忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おみやげ


新幹線、在来線のグリーン車で車内販売が来ると
何やら買い求めたくなる私。
で、前出の郡山行きの新幹線でも もちろん!




東北新幹線コラボ マヨおかき


( ´艸`)ムププ  こういうの、弱いのよねぇ~

中の小袋の絵柄が10種類もありましたよ~




その中で 特に気に入ったイラストがこれ




赤べこがわんこそばを背負ってるところがかわいいよね。
それから わんこそばが大盛りなところが笑える~
ん?
蕎麦の上に薬味が乗ってるよ・・・
隣に空の椀が重なっているからわんこそばとおもったけど
違うのか?何?






東北から東京へ来るこまちのイラストで
スカイツリーではなく東京タワーなところが 中年には高感度アップだよぅ
ところで 伊達政宗公の後ろにそびえる山と赤べこの後ろにそびえる山は
違う山のようだけど 何山と何山なんだろ?
赤べこの後ろの山が岩木山 政宗公の後ろが磐梯山(ちょっと鋭すぎる気がするけど)と予想。
正解は何?





PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by takan | 2013/04/01 21:14 | EDIT
イイですね~新幹線。
ふと思い返してみたら、ワタクシ@もう新幹線に乗ったのが10年以上前だという事実に気づいて愕然としてますw。

 takanさま♪

from ココ | 2013/04/02 11:01
>イイですね~新幹線。

イイですよね~新幹線♪
私は東海道新幹線と東北新幹線しか乗ったこと無いの。
でも東海道新幹線と東北新幹線では雰囲気が違うなぁ
花型の東海道新幹線の方がずっとずっと洗練されている感じ。
高速道路もそうだけど東北道より東名の方がずっとずっとずっとずっと走っていて楽しい!
車だって東名の方が多くの種類走ってるし 高級外車も多いし(笑)
東北道は震災の復旧工事の個所がやっと無くなりそうです。
私が利用する範囲で一か所になりました。
常磐道はまだまだです。
車では山梨県から西に出かけたことがありません
関西は車の運転が怖くて恐ろしいという話なので絶対に行けないよぅ~
あ、新幹線の話からそれた
イイですよね~新幹線♪
私の最寄り駅から郡山まで1時間なんだけど、乗り心地がイイから時間がアッという間に過ぎて
なんだかゆっくり出来ないので物凄く物足りなく、物凄く損した気分になるぅ(笑)
3時間位は乗っていたいなぁ~ あ゛~新幹線長距離移動したい!!

>もう新幹線に乗ったのが10年以上前だという事実に気づいて愕然としてますw。

うんうん、夫婦どちらかの実家が遠くであるとか 遠方出張とかでないと
なかなか乗る機会ないですよね!
電車好きじゃないとわざわざ新幹線に乗ってなんて思わないだろうし
それに ただ乗るだけとしたら ちょっと料金が(貧乏な私の感覚だわ うは~)
takanさんが新幹線に乗るとなったら しゅうともクン達も乗りたいだろうから
そうすると4人で往復となると ちょっと料金が(ムハ~ 私の貧乏感覚でモノ言ってしまった)
それにしてもね、イイですよね新幹線♪

こんにちにゃ~

by きこり | URL | 2013/04/04 17:15 | EDIT
新幹線、ずいぶん昔に乗ったような・・・(笑
もはや覚えてもいないぐらい昔よ。
車内販売はつい見ちゃうよね。
子供の頃は汽車に乗ったら、必ず買ってもらってたよ。
あの非日常な感じがいいのよね。
てか、今の車内販売はおしゃれになってるんだね。
こんなかわいかったら、いろいろ買いたくなっちゃうよね(* ̄m ̄)

 きこりさま♪  

from ココ | 2013/04/05 10:51
ねぇねぇ きこりさん サバの缶詰「何味」買ったの?
私はサバってぇと 味噌煮が定番なんだけど
塩味ってぇのは 食べたこと無いですよ 鮭の水煮缶に近い味かな
って、鮭と鯖じゃ比べるっていってもちと違うな(笑)
24個共同じ味じゃなくて アソートにするべきよねぇ~
それにしても 冷凍モノじゃなくて生サバを使用ってところが
ググッときこりさんのハートを引きつけた要因の一つでもありますな!
そんでもって上手なセールストークされたら そりゃやっぱり
欲しくなりますな!
で、あれですか「普通に美味しい」でしたか~ (*≧m≦*)ププッ
期待が大きかった分 ちょっとがっかりしちゃったでしょうか
でもでも そんな期待を抱かせる セールストーク恐るべしですな。

あ、新幹線の話~
私は子供の頃 上野からの帰りに「冷凍みかん」を時々←ここがつつましい(笑)
買ってもらって それはそれは嬉しかったなぁ~
昔の電車は4人掛けで 窓際に小さなテーブルついていて(あ、蓋つきの灰皿も)
ほのぼのしていましたなぁ~
でも、あの4人掛けの椅子は背もたれが直角で 私は苦手だったです。
だから、ドア横の2人掛け狙い(笑)でした。
この東北新幹線限定おかきは車内販売のワゴンには乗せてなくて
座席の前に挟んである車内販売の案内メニューに載ってるの
で、3個頼んだら「すみません、2個しかないんです」って!!
2個しか販売していないって!よほど売れないんですなぁ 
ある意味 その時の私はマヨおかき大人買いしたってことですね( ´,_ゝ`)プッ

無題

by たっちー | URL | 2013/04/07 23:42 | EDIT
マヨおかき、楽しいですね。
イラストもほのぼのしていて新幹線に
嬉しいお伴ってところでしょうか。
そういえば私はまだE系の新幹線って乗っていないかも?
乗ったらぜひマヨおかき買ってみますね!

クックくんたしかにわおんに良く似てるぅ~(笑)

 たっちーさま♪

by ココ | 2013/04/08 20:04 | EDIT
通勤電車では絶対に食べモノを食べようなんて気にはならないですが
(だって、食べモノの匂いって 周りに迷惑よ、咀嚼音とか)
長距離電車はその点お弁当まで食べられますから楽しいですよね♪
目的地までの距離の長さが人の心もゆったりさせるのでしょうかねぇ~
隣でお弁当食べられてもさほど気にならないですもんね~
私、例えばこのおかきとかね(この時はお土産にしたんだけど)
一個ずつの包装のスナックとか飴とかはね 隣の人にど~ぞ~っておすそ分けしちゃうんだ
一人でもそもそ食べてるより美味しい気がするの!
ま、でもその時はお隣の人の人相と雰囲気を確認してからだけど ウププ
たっちーさんがE系新幹線のるとしたら 東海道かしらん?
そしたらこのマヨおかきも東海道新幹線限定商品があるはず!
お土産に買って!私の分も忘れずにね!!(笑)

クック きっと実物はわおんちゃんと違うのかもしれないけど
私は写真のわおんちゃんしか知らないから 似てるなぁ~って・・・
そして、この写真がわおんちゃんに似て撮れたんだね~
でも髪型はそっくりよね! なんだか嬉しくなっちゃったデス!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]