忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告 その2 きみどりちゃん


13日 きみどりちゃんが遊びに来てくれた。
(坐骨神経痛で車運転のつらい私を気付かってくださった)
西に嫁いだきみどりちゃんが我が家に遊びに来てくれるのも
今回2回目にして最後だろう・・・

「西に嫁いだ」とはいっても13日時点でのきみどりちゃん自身は
まだ、新居に引っ越しておらず
それどころか 自身の引っ越し荷造りさえも終えておらず!
「明日、運送屋さんが荷物引き取りにくるのよ~」
って、うぇぇぇぇえええ 前日に私と遊んでくれちゃって
間に合うのかぁぁぁ???

ま、私はきみどりちゃんに会いたいし
きみどりちゃんは会ってくれるというので
荷造り間に合わずとも 遊んでもらうことに フッフッフッ

鰻屋さんに12時に来店しますと予約して
「早めにお店に行こう」と言うきみどりちゃんを
もう少し時間つぶししよう などと待ち合わせ場所のジャスコなんぞに
連れ込んじゃったものだから 鰻屋さんに着いたのが12時ギリギリになっちゃって
おいしい鰻を食べられるはずだったのに
作り置きされてしまったうな重は 微妙に覚めて微妙な味加減になってしまった。
少々味付けが濃いものの おいしい鰻屋さんなのに
私のバカ!!!

ちなみに、ブログトップの画像は
その時100円ショップで買った花瓶なのだ。




(そういえば今日は土用丑の日~)


食べたら我が家に直行してもらって
きみどりちゃんの結婚式の写真を見せてもらった♪

知的美人の品ある花嫁は 
キラキラ光るしずくを湛えた白百合のようで
ほんとうに ほんとうに それはそれは美しい花嫁でした。

綺麗♪ 素敵♪ きみどりちゃん最高にキレイ♪

ここで写真を公表したいわぁ~
語彙の無い私には 花嫁きみどりちゃんの美しさを表現できないのが悔しい。

旦那さんのM氏もキリッとしたイイ男で優しそうで安心しました。
ま、
きみどりちゃんを奥さんに選んだ
という時点で 見る目のある彼氏だ!って一目置いているんですけどね
でも、娘をもっていかれちゃう父親気分なので それはご本人には内緒さ(笑)
どんな時も いつもきみどりちゃんの味方であってください。
どんな時も いつもきみどりちゃん第一であってください。
環境文化のまるで違う土地に たった一人で嫁いで行った心細さを
どうかどうか汲み取ってあげてください。
と、願う私です。


きみどりちゃんに しあわせのおすそ分けをしてもらった♪





↑ 箱開けたてに撮った写真は PC故障と共に無くなった
 中身が残っているうちに 撮り直しできてよかった~






ハート型のクッキー 
ただのハートのクッキーじゃないんだよん♪







きみどりちゃん しあわせをありがとう。


会ったら あれもこれもしゃべろう!って思っていて
あれもこれもって結局 しょうもない事なんだけど
きみどりちゃんに聞いてもらうと 素敵に楽しい時間で満たされる。
だから、きみどりちゃんの話をへし折って私が話題を引っさらう始末。
そんな私にいつもお付き合いありがとう。
泣かないでさよなら出来て、よかったです。
いつか、新居にお邪魔するね!
「来るなーっ」って言えないきみどりちゃんに付け込んで遊びに行くね!!








PR

祝日 きみどりの日


きょうは めでたいめでたい きみどりの日

きみどちゃん 結婚おめでとう!

きみどりちゃんの大好きなきみどり季節にスタートです

おめでとう♪ おめでとう♪

しあわせになれ しあわせになれ

よくばって う~~~んとしあわせになれ






私は 芽吹きから若葉の燃えるこの季節が 一番好きです。
艶々と輝く若い緑色は 優しく瞳から沁み込んで
心と身体に強く強く力を与えてくれます。
大好きな若葉の色を きみどりちゃんも大好きで
そんな きみどり大好きなきみどりちゃんを私は大好きです。

きみどりちゃんは
私にとって キラキラ輝く若葉のような人なのね。
優しくて 癒されて 私を元気にしてくれる人。

大好きで大切なきみどりちゃんが 
今日はお嫁さんになります。
うれしいねぇ~
遠くに嫁がれてしまうのが 実はとても寂しくて泣いちゃいそうな私だけど
でも、それ以上に うれしいよぅ~

ばんざ~い きみどり~

おめでとう きみどりちゃ~ん♪


幸せな一日

3月30日(火)

定休日

冬眠から覚めた熊になったような私でした。



前日の天気予報は晴れ。
予報が当たったこと無いし期待せず朝を迎えた。


日の出!日の出日の出日の出!!


太陽だーーーーっっっ!!!



朝のウォーキングもランランラン♪


天気も良ければ 見える風景もオールスター♪


小川に向かう坂を下りてまず北方向に姿を見せてくれるのが

栃木県日光連山

連山、全て見える朝は珍しい。





左の一番高い山が日光男体山






しばらく歩くと東に姿を現すのが

「西の富士 東の筑波」と称される愛しき筑波山





「紫峰」と雅な別名もある通り
眺める筑波の山は深い紫色をしているんですよ。
(ああ、素敵な紫峰筑波の実物を皆さんに見てほしいわぁ~)





↑の写真に写っている 筑波に向って伸びる緩やかな坂道を
上ってUターンしてほんの少し歩くと!!!
南西に姿を現すのが・・・






この日は残念ながらかすんでしまっていますが

富士山!!





