忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私を救ってくれる一粒

マスク&手指消毒に
協力していただけないお客さんが
毎日いらっしゃって
お願いすることが
本当にストレスになっています。
ついに 胃がやられてしまった(号泣)

文句を言われたり怖い顔で睨まれたり
でも お詫びして 一生懸命お願いして 
すると
態度を変えて協力してくださるのですが
それでも 不機嫌な 方はいらっしゃいます。
(最悪 マスクも消毒もしていただけない)

確かに しょうがないです
だって、マスクも消毒もしたくないのを
無理やり協力してもらっているのですから。

営業自粛中に
換気をするために入口戸と窓に網戸を貼ったり
(開けたままだとスズメバチが入ってくる)
パーテーションを付けたり
ソーシャルディスタンス等のポスター作ったりの
作業をしながら一番心配だったのが
マスク&消毒をお願です。

お願いするからには どんな御礼ができるだろう?


経費を掛けられない中での苦肉の策がこれ





一粒の飴です。
もう、当店の経済力では 飴ひとつしか御礼が出来ません。
でも、たった一粒の飴ですが
感謝の心は沢山込めております。

「このくらいの事してくれてもいいよね~」
という方から
「こんなことまでしなくちゃならないなんて大変だなぁ」
と言ってくださる方までいろいろですが
感謝の気持ちは 理解していただけるようです。
仏頂面だった方もこれを受け取って
ニコニコしてくださる。

一粒の飴が 私を助けてくれるのです。

でもね
マスクや消毒を嫌がるお客さん
イヤかもしれませんが
店員は毎日コロナ感染の恐怖と戦っていること
少しだけでも理解していただけないでしょうか。
貰ってしまうだけでなく
自分がうつしてしまう恐怖もあるのです。
だから、定休日も何処へも遊びに出かけたりせず
必要最低限の買い物へしか行きません。
お客さんと接する責任がありますから。

ウチの様な個人店は 自分たちが感染してしまったら
もう、廃業です。
物凄い覚悟をもって商売してます。
どうか、どうか 分かって欲しいです。





PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | 2020/07/13 22:35 | EDIT
飴作戦、いいアイデアですね!
私がお客さんとして飴をもらっとらほっこりしてし、SNSとかで宣伝してると思います。
くれぐれも無理しないでください。

 たっちーさま♪

from ココ | 2020/07/15 12:33
関西のおばちゃんの「飴ちゃん」が有名ですが
関西のおばちゃんのコミュニケーション能力の高さは
ほんとうに素晴らしいと思うのね。
たかが飴一個だけど
そこには 気持ちが入っているから
ただの飴一個じゃなくなるんだよねぇ~

SNSといえば
ウチは完全アナログで通しています。
そもそも
ブログを始めたのも
店のHP&ブログを始めるにあたっての
準備体操的気持ちもあったのだけど
よそ様の様子を見る限り
あまりプラスになっていないと判断したからです。
中途半端に手を出すなら
いっそアナログで通した方が良いと判断。
あれ、話がそれた( ´艸`)

無題

by きこり | URL | 2020/07/14 18:43 | EDIT
素敵なアイディアだね。
その飴はココさん自身をも救ってくれているように思うよ。
消毒とマスクはお互いを守るための最低限のルール。
暑くなってきたしめんどうくさいったらありゃしないけど習慣にしてしまえば、どうってことなくなるよね。
コロナ前の世界には戻れないんだから、コロナと共になんとかやっていくしかないんだよね。
お互いに融通をつけながら、しぶとく生きていこう♪

 きこりさま♪

from ココ | 2020/07/15 17:17
飴一粒だけど
飴一粒以上の威力を発揮してくれて
ああ、飴あって良かったって何度も救われてます。
私の住んでいる辺り ほんと田舎。
でも都内への通勤圏なので中途半端に都会の風に触れる。
そのあたりが実に厭らしい。
それから、お客さんに無法者が多すぎる~(号泣)
でも、まだ飲食店でないだけ救われてます。
飲食店のご主人(お客さん)がこぼしてました
お酒とか入っちゃうとさ、もうほんと大変でって。
ああああ、なんか想像しちゃうと泣けちゃうよ。。。
ありゃりゃ これまた話がそれてるぅぅ

コメントの返信の内容が
なんだかまとまってなくて
上手く伝えられなくてごめんね。
でも、きこりさんの気持ちはちゃんと受け取れてマッス!

ごぶさたしておりました!

by nabo | 2020/08/21 21:01 | EDIT
7月の記事を読ませていただきました。
ほんとにまぁ、ややこしい世の中になりました。
今回のこのウイルスの流行で、それぞれの人柄が良く分かるようになりましたね。
ブルーハーツが、「良いやつばかりじゃないけど、悪いやつばかりではない」
って歌ってますが、わたしは「悪いやつばかりじゃないけど、良いやつばかりではない」と思うことが多くなりました。悲しいですけど。

しかし、ここぞとばかりに、人に高圧的にあたるヤツ!
何様っすか!?
こちらこそ、あんたみたいな人間と関わり持ちたくないよ!・・・って言いたいですね!!
塩を撒きましょう、塩を!!ついでにアルコールも!!

それでも、ちゃんと理解をしてくれる人もいるし、ココさんに嫌な思いをさせる輩は、欲のせいで変な詐欺にでも引っかかって全財産失った上に、変なハゲ方をするように、心から念じておきます。

もうしばらく大変かもしれないけれど、元気だして頑張っていきましょう!



 naboさま♪

from ココ | 2020/08/23 11:59
この記事を書いた時からすると
アタシもずいぶんと神経が太くなったよーっ( ´艸`)
コロナでほんと本性が丸見えになったと
思うことがあります。
特に 父が最悪だったです。
自分の父親にこんなにがっかりさせられるとは
(そういう部分は垣間見られてはいたけど
 スルーして来た)
ま、それは置いておいて。
ウチの店は空気を入れられるけど排気がイマイチで
去年は両親、インフル貰っちゃってるし
だから店内ではマスク警察並ですアタシ(笑)
でも、何を思われようと 店で感染するわけにいかない。
他のお客さんにうつしちゃうなんて
絶対ダメだし
感染しちゃったら廃業だし
近所に迷惑かけるし
でもなぁ・・・・・
貰っちゃう時は貰っちゃうんだろうなぁ

>欲のせいで変な詐欺にでも引っかかって全財産失った上に、変なハゲ方をするように、心から念じておきます。

これ、笑っちゃったデス
「変なハゲ方」大爆笑!!
イイですよ~naboさん!!変なハゲ方!サイコー うははは

先が見えない地獄で ほんとつらいけど
地道に努力しかなさそうなのでがんばりましょうね。
がんばる?何を?あはっは 
なんかね~ 同じ価値観だけの人だけで生活できたら
幸せだろうなぁ~ってつくづく実感。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]