忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不完全燃焼でも負けないで



小学校から大学まで
世界的に「一年留年」させてあげたいと
心の底から思うのです。
単純に考えても無理なんだけど。
妹、製造1号 中学3年生
  製造2号 小学6年生
共に 最終学年。
全てにおいて 新コロナのために
諦めることになってます。

特に気の毒なのが 
激短夏休み(この地域、夏休み9日間!!)
修学旅行の中止
少年野球&部活野球の試合中止
1号は小学低学年から頑張って来た野球
今年で引退なのですが
コロナで試合を少なくされた上に加えて
今年の「毎日大量の雨降りな梅雨」で試合中止が増!
その晴れ間に何とか出来たひと試合。

負け試合で 試合終了後の整列時に見せた
1号の言葉に出来ない無念の表情を
私は一生忘れない。

1号&2号の活動は土日を絶対休めない私は
一度も観戦に行けたことがありません。
中学で野球は止めるという1号のプレイとユニホーム姿を
どうしてもどうしても観たくて
時間を貰って行きました。

最期の1号の 不完全燃焼の悔しさあふれる表情を見て
涙を流すわけにいかないので
鼻水を垂らして帰って来たおばさんでした。

一つ一つの動作に 
1号の真面目さと これまでの頑張りが
にじみ出て 強く強く私の心に響きました。
新コロナ禍の中でなかったら
ここまで深く心に突き刺さらなかった
得難い感動を貰っちゃったのでした。


ありがとうね 1号。
君たちの頑張りと 
君たちの諦めと
君たちの無念は
これからの君たち自身の糧に
きっとなるし、糧にして欲しい。
それから、君たちを見ている大人達は
君たちに恥じないようにしっかりしないと
と、喝を貰ったよ!




※個人情報問題あるので写真極小にしたよ~


バッターが1号
イチローに憧れた一人。
1号、君のプレースタイルはイチローにそっくりで
とってもカッコ良かったよ♪
おばちゃん、目がハートになっちゃった ウフ♪




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | 2020/08/29 10:23 | EDIT
1号、2号はこの先、大学受験と高校受験がぶつかるという親にとってはもっとも楽しみと辛さが混在する年齢差ですね。
私も姉の長男の甥っ子が大学四年生。就活に苦戦しています。パジャマのズボンにスーツの上着を着てネットで面談しているそうです。
小さいときは地方にいたので中学最後の試合が見られるのは少しだけうらやましいです。
小学生のときはよく遊びに来ていた妻の妹の娘は思春期に入りおじさんなど相手にしてくれなくなりました(泣)
大変な時期ですが、あんな〜時代もあったねと、いつか笑って話せるわ〜ってなるといいですね。

 たっちーさま♪

from ココ | 2020/08/30 11:28
そうそう、受験も重なるし
卒業式、入学式も重なるのよね~
大変よね~ ←まるで他人事( ´艸`)

スーツの上着にパジャマズボンで
ネット面接か~ 
なんか新コロナのなせる業(?)だ!
就活も残酷ですよねぇ 本当に大変です。
応援してますよ!がんばれ~

中学最後のというより 1号最期の野球姿が見られて
アタシ、本当に良かったです。
学生の活動は土日。土日は絶対私は休めないので
今まで一度も観戦できずに悔しい思いをしてきたので。

>小学生のときはよく遊びに来ていた妻の妹の娘は思春期に入り
おじさんなど相手にしてくれなくなりました(泣)

ごめんねたっちーさん↑爆笑しちゃったよ~
思春期の娘っ子のハートをつかむには
ずばり

「金」

あははは!!!嘘嘘( ´艸`)
この件はね たっちーさんには
身近に相談に乗って的確な答えを出してくれる
強い見方がいるじゃないですかっ!!
今すぐ相談するべし!!
わおんちゃんに!!!!!

無題

by きこり | URL | 2020/09/09 09:18 | EDIT
暑さにすっかり負けていたよ~
いつも以上に気力が沸かない日々を送っております。
今年は様々な場面で子供たちも我慢を強いられる年だったね。そして受験を控えている身にとっては不安も大きいと思います。
いつの時代も思いがけぬ試練はあるけれど、今年のは全く想定外で予測が立てられないものね。
生活は変わってしまったし、その中で新しいやり方をみんなが模索している。1号さん2号さん、この試練を乗り越えてさらに強く成長してほしいですわ

 きこりさま♪

from ココ | 2020/09/18 16:45
きこりさん お返事今頃になってしまって
ほんとうにごめんなさい。

>暑さにすっかり負けていたよ~

温暖化になってから 
北海道も北海道とは思えないような
高気温になってしまて。。。。。
日本全国35℃なんて当たり前になっちゃって
でも、北海道が高温の天気予報を見ると
本当に気の毒で そして
怖いことになってしまったなぁって感じてます。

>いつの時代も思いがけぬ試練はあるけれど、今年のは全く想定外で予測が立てられないものね。

ほんと、それぞれの時代時代大変なことが起きて来たけど
感染症で全世界がこんなことになるとは!
夢にも思わなかったって言わないのは
小説家くらいかなぁ あと研究者とか・・・

1号2号の偉い所は
兄弟仲良しでうまくストレスを緩和させている所。
身内のひいき目を差し引いても
がんばってるなぁって感心したよ。
勉強はイマイチ集中しないけどさ( ´艸`)

寒暖差が激しくて 体調管理がとっても難しいけど
お互いぼちぼちやっていきましょうね♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]