実物は少しくすんでいるようなパステルがかったような・・・
思い描いていた鮮烈な紅でなかったのがちょっとがっかりなのでした。



郡山駅前のマンホールの蓋が素敵だったので記念撮影




郡山市の花・木・鳥
を知りました。


東北新幹線のことに戻るけど
ビックリしたんだけどね 早朝乗っても 昼近くに載っても
お客さんが多い!!!
自由席なんか私が乗る地元の駅だと 椅子取りゲームの様相よ~
そして暖かいし~♪
それからそれから 売り子の男子がきゃわいいくて感じもイイぞ~ (*≧m≦*)ププッ

それから こちらの3歳男の子 
ちょっと間抜けな可愛いヤツ
















PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

新幹線

by ナボ | 2013/04/07 12:42 | EDIT
こんにちは!ご無沙汰しております。

今の新幹線かっこいいですよね!流線形がたまらんです。
でも、0系も好きだったな。新幹線と言ったらあの色と形!って昭和生まれのわたしは思っちゃいます♪(今見ると、あまり速そうに見えないですが‥‥)

新幹線のお菓子も可愛いですねぇ〜!わたしは車内販売の人を止めるタイミングがいつも掴めず、いつも飲まず食わずで乗っております‥‥。カッコ良くさりげなく呼び止めてみたいです。

この、何とも可愛いクックちゃんはお知り合いのお家の子ですか?表情がイイ!!
頭の上に黒い模様がある猫ちゃん、わたしは心の中で密かに「カツラ猫」と呼んでおります。

 ナボさま♪ 

by ココ | 2013/04/07 16:31 | EDIT
ナボさんこんにちは
いかがお過ごしですか?え?花粉症? なに?風邪引き?
ぬぬ?なんとなく体調不良? うえぇ?仕事に追われ過ぎ?
って、、、、、、
もっと楽しい方向に気に掛けることが出来ない私の方が病んでるような~(笑)

新幹線の流線形は戦闘機と違って可愛らしいですよねぇ~
こまちの写真を取りながら そばに寄ってスリスリしたい衝動に駆られた(笑)

>でも、0系も好きだったな。新幹線と言ったらあの色と形!って昭和生まれのわたしは思っちゃいます♪(今見ると、あまり速そうに見えないですが‥‥)

はいはい、0系は別格ですよね 
私はあの丸い部分がパカッと開いて 何かが出てくるんじゃなかろうかと
そんなわけないのは分かっていても(あ、でも開くことは開いたでしたよね?確か?)
0系を見るたびにそんな想像をして ムフフって思っていました。
それに、0系って私は鳩の顔に見えていたので可愛くって♪
今は鳥は鳥でも 関西圏の「イコカ」系ですね。イコカ・・・速そうじゃないワハハ

>車内販売の人を止めるタイミングがいつも掴めず、いつも飲まず食わずで乗っております‥‥。カッコ良くさりげなく呼び止めてみたいです。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そんなこと言ってるナボさんの様な人の方が さりげなくカッコ良いのですよ~♪
私なんぞは もう食べたい!飲みたい!の気持ちが満々で
鼻の穴まで全開で湯気まで出てるよ きっと。
車内販売の売り子さんに バンバン熱い視線を送るからさ
視線が合ってうなずくだけで スルスルって寄って来てくれるよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>この、何とも可愛いクックちゃんはお知り合いのお家の子ですか?表情がイイ!!

おお、肝心の説明が抜けとりますな!
そうですそうです こやつは郡山の叔父の猫です!
この写真ね、携帯なんだけど シャッター音がピンポーンって鳴った途端に
驚いて ビョッ!と向こうに1メートルくらい飛びのいたですよ うははごめんよクックですな。

>頭の上に黒い模様がある猫ちゃん、わたしは心の中で密かに「カツラ猫」と呼んでおります。

カツラ猫!ムププ 確かに確かに!
クックは微妙に横分けですな
今度行ったら 今若い男子に流行っている 七三分けにしてあげて来マッス( ´艸`)ムププ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]