忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎ!


再び にゃひぃぃぃいいいいいいいいーっ

ブログの更新サボりすぎぃいいい

えと・・・・・

年末、皆さん体調管理して良いお年を~


あけまして おめでとうございます。
今年も愚痴ブログよろしくお願いいたします!


と、 年越し&新年の更新を
超簡単(ブヘッ)に済ませました。。。。


で、現在、

雑事に追われてドッピンシャ 抜けた~ら ドンドコショ♪

てなわけで

来週あたり ちゃんと更新しま・・・す・・・予定 にゃはは~


取り急ぎ。

ところで、私、体調は70~90%の出来(笑)を
行ったり来たりしています。
悪いなりに良い状態←どんなだ
を保ち過ごせていますのでご安心くださいね。

では!!!

**********




おまけ


どちらかと言ったら
あまり寒がりではないラムネ
日中 陽だまりでの日向ぼっこは 温まりすぎるらしく
仰向けになり 手足伸ばして お腹丸出し
「そんな無防備でいいのか」な寝姿。
しかし、このところ 陽はあっても気温が非常に低い
それで
暑いような 寒いような という状態らしく
仰向けになりきらず
手足伸ばしきらず
(あ、手足じゃなかった 前脚 後脚か 猫だから)
実に中途半端な寝姿になっている。










伸びているような 縮んでいるような
うさぎのような 猫の様な 

ちょっと、そこの変な猫よ






変なかっこなら 顔も「変」に変えてみて






全然 変な顔になっていません






へっ、、、面白くないよ。
姿も中途半端なら 顔も中途半端


って、私、こんなことしてる場合じゃないんだっけ うはっ







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by ナボ | 2011/01/27 16:00 | EDIT
ココさん こんにちは☆
元気にお過ごしの様で安心いたしました。

しかし、あっという間に日々は過ぎますよね〜!
ビックリです。
わたしなんて、いったいこの一か月何をしていたのか記憶がありません。。。

ラムネちゃん、可愛いですねぇ♪
起きた時に体が痛くなりそうな寝姿。
ちっともリラックス出来そうにないんですが、なにかこだわりがあるんでしょうかねぇ??

 ナボさま♪   

from ココ | 2011/01/28 15:34
ナボさん こんにちは
私はそれなりに(笑)やっとりマッス。

>しかし、あっという間に日々は過ぎますよね〜!

ほんとうに!
一日、一呼吸で終わってしまう感覚です。
でも、一日アッという間なのに 
今年のお正月は遥か遠い昔の様な気がするのは
どうしてなんだろう???

>わたしなんて、いったいこの一か月何をしていたのか記憶がありません。。。

私も、痛い 眠い イライラ の繰り返ししかない毎日で過ぎるばかり
これで 良いわけがない。うん、良いわけがない。
でも どうにもなりそうもないので
とりあえず流れに身を任せて 漂っています。
ちゅうか 今、眠くて 思考がゼロですぅぅぅ
 
アッ!眠いとか言ってる場合じゃないです。
デコメ絵文字、ありがとうございました!!!
実はコメント欄で教えていただいた通りにしても
携帯で動かなかったので嬉しかったデス!
(実はサイクルパンダも動いてないで・・・ダハッ)

それからそれから
年末には 雨太郎クンの写真!きゃーっ♪
プリントアウトして、机の前にペタリと貼っています。
いやぁ~ん 雨太郎クンったら そんなに見つめちゃいやぁ~ん♪
とか 言っちゃったりして ぶふふ

>起きた時に体が痛くなりそうな寝姿。
>ちっともリラックス出来そうにないんですが、なにかこだわりがあるんでしょうかねぇ??

おお、そう言われてみれば かなり無理な姿勢。
でも、人間には無理な姿勢に見えても
無理な姿勢を軽々とこなしてしまうのが猫と云う奴なので
きっと 本人はリラックスしているはず(笑)
こだわりは 飼い主が「なんだそのかっこ~」と
喜びそうなポーズを決める ということか?
ま、どんなカッコしてても 可愛いのが猫ちゅう生き物ですな~

無題

by たっちー | URL | 2011/02/01 22:31 | EDIT
2月1日に西子が逝きました。
これまで西子を見守ってくださって
ありがとうございました。
闘病中のココさんにご報告しようか迷いましたが
これまでとっても親しくしていただいたのに
黙っているのも気が引けてご報告することにしました。