愛着ある無くてはならない存在が筑波山。
でも、やっぱり富士山は別格で その美しさにため息が出る。
空気が澄んではっきりと富士山を見られた時は
とってもありがたい気持ちになって 足の痛みもお尻の痛みも忘れるひと時。

かすんでなければ 真っ白な富士山に朝日が輝いてキレイ~♪なの。
(↓富士山、解るかな?)






川沿いに植えられた山桜のつぼみもだいぶ膨らんできた。
うふふ、桜咲くまでのつぼみを観るのは素敵♪

そして!!

毎日会えるわけではないスペシャルな小鳥!!

カワセミ





↑山桜の枝に止まって獲物を狙う
(この写真のカワセミは一度捕獲に失敗しているので羽が濡れてるよ。
 このカワセミは2度目も失敗してるけど
 別のカワセミが捕獲成功して魚をくちばしに挟んで
 魚を叩きつけて捕食している姿も見たことあるの~♪)


え?カワセミがいるのって?
そう、私もびっくり。清流にしかいないと思っていた。
新宿御苑にもいるそうですよ。





朝ごはんモリモリ食べて
モリモリ洗濯して
バリバリ掃除して

ママチャリサイクリングGO!





空、全部青いぞーーーっ♪

曇は ひこうき雲だけだぞーーーっ♪
(↓見えるかな?)





畑はホトケノザのピンクじゅうたん





その向こうに満開の・・・





花満開のスモモの木





持ち主が手入れをしなくなってしまっているらしく
夏に木までを覆い尽くす蔦系植物のせいで
枯れてしまった木が何本かある。
木の下には水仙が咲いている。
持ち主が手入れをしてくれているうちは
スモモの木も他の植物に侵されず 水仙も群棲していて
満開のスモモの花の下満開の水仙の花で 桃源郷のようだった。





青空に満開のスモモの花に酔いしれる





左足の状態が悪くてペダルを踏み込めないけど
その分 ゆっくり走れるのでいろんなモノが目に入る。

オッ!
ちょうど欲しかった「軽くて細い棒」発見♪




子供のころは原っぱにこの植物がびっしりで
折って集めて 鳥の巣みたいな秘密基地を作ったものだ。

持ち帰りたい

でも

よそ見しながら帰りたいから

片手運転したくない。

傘をさせる部分に差し込んだものの

細いから倒れ掛かって安定しない。



縛ればいいんじゃな~い♪

草はこんな時にも使える







棒の先に手ぬぐいでも縛れば

パラリラパラリラ~ おばちゃん暴走族出来上がり~





ちなみに このママチャリ
凄く前にキットカットの応募で当選。
いただいた自転車なのだ~

雲ひとつない晴天は 2か月振りでしたよ~
そして、天気の休日も本当に久しぶり。
モグラになったように 太陽の光が目に染みました。
寒い一日だったけど
嬉しくて楽しくて 幸せな幸せな一日でした。
この翌日も 今日も また曇り空にもどっちゃって
火曜日は幻を見ていたかしら?(笑)

荒い写真で キレイさが全然伝わらないけど
私が近所でいつも見ている風景、一緒に見てほしかったのでありました。

おつきあい ありがとでした。


はぁ~っと らっき~

わ~い わ~い お久しぶりでございま~す!

いろいろ ご心配をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。

ブログをここに引っ越した理由や
私のガン子がらみの話 聞いてほしかったりする件が
いくつかあるのですが
それは後ほど ぽちぽちとさせていただくことにします。

ブログも長く休むと 億劫になっちゃって
ああ、どうしよっかなぁ・・・
なんて 思っていたところに 
ちょっと嬉しい  いや、けっこう嬉しい遭遇(?)
これは報告せねば ブログで報告せねば!
てんで、更新ざます。

何かって?


これですよ! 


ジャ~ン!!






カバヤ製菓 さくさくぱんだ


もう、下火になったのだろうけど
一時期流行ったですよね ラッキーなら当たるスペシャルバージョン
私もピノ(アイス)の星型、ハート型でラッキー気分を味わったわぁ~
コアラのマーチにもラッキーアイテムあるそうね。

さくさくぱんだにもあるのね。

これね、どこが違うかって言うと 

瞳がハート型になってるの~♪


それだけのことなんだけど

なんか 嬉しいよねぇ~

フッフッフッ♪










うぬぬぬ・・・・

いいんだよ

心がうら若き乙女なら!

いいんです! 

心だけでもうら若き乙女だと自分で思っていればーっ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





ささやかな幸せ



車の助手席の

シートベルトを締めてくださいと

警告ランプが点滅している。







そうよね。

シートベルトは ちゃんと締めないとね。


急ブレーキ踏んで 転がり出されたら 大変だもの!





う~ん

でも

丸まるマル し過ぎで絞められないわ~









大好きな山菜を頂いた。
お礼に その方が大好きなスイカを持って遊びに行こう!

夫婦と子供一人の家庭なので 大玉スイカだと大きすぎるので小玉スイカにした。

助手席に乗せたら シートベルト着用の警告ランプが点滅

プププッ (*^m^)o==3

センサーがスイカを子供と認知したらしい

ちょっと おかしくて

なんだか ちょっぴり 嬉しくなった。






03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]