西子はきっとココさんに「ガンなんかに負ける
んじゃないわよぉ~」って言っていると思いますよ。

 たっちーさま♪    

from ココ | 2011/10/15 19:34
西子さんのお悔やみを申し上げます。

たっちーさんには 申し訳ないのですが
西子さんの食欲がなくなったとブログにあった時点で
西子さんの体調に私は覚悟を持ちました。
でも たっちーさんのブログを訪れてに西子さんの眠った姿は
あまりにも直接的で ショックが強くてすぐにたっちーさんへ
お悔やみがコメントできませんでした。
西子さんの眠り顔は 私が今まで送ってきた猫たち小鳥たち
そしてこれから送るであろうラムネと重なって
安らかな西子さんの顔を お疲れさまと しっかり直視出来ませんでした。
ぬくもりなく動かなくなってしまった愛しい小さな命の
その身体の硬さと冷たさと パサリとした毛並みの質感
それらひとつひとつの記憶が私のなかでリアルによみがえりました。
猫を飼っているゆえ 猫の行動は良く理解できます。
ですからパソコンの中でしか会わない猫であっても
それは 確かに「生きて」私の中に存在します。
特に、ブログで親しくしていただいている猫さんは
自分の飼っている猫と同じように愛おしい存在となります。
西子さんとは お付き合いも長いし 齢も私より先輩で
そして食の細さも体重の少なさも 先代の飼い猫にそっくりで
女の子だったし いろいろと思い入れの深い猫さんで
私にとってやっぱり特別の猫さんで
たっちーさんの寂しさと悔しさと悲しみとはこれまた違った
胸の締め付けられる思いでおります。
そして、去られた飼い主の苦しみは 身にしみて感じておりますし
気持ちはものすごく理解できます。
西子さんに去られた心の穴は 時間が解決してくれるのを
待つしか他に方法は無いと思います。
どんな慰めの言葉も 頭では理解できても
心では受け止められないだろうと思います。
たくさん たくさん涙を流して 辛さを洗い流してください。
このコメントにも速く返事をしなくては
たっちーさんへ少しでも励ましの言葉を と思っても
私はまだ悲しくて 情けないですけど まだ悲しくて
なかなか 書き込めずにおりました。ごめんなさいね。
生きている西子さんをリアルに想像できたのに
いないということが現実にならないのは
これはネット世界の一つの盲点なんですねぇ・・・
実は 西子さんの眠った姿にまた会ってしまうのが怖くて
たっちーさんのブログを訪問できずにいます。
お邪魔するのに 少し時間がかかってしまうかもしれません
だらしのない私でごめんなさい、許してください。
私は たっちーさんが 自宅で西子さんを
見送ってあげられたこととても羨ましく思います。
また、西子さんもたっちーさんの匂いのする家で逝けて
幸せだったと思います。
命がつきる 辛い時間を 西子さんもたっちーさんも
よく頑張りましたね。よく頑張りました。

支離滅裂な文章です。ほんとにごめんなさい。
ごめんねたっちーさん ちゃんとお悔やみ言えなくて。
私は西子さんの死にざまは 変な言い方だけど
飼い猫としては諦めのつく方だと思えます。
いや、そんなことは無いです
納得できるペットの死なんて無いですね。
でも、でも、やっぱり たっちーさんの香りのする家で
息を引き取れたことは西子さんにとって幸せでしたよ、そう感じます。
西新宿でたっちーさんに逢えた幸せな西子さん。
西子さんに癒しを与えてもらえた幸せなたっちーさん。
西子さんを見送ってあげられてよかったです、たっちーさん。
長い闘病、西子さんもたっちーさんも本当にお疲れ様でした。
なんか しゃべればしゃべるほど めちゃくちゃだ
ごめんなさい。
私は もし、ラムネを亡くしたら
その時は 冷静ではいられないと思います。
今ここでたっちーさんに言っていることは
第三者的な慰めにしかなっていません。
ラムネを亡くしたら自分で自分に同じ言葉を掛けたとしても
とても気持ちがおさまるとは思えません。
どうしたらいいかきっとパニックでしょう。
亡くした辛さが理解できることしか
私には出来ないという事が本当のところかもしれません。。。
西子さん、西子さん、大好きな西子さん
あなたは私にとって大切な猫さんです。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